2008/06/20

小山のcafeへ

小山へ行く時は「kw*cafe」さんと「cafe Mondo」さんをはしごします。

kw*cafeさんでは久々に納品&お買い物。
積もる話もあってずっとしゃべってました~♪
  kw*cafeさんの玄関に・・・
玄関から入ったところ、とっても素敵だったので撮らせていただきました。
このアンティークの水筒は、トキノオクリモノ展後Mondoさんが忘れたものだったとか。
でもここにピッタリだからもう返したくないですよねー

それからHermeitageさんへ寄ってちょこっとお買い物してMondoさんへ。

今日は、mondoさんがいつもいる厨房から一番近いテーブルに座り
あまりに素敵だったのでそこから1枚撮らせていただきました。
   mondo cafeさんの厨房
ちょっとピンボケでごめんなさい。

ジャンクな感じで素敵です♪
mondoさん曰く、科学室をイメージしたとか・・・う~ん、凄く好きな感じですよ!
特に奥の医療だな欲しい~~~です。

話が面白いので大笑いして、
その後1階のギャラリーでちょこっとお買い物して帰ってきました。

ガソリンが高くなるよね・・とかの話、最近はどこでも話題になるんだけど
その話になったので、「今日で来るの最後だよ」と・・・

私の息抜きの場所だからまた行くに決まってる~
素敵なお2人に逢えて、お話もたくさん出来て楽しい1日でした♪

















* * * * * * * * * *

納品したコはパンダでした。
パンダはかなり昔に作った事があります、実は・・・
今回久しぶりに作ったら好い気分転換になりました。
   パンパン
横向きが可愛かったので~

ところでパンダのしっぽは白と黒どっちでしょうか?
これ案外皆知らないんですよ~


答えはこれ・・・
   白いしっぽ~
ドロワースの上からしっぽ。。。笑
お出かけ | Comments(18)
Comment
パンダ?ってどんな?と
思ったけど、想像通り可愛い~☆
正面向きとアイコンタクトしたかったなあ~♪
白黒にグリーンのドレスは
バッチグ~~よ☆

mondoさん、ステキなお店ね!
ゆったり気分でコーヒー飲んで・・
まさにリフレッシュタイムだったでしょ?
たくさんお買い物も出来たみたいで
またお宝拝見!!したいな☆
おはよう~
きゃぁ~パンダ~i-84
初めて見ましたが・・・
可愛くて思わず (o^з^o)ぷっ
何となく三枚目~的なところ・・・誰かに似てる~
(やっぱり作る人の人柄が作品に・・・ふむ、ふむv-8
いいリフレッシュできたみたいで良かった~
火曜日にねv-290
Kinuママさん♪
アイコンタクトね~
横顔の方が可愛いのよ・・・笑
顔難しくってi-201
白と黒のビーズを持たせたのわかったかな~?i-229

mondoさんおもろい人で楽しかったです!
コーヒーが美味しくてまたなみなみに入れてくれるので大満足なんです。

お宝・・・はい、なんだろう~って感じですけどね。笑
セボママさん♪
パンダは誰も見ていないし、持ってないで~す!
リックのお兄さんにプレゼントしたことがあるだけで・・・似てるから。笑

3枚目的なところ~

・・・・・・・誰だろう~v-361
最近忙しかったから目の下にクマが・・・i-179
i-204体形までーーー!やば~いe-263
は~い、おかげさまで!
セボママもゆっくり・・・雑草と戦ったりハナちゃんと遊んであげてね~v-397
ペンペンの仲人ありがとう♪v-410
キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!
ジャンク&レトロな感じv-354
何が一番のオススメですかぁ?
こんな空間でまったりしたい~~~v-355
パンちゃん、sebomamaには来ないのですかぁ?
会いたいな~~~~[電柱]ー ̄)チラッ
*ruru*ちゃん♪
レトロな感じのお店今流行っているもんね~
茨城には結構あるんだよ!
今度皆で行こうね♪
でもまったりするなら1人かな~i-179

お勧めは、チョコモカとかへーゼルナッツラテみたいなのも凄く美味しかったような・・・
一杯がいっぱいだから(ダジャレみたい)笑
凄く嬉しいのだ~e-284

また作る事があったら(笑)もって行くね~i-229

ruruちゃんいっぱい作って来てくれたって~ありがとね!
お手伝いもお疲れ様で~すv-410
ruru店長~v-389


あぉ!わぉ!
ホント!パンダは初めてv-413
このコ見て、またパンダ作りたくなって
作っちゃいましたよ~♪
横顔が可愛いんですか?
どこかの女優さんと同じで
左からの顔が好きとか? 笑
 
