2008/07/06

古河へ

今日は久しぶりに古河市の「Ocha-Nova」さんへ。
メインはcafeだったりもします

   Ocha-Novaさん
勝手に写真撮ってしまってごめんなさい
どこもかしこも古さや手作り感があって素敵なのでついうっかり・・・
落ち着く店内、音楽はボサノバとかジャズ系だったりととてもマニアック。
音楽にうるさい、向かいに座るワンコもノッテいました。笑

     可愛い摺りガラスの窓
この小さな窓は真ん中部分だけ摺りガラスになっていて凄く素敵でした♪
思わずいろいろ質問してしまったけど親切に教えてくれて。
1つでいいから欲しいな・・・な~んて(それは思っただけ~

長椅子の足はアイアンだったりしてカッコイイの!!
床もいろんなバルサを張り合わせているのだけど、こんなに素敵に出来ちゃうんだ~って
感心したりして・・・
美味しいコーヒーを飲みながら、そんな話して喜ぶ2匹なのでした♪


*  *  *  *  *  *  *  *

そしてお昼はこれでした~

    丸満さんの餃子定食
駅近くの「丸満」さんの餃子定食。
そうなの、おいなりさんではないのです。手前にもご飯あるし...
下の所をつまんである、まぁ~るい餃子たち。
しかもシナモンが入っている変わりモノ・・・でも不思議と合うの~
4つくらいでもうお腹いっぱいになるくらいボリューム満点でした。
でもしっかり7個食べましたけど・・・


カフェ | Comments(10)
Comment
更新早~い☆
こういう長椅子、ほしいv-391
作りたい!
いつか工房が持てたら、作るぞ~v-339
…たぶんe-448

餃子だ~!!!
揚げ焼きみたいな焼き目?
カリカリっぽいですねe-257
うまうまそう~♪
 
belinさんも病み上がり?
実はわしも、水曜日に熱が…e-350
すぐ下がりましたが、このじめじめの暑さのダルさが
病み上がりと合わさって
なかなか爽快気分になれません。
早く、元気にモリモリ食べたいよー☆
こんばんは~♪
えぇ!今日は古河へ?
いつもながらbelinちゃんにはビックリさせられるわ~v-405
大きなワンコがと一緒だったんだね!
うちには普通サイズの羊と牧羊犬、大~きな猫が住んでるけど・・v-290

今日も暑かったけど、これだけ食べれたら大丈夫だねv-392
でも、このギョウザ・・おいなりさんかと思ったよ~e-263
このまん丸ギョウザはひと口で入ったの?
おぉ~~~!7個もお召し上がりに?凄いe-465

シ・ナ・モ・ン・・入りv-362

これで梅雨明けしたらどうなっちゃうんだろう。
・・かと言って夏バテはしたことないのよね~私・・v-391

belinちゃんも無理しないでね~風邪ぶり返すと困るから!
とうき あにまるさん♪
この椅子もテーブルもいいよね!
細部までこだわった手作りのお店だよ~
モーニングはさすがにないけど・・・i-229あっても間に合わないi-195
工房が出来たら私も作ってね~(今は極小のでいいよ!i-278

揚げっぽく見えるけど焼きで、普通より皮が厚い餃子かな~
お代わりもできるしねーなんて言ってたらi-179
1個が思ったより大きいの!
熱々で口の中ヤケドしちゃったi-201

あにまるさんも熱出たの?
私も火曜の夜だから同じ時だね~
知恵熱かと??笑
普段使ってない頭を使いすぎたみたいi-282
今日辺り餃子作ってもらって元気にな~れ!v-410エビフライの方がいいかなv-391
ぶり返さないように気をつけてねe-304

クロスケママさん♪
にゃるほど~e-465羊さんできたかー!i-179
食べちゃうぞ~~~なんてi-278

古河も小山と同じくらいで行けるんだ~
このお店も2回目だけどずっと行きたくて仕方なかったから嬉しかったよ♪

この餃子は1個を3、4口くらいかなぁ・・・ほんとほんとi-201熱いしねi-201シナモンなんて発想どこにもないよねv-361
おいなりさんと言えば、笠間稲荷のおいなりさん凄く美味しいんだよ~食べた事あるよね、きっと。
でもクロスケママさんのそばいなりが一番だけどねv-392

今日は雨だったね~
ありがと~たくさん食べてこの夏も乗り切ろうね!
8月になるとあんまり外出なくなるから今の内に遊ぼうよ~v-206
belinちゃ~ん☆
belinちゃん。熱大丈夫?疲れが出たかな?
すぴままも疲れからかな?体中かゆいかゆいってかいてたら。。。
あらら発疹が。なにかに負けた?あたった??免疫力落ちてるよ~。
お互い美味しいものたべて体力つけてがんばるど~~v-411
って食べてたね~~!!あははあ~。美味しそう。
私もおいなりさんかと想ったら????
餃子だったのね~~!!すごいでぶっちょで美味しそう。
食べたい~~~!!
向かいのワンコってダーリンのこと?可愛い表現。
うちのダーは、動物で表現するなら、
もちろん太っちょ熊さんだよ~。
最近は日に焼けて
黒いくまさんだよ~~きゃあ~v-399
spicamamaちゃん♪
おっはよう~v-222
大丈夫だよ!朝寒い時とかもあったからだね、きっと。
ありがとねv-410
spicamamaちゃん発疹出ちゃったの?
それは疲れとあとストレスなんかもある?・・・
あとはv-367食べすぎv-356
私も発疹タイプなの。
きっと疲れが出たんだね、ゆっくり休んでお大事にしてね。

黒クマさんなのか~i-179
ウチはカンフーパンダみたいだよ~i-237お兄さんの方がもっと似てるけど・・・笑
面白そうだから見に行きたいの!!i-278




よろしくね・・・belinちゃん
朝から気合十分だった様ですがv-91・・・どんな一日だったのかな????
興味津々だな~v-8
明日はルンルンでお出かけできそう?v-442
セボママきっと首を長~~~くして待ってると思うのでよろしくですv-421
ではしばらくv-222v-406
不思議と今日はポーチが一つ完成v-290v-438
ハンドメイドモモさん♪
は~いe-266おかげさまで何とか目標は達成致しましたe-461
服も作れるかな~なんて・・・それは甘かったi-204i-179

久しぶりに恋人に会うみたいな嬉しいです♪
うふふv-398モモさん焼きもち焼かないでね~i-278
セボママもキリン?i-237

やっぱり布とか買うと気分が高揚~良かったねv-410
お帰りを楽しみに待っていますね!
気をつけて行ってらっしゃ~いe-463e-250
いつもありがとね!
モモちゃんとのおしゃべりも楽しかったでしょ~~
わたしもゆっくりいっしょにお茶したかったわ~!
今度ゆっくりね。
ドール作りもがんばって~
新作も楽しみにしているわ!
私も明日セール最終日がんばろうっと...
こっとんちゃん♪
ほんとね~サプライズだったよぉ。
忙しいことは好い事だもんね!
明日までだから頑張れーーー!!v-217にぎやかになるよ、きっと。i-278

明日アレに挑戦してみるね。
ワクワクするよ~i-237

そうそう、マスターのも残り1個ですよv-218



管理者のみに表示