2008/07/17

1日1個・・・な~んてね、、

毎日暑いですね夏バテしていませんか?
私は今のところまだ元気です♪

今日もこもって作っていました。
出来たものは少しだけ大きいがまぐちポーチ。

      バテンレースをつけて・・・
・・・と言っても思うほど大きくはないのです
例えて言うならばハンカチの大きさくらいかな?
作り方によってはもっと大きくも出来るのですが、
マチをかなり取ってあるのでぷくっとしていて形が可愛くて好きだし、モノも結構入ります。

バテンレースとイニシャルモチーフを付けてみました。
中布は小花柄のワッフルでこれまた可愛いです


このタイプは2年前のつくばカピオのイベントの時に作ったもの。
お隣さんだった「Ameri2」さんが買って下さって、売上を入れて早速使ってくれていました
リネンの服にペチパンツ・・・
あの頃から素敵なカッコしていて、とても似合っていたのが忘れられません

そして、あの時頑張った事が今に繋がっているんだな~と
作りながらちょっとだけ自分を褒めてみたり
やる気にさせてくれた皆にもちょっとだけ感謝・・・笑


いつも忘れたくない遊び心・・・
      遊び...
チラっとレース。
チェーンは取り外し可能で革紐でポシェットにしても可愛いんですよ♪
こちらは「sebomama」に納品しますので見たりいじったりして下さいね~


「sebomama」shopは7月27日(日)に取手のイベントに出店します。
詳細はまたお知らせしますので、どうぞよろしくお願い致します

手作り | Comments(13)
Comment
がまぐち なに入れよう♪
大きめだから、たっくさんオヤツ入りますね~e-428
ヘソクリも良いかも~♪
たっぷりあるからv-61

ホント暑いです。。。
1日に何度も水浴びをして冷やしてますv-46
belinさんも、お忙しいから夏バテしないように
しっかり食べまくってください☆
言われなくても食べてる?v-8
遊びごころとわからず。。。
ごめんなさいv-356
スッごく好きな感じでめっちゃかわいい!!って思って、でもあれ!?はみ、、はみでてる!?って!
あはは、久々のコメントでイヤミ全開でスンマセンv-397

そんなわけ(どんなん?)で元気です。

相変わらず いい仕事してますな~~v-353
人前で何度も開けたくなるガマちゃんだね!
大人な逸品だ!
これも予約お願いしたいです。v-347

夏場の手仕事は、大変だけど
ビタミンC摂取してガンバレ~~v-288

またお邪魔しま~すi-88
先ほどお邪魔したのはハーブティでした。
失礼しましたv-398
素敵♪
belinちゃん、毎日暑い日ガ続いていて
バテテマスv-409
水分沢山とってしまうので、汗となって、
゛てしまって、毎日、湯上りと言った感じになっている、私ですぅ(^_^;)

がまぐちポーチ、いい感じv-10
惚れちゃった~e-420
これなら、お金一杯入るねぇ~v-426
私も、予約で、作って頂きたいですぅv-344


可愛いのができたね~(。・ω-)(-ω・。)ネー
今日は、お利口にこもっていたんだね^^
今日もたくさんのお客様が来てくれたよ♪
イベントのお知らせありがとうね(;´∀`)
なんて…他人事のように言ってないで書かなきゃだ~v-15
でも・・・あした~v-8
納品、楽しみにしています~
でも、くじらはいませ~~んv-395
とうき あにまるさん♪
入れるものは決まってますv-339
陶動・・・・i-237
今度行ったら残っている子達を誘拐。ぷ~
でもねぇ、ニヒクジラくんもポストンくんも居なくなってしまったんだってv-355v-406
とっても嬉しいんだけどちょー悲しい・・・お~ろろ~ん...(わがまま)笑