正面ものほほん可愛いと思うな~e-267
 
先月から、いったいdollさん何人生まれてますか?
belinさん、凄~~いv-91
 
blogに、新作dollさんが載る事が多くて
うれしいで~すv-398
この水筒たち・・・ツボですv-238
一緒に置いてある 枝がまた素敵v-257
パンダちゃんv-344
しっぽと ワンピースのフリルの関係が
ツボですv-353
あ、気づいたら ツボだらけだねv-433
パンダ 可愛い・・・
kazさんのあとはコメントしにくいな・・・笑
私の旧姓大つぼ・・・と申します。どうだいkazさん参ったか~v-221
belinちゃんとは10年来の友だけど????まだmondoさんには連れて行ってくれてないよねv-8いつ頃になりそうでしょうかv-362お話だけは「耳にたこができる」ほど聞かされてますが・・・v-418
よろぴくです。v-355
パンダさんも手にとって見たいな・・・えぇ「kw*cafe」さんへ行って見てね・・・と言う声が聞こえたようなv-397
この時間からハンドメイドが始まるモモですv-388
とうき あにまるさん♪
そっかぁ~少しは刺激与えられていて嬉しいな♪
コゲパンちゃんじゃないパンちゃんも楽しみv-290
いろいろ撮ってみたら横が一番可愛かったので・・・。
え~なんで知ってるの?私は左からが・・・i-192←あにまるさんのパンチ。笑

そうかなぁ?
でも5月は頑張りましたもんね~お互いね!
まだまだ先は続きますから、楽しんで作って行きたいなーと!
でも新作はあまりないと思う・・・m(_"_)m






kazちゃん♪
kazちゃんもレトロ好きそうだもんね!
これはかなり古い水筒で、色が落ちてしまってアルミになったんだって~
隣のスプーンとかと凄く合っていて素敵だよね~このディスプレイv-352

あはは・・・そういわれるて見ると、
幼稚園の時のお遊戯会を思い出しちゃうな~笑
スカートの裾からパンチュが見えてて可愛いのよね!

kazちゃんも頑張っているね。
お教室もv-257火曜日会えるといいな~♪でも無理しないでねv-290


ハンドメイドモモさん♪
大ツボさんですか~?i-179
ツボにはまったら大変な事になりそう・・・なっていたような・・・昨日も。笑
v-324お買い物三昧i-278

いつでもOKですよ~
でもモモさんツボになりそう・・・
皆でツアー組んで行きますか!?
セボママが居ない寂しさを埋めるのに丁度好いかもi-241

今日は頑張れたかな~?
火曜日楽しみです・・・皆の作品も~i-229
私はおまけ作り頑張りま~すi-237
こんばんは~♪
うちのは真っ黒なパンダみたいな猫がいますがv-391
可愛いね~このパンダちゃんv-343
うぅ・・実物に会いたかったよ~
小山へ行けば会えるんだよね~でも、もうお嫁に行っちゃったかな~ぁ
う~ん、これは夫の耳元で「小山のKw*cafeさん~v-353」って念仏のように囁こうかなv-410

パンダのしっぽって黒だとばかり思ってたよv-12
クロスケママさん♪
1日明けてこんばんは~i-229
そうねぇ~いたいた!そっちのパンダちゃんの方がv-10よ~♪

実物より写真の方がいいよ~笑
クロスケママさんはトネリコさんに行ったんだよね!
私まだ行けてない・・・i-195
いつも気が付くと木曜になってるんだよねv-393

小山にまたcafeが出来るんだって~
また情報が入ったら教えてるね♪

うふふ・・・でしょでしょ...私も黒かな~と思っていたの~i-190
カワイスギデシュ♪
パンダのシッポは白だったのか・・・ひとつ賢くなりました♪
シュカートの裾からとってもカワユイv-352

ケロちゃんにもペンペンちゃんにも会わず仕舞いでお嫁に行っちゃたんですねv-406
b様dollにはブログでしか会えない子が多いので楽しみにしてましゅねv-441

ツボの話で・・・ももちゃん大ツボさんだったのねv-356鹿○の親友と同じ名字だぁ~~~懐かしぃ~i-233
あっ・・bちゃん場所をお借りしましたi-235
パンダちゃん可愛い~~っ!!
その表情がまたいいな。vv
そっか~。しっぽは白だったんだ~。
おしりも可愛いよね。vv

belinちゃんの住んでいるところって、
素敵なショップさんがいっぱい~!!
私の住んでるところは、私が知らないだけかなー??
いいな。行ってみたいよ~。vv
姫ちゃんママさん♪
白いしっぽなんだけど、テレビとかで見ていると汚れて黒っぽくなってるよね~
これがまた可愛いんだ。。。i-179

そんな雰囲気を出したかったけどさすがに難しくていつもの感じになっちゃったなぁi-201

また少しずつ作るのでその内会ってやって~i-229

今日最後だと言うお客様(奈良に行かれる)
が姫ちゃんママのペットボトルホルダーを連れて行かれましたよ~♪
必需品だそうです!
きっと使う度にセボママを思い出してくれたら嬉しいよねi-241
姫ちゃんママもお疲れ様でした!
berinちゃん♪
あは~お尻可愛い~い?ありがとv-414
一応ドロワースと言うか、ブルマーみたいなのはいてるんだぁ~i-237
しっぽの色、黒だと思いがちだよね~
身体もよーく見ると中途半端に白と黒が別れていてねi-179

う~ん、凄い田舎でもあるんだよ!
だから古い蔵をリフォームしているお店とか多かったりしてとっても素敵なの~
古い物を大切に残しているからとても落ち着くんだよ・・・私には。
きっとberinちゃんも大好きな空間だよ~~~i-278

おいでなさ~い...v-437v-290
近くでそういう場所見つかるといいね♪





管理者のみに表示