2008/08/11

食べてます...

空港に降り立つと24℃という涼しさ。
自然のクーラーで快適に過ごせています。
皆さんごめんなさいです。。。
そして宣言した通り、帰った途端に「ウニ」と遭遇しました

    ウニ丼
私たちがサッカーの試合を見ている間に
義母が殻から出してくれていて・・・・・夜は美味しいウニ丼でした~

自慢しちゃって、、ごめんなさい×2ですね。

甘くてとっても美味しかったです。
あっ、、また余計な事を・・・
試合の結果はよくないです。今ビリから2番目・・・

次の日はサテライトの試合を見に、
白い恋人で有名なチョコレートファクトリーまで行きました。

お土産を買ったり、ソフトクリームを食べたりしていたら
こんな可愛いゴミ箱を見っけ!!

   ゴミ箱くん
誰かさんが作るポストン君並に可愛いダストン君。(勝手に命名)
我が家に欲しい一品です。笑

日記 | Comments(12)
Comment
ウ、ウニにに。。
思わず釘ずけよv-371
正に、今殻から出したカラって感じv-355

 生まれて初めて食べたウニが、函館だったから、実は未だに(2年も)他では食べてないのです!
あんまり美味しかったから、、、
だから2回目もいつか北海道で食べた~~ィ!ずっと食べず嫌いだったからねv-413衝撃的だったのよね~~
いつか 美味しいトコに連れて行ってねv-344

 すごいね、まさに黄金色だわv-353

あはは、ダストン君!
こりゃあ 目立つわね!
なにこれ珍百景という番組があるんだけど
紹介したいわv-426

ではでは
正露丸片手に満喫して、元気に帰ってきてね!
また会える日までv-433

また甘えてる(笑)
またお義母さんい甘えてる~e-350
蟹はbelinさんお得意ですが
ウニはお任せなんですね!
 
ウニって食べたこと無いです。。。
生もの嫌いだったんで
勇気が無い^^;
ウニあられくらいは食べますがe-440 
北海道で食べたら大好物になるに違いない!
でもそんな高価な好物は危険ですねe-277

ダストンくんv-10
どこ見てんだよ~ 笑
ええ顔してる~v-398
こんばんは~♪
おぉ!北海道からブログ更新!
美味しいものづくしで~幸せな顔してるだろうねv-410
帰ったらそのお・な・か!見せて頂くわ~~~e-277
昨日はこっちも涼しくて、ブルーベリー園は最高だったよ。

あにまるさん、北海道でウニ食べたら・・大好物?
道産子でも私・・ウニは苦手でございますe-464
でも、北海道のウニは色がきれいで美味しいのは確かです!
ね!belinちゃん!
あぁ~~~、今、こんな美味しいもの食べられないなんて可哀そうに・・なんて思ったでしょうv-391
どんな美味しいもの食べるのかな~ジュルッ・・楽しみにしてるよv-290

この可愛いダストン君、そのうちあにまるさんが作っちゃったりして・・v-392
ハーブティちゃん♪
思っていれば叶いますって!いつか叶えましょうねー 食べ過ぎでヤバイです

お土産はダストン君で…笑
バテないようにハーブティちゃんもしっかりお食べよー
とうき あにまるさん♪
そうだったね、生すぎるもんねー
殻から出すと海の味がするよ!
私も嫌いだったのに今は大好きo(^o^)o
だから…そのうちいらっしゃいね!
ダストン君は私を見ているよ~
ちゃんと餌上げました!ゴミの餌ヽ('ー'#)/
おはよう~!
張り切って食べてますね~~☆

私もウニが苦手(と言うより食べず嫌い?)
ですが、 belinちゃんが以前、ホントに北海道のは美味しいよ!と言っていたのを信じて、
機会があったら、北海道で食べてみたいです♪

おもしろ、うまい情報楽しみに
していま~す。

こちらはあち”いよ~~!
クロスケママさん♪
お腹見せられないよー
触るだけでわかっちゃうけどね(ΘoΘ;)

この涼しさをお土産にもって帰りたいよ~!

ウニダメだったの?これならきっと食べれるよ。てか、食べたらショックかも…(・ω・;)(;・ω・)
今まで食べてなかった事に<<o(>_<)o>>

ダストン君作って欲しいな~なんてヾ(^_^;
その前にポストン君をウチの子にしないと~~ヽ('ー`)ノ~
kinuママさん♪
やっぱり食わず嫌いってかなりありますよねー
来年は軽井沢をやめて北海道はどうですか?(o^-')b
3日間でかなり太れますよ

昨日はスープカレ‐を食べました!
今日はジンギスカンっぽいです。笑
大した身体も動かさず…?
自分のお肉も一緒に焼きたいですσ(^◇^;)。。。
うまそぉ~~~~
道産子b様元気ぃ~?・・・・・そうだねv-391

ウニを見せびらかせてくれて、ど~もありがとうv-40319日は丸々太ったb様を見るのが楽しみじゃi-278

私ね、ウニは大人になっても食べれなかったけど、北海道で食べたウニが美味しくって・・・それから大好物になったよi-277

美味しい物いっぱい食べて、美味しい空気いっぱい吸って・・・・帰ってきたらいっぱいお話聞かせてチョi-236i-234
姫ちゃんママさん♪
自慢しちゃって…悪気はありませんことよ。おほほ
わたくしも結婚してからこの美味しさを知りました...人生の半分を損しちゃったなぁと((((((^_^;)
なので今せっせと取り戻しているとこ~
でもまんまるσ(^◇^;)。。。
姫ちゃんママも美味しい夏休みにしてね―!
私に追い着け追い越せですよ('◇')ゞ
ジンギスカン食べ過ぎてお腹が重たいです…近々生まれそうな予感{{ (>_<) }}
おかえりなさ~い♪
belinちゃんと同じ空の下、同じでっかいどうの空気吸っていて幸せなすぴままです。あはは。長旅お疲れさまです。
涼しいでしょ~。夏はやっぱり涼しい北は最高です。私が逆に関東の旦那の実家とかに帰省すると日射病とかで倒れるんだよ。慣れてないからね。だから夏はパスなのです汗。
うにうに~~おいしそう。こっちにいてもなかなか食べられないよん。いつでも食べれるから食べないのかな。あはは。
おいしいものいっぱい食べて楽しいこといっぱいして元気に帰ってね~★
また遊びにくるよ~♪
spicamamaちゃん♪
涼しい北海道を満喫してるべさ~(`o'ヾ
10℃くらい違うから帰りたくないよー
今とうきびも到着d(^O^)b
ほんとに美味しいもの三昧…やっぱり帰らないとヤバイよね(*_*
spicamamaちゃんも短い夏を楽しんでね(*'-^)-☆
いろいろありがとうね。日曜にまた試合見てから帰ります(・ω・)ノ
ウニウニもまた来年~って感じだよ(^-^)/~

管理者のみに表示
« 限定 | HOME | お休み。。。 »