そうでした!そちらはこちらより暑いv-390負けてはダメですよ~v-288クジラ君に塩吹いてもらっても涼しそうですね。v-410

食べすぎです・・・
スリムな天才美人医師のはずなのにi-201
・・・ってそういうイメージ作られると大変困るんですけどe-263とほほi-230




ハーブティちゃん♪
おひさ~~~v-290
はみだしちゃんだと思ったぁ?
そういわれて見ると・・・そうだね。笑
失敗作って思われちゃったら売れなーいv-393
その時は責任取ってもらいます、ハーブティちゃんにv-397

元気そうでよかったです♪
忙しいのにコメありがとうねi-194

ちょっと大人っぽい感じにしてみたよ~
いつもあれこれ付けちゃうから今回は我慢してシンプルにi-229
大人になるって我慢することだったんだねー笑
えっ?予約ってどういう意味かな?意味がわからない・・・まだ子供だから。v-8

ありがとう~ハーブティちゃんも体調に気をつけて美味しいもの食べて頑張ってねv-91
またゆっくりねv-413
sedamu*ちゃん♪
ほんと暑いもんね~バテちゃうよねi-201
でも水分はたくさん取らないといけないよ・・・v-46
sedamu*ちゃん熱中症とかくれぐれも気をつけてね。

ほんとに~?
これ気に入ってくれたの~嬉しいな♪
sedamu*ちゃんならへそくり用バッグにする?i-278
v-61たくさんありすぎてチェーンが切れちゃうかもv-405

sedamu*ちゃん毎日お仕事お疲れ様ね。
体調崩さないように美味しいものたくさん食べて頑張って!!e-222
お疲れの所ありがとう~e-266


セボママさん♪
お疲れ様でした~!
は~い、私も少し頑張りました。
お褒めの言葉嬉しいでっす~明日も頑張るど~v-218
でも1日1個って言うのはちょっとねv-356
一応そういう気持ちってことで・・・でへへ。

ポストンv-4愛しのポスト~ンくんi-241
今度は実物大で造ってもらうってどうですか~~~v-361でかi-204i-235


夏バテしてないようでよかった~!
私も暑さ&ジットリにだいぶ慣れましたよ~☆

可愛いポーチできましたね♪
belinちゃんの作品はいつもぷっくり&ふんわり感が漂っていて好きだな~~♪

ぷっくり?体型のことじゃないよ!
ポーチのカタチだから・・・ねっ!!


チラリズムのレースもおしゃれだし・・・。

明日は何かなあ~?
(頑張らずにちょこっとだけganbatte・・)
Kinuママさん♪
温かいものを飲むようにしています・・・まだ。8月が怖いe-263
外で4時間運動していたら私なら死んでますv-404

はいはい、段々体系も近づきつつありますv-292
そうか~このポーチもだけど、
ニワトリちゃんやペンペンみたいな体系i-275もそういえば・・・
作り手が似る・・・ですね。笑

今日は何作ろう~って布団の中で考えていたら朝でしたv-481
Kinuママさんも頑張ってね~~~v-220
がま口可愛いねぇ・・・
静かに~e-317
お邪魔しま~す。。。v-39
やっぱり暇を持て余して遊びに来ちゃいました・・・すんませんv-388
何してるんですか~食べてるんですか~寝てるんですか~v-293いやに静かですねぇ~恐いですね~
失礼しました~帰りま~すv-355v-16v-222
私もbelinちゃん見習って頑張るぞe-271
ハンドメイドモモさん♪
いらっしゃ~いi-184v-432
3連休に遊べるように少し作りました♪
でもね、1個に時間かかるかかる・・・v-388
モモさんみたいにピューっv-18て出来ないからー。

座ってばっかりで体系がぶよ~んとしてきましたよi-195
どうしたらいいんでしょうか?笑
連休も食べてしまいそうで怖~いv-292

大丈夫v-219納品はきっとモモさんの方が綺麗で多いから~v-530e-363e-365
頑張ってね!

管理者のみに表示