2007/03/05

One of a kind

「タタードラビット」
ボロ布をまとったウサギ・・・・
そんな言葉通りのドール達。
私が人形を作り始めたのも、このドール達に惹かれて
手元に置くようになったからなのです。

タタードラビットファームで暮らすアメリカ人のドール作家
マリリンさんの作品の動物ものを紹介します。
 
            IMG_1549_1_1_1.jpg
これは1999年作のprimitive cat lylyBelleちゃんです。
ボディは編んであるんですよ!ボタンの目、そしてヨーヨーキルトのリボンが可愛いでしょ~。
            
            IMG_1550_1_3_1.jpg
この子は2003年に作られたものですが、名前は書かれていません。
体系とは全く違って顔は優しそうなクマちゃん。
編み編みのジャンバースカートがとっても可愛いいですよね。
ビンテージのお花をたくさん持っていて羨ましい~~

この2作品はまさに「One of a kind」たったひとつだけ、なのです。
こういう味が出せるといいのにな~
アメリカ人で生まれたかったな、ってそういう問題じゃないよね~笑




お気に入り | Comments(14)
Comment
いししbelinちゃん
v-355「one of a kind」

本当にそうですよねv-23

我が家では・・berin作品が
「one of a kind」ですよ~v-22

アメリカ人???
いしし~またおとぼけですか?
あゆぼんちゃんのも
そうだよね!
自分で作ったものは全てそうだね~i-205

でもさ、あゆぼんちゃん↑の絵文字好きだよね・・・v-402
間違っていれたわけじゃないんだよね?

私も相当おとぼけだけど、あゆぼんちゃんも相当ラブラヴだねi-278 笑
どちらも。。。
素朴で、時を経ても belinさんの
お部屋にいつもしっくり納まってますね~~v-433
好きなテイストなんですね~。クマちゃんの表情は、じーっと見ていると
いつのまにか同じように目が垂れて
きそうです 笑
久々にまた見れて嬉しいですe-90
懐かしいでしょ。
何だかこのおとぼけちゃん達は他人とは思えないような気が・・・笑
クマちゃんはほんとつぶらな瞳っていうんですかねー
頭にきている時は見るといいねi-190
・・・てさーあ、Clothespinさんのs抜けー、mikiちゃんにバラしたでしょー!!i-231
うそうそ、怒ってないですよ。i-179そんな心狭くないですって私は。。
あきれてるだけです・・・i-278イヒー
あは。。(~_~;)
もう伝わってるんですかe-318e-327
でも評判は良かったですよ~~って、
いいわけに聞こえる!?
 次回作 た、楽しみにしてま~すv-355少しずつ絵文字が使えるようになり、ちょっと楽しいです^^
衣装が凄いですね☆
愛情の伝わる衣装ですねe-267
あたたかな人が作ったんでしょうねe-491
目は、belinさんの描く目がいいかな~^^
お世辞じゃないようv-8
いや~ん♪
clothespinさんって???

v-23v-23v-23

3連発でございます♪v-29
Clothespinさん♪
そんな今更おだてたってだめですよー
v-427
もう一種類は作ったんだけどね、
紙が良くないからもう一度やり直しなの。紙がね・・・スペルはばっちり!v-221
もう少し待っててね~v-392
楽しくなってきてくれて良かった♪
コメントありがとうね~
あにまるさん♪
マリリンさんは80歳すぎのおばあちゃんなんですよ!凄いでしょ~
私もその歳まで作れているのかなぁ?食べまくってはいると思うけどねv-12

お世辞じぁないのはわかってますよv-389
あゆぼんちゃん♪
そんな事言うなら、あゆぼんちゃん
クロスピンさんの事クリスピンってずっと言ってたのバラすよー!!v-8
食べ物じゃないんだからさー笑

三連発・・・i-282
berinちゃんの原点のお人形か~♪
berinちゃん!!このお人形
本当に良い味出してるね~v-398v-353
タタードラビットはとっても素敵だって知ってたけど、たしかとても高価で買えなかった過去が・・・あります。
でも私にはberinちゃんのお人形があるから良いの~~v-413v-344v-345v-343v-347
あゆぼんちゃんに同じく
我が家でも『one of a kind』なんですよ~v-402告白v-315
berinちゃんのお人形に逢えて本当に良かった私です。
おぎやはぎトーク炸裂ですね~。
でもホントなんだよ♪v-415v-344
すぴままちゃんも
タタードすきなんだね!
私のだってそんな安くないのに・・・ほんとにありがとう~v-413

今日ね、suzurioちゃんi-38に行ってきたんだ~i-237やっぱり素敵なお家&お部屋でした。
明日でもその模様を少しだけど載せるのでまた見てね!
ドールをsuzurioちゃんの所に置いてきたのでもう少し待っていて下さ~い。

私もすぴままちゃんと出会えてとっても嬉しいよ~これもドールが引き合わせてくれたんだと思って感謝してます。
今回のドールは「おぎちゃん」と「やはぎちゃん」って名前にするーーー!?v-408
ありがとうね、すぴままちゃんi-178


いや~ん・・・。
なぬ???
クリスピン・・・おとっと・・・いけね~v-38

またまたこのごろ何か抜けている私・・・v-35

気をつけなければ・・・・。

speshalmamaさんのおっしゃるとおりぴか一♪出会えた私・・・本当に感謝しておりますよ~v-23v-23v-23

居酒屋?いきたいな~・・・
あ~カード・・・・・。拝見いたしましたv-355
この頃ですか??
抜けているのは・・・・笑
・・・って人のことは言えないねぇ。

すぴままちゃんがスペシャルままさんになってるよー!i-278
スピカちゃんv-286のママなのよ~i-228

はぁ、カード見られましたねi-230

管理者のみに表示