2008/09/15

清水へ

の試合を見に今度は静岡です。
土曜日の9時に家を出て、途中東名厚木辺りの事故渋滞に巻き込まれ
試合開始は3時なのに日本平に着いたのは2時48分。
長い坂を登るのに30分かかり、ほぼ後半から見ることになってしまった
しかも3点も入れられ悲しい結末。。。とほほ。


と、言う事で
これは美味しいものを食べるしかないとホテルのまわりのお店を物色する事30分。
そして入った串揚げ、牛タンのお店「かっぱ」さん。


今日は載せます!

    お通し
まずはお通し。牛筋の煮込み、マグロのとろろがけ。
これがとても美味しかったのでこのお店は間違いない!!とにっこにこの2人~


    生桜エビ
これは外せない・・・生桜エビ♪♪
もう最高!!美味しくて笑いが止まらない~~



そしてそして、待望の串揚げと黒はんぺん・・・

    黒はんぺん、串揚げ
はんぺんは好きでよく食べるけど黒いのは初めて。
肉厚で甘くてとっても美味しい~気に入っちゃいました!



気になっていたのはこれ。

    こんなメニューも・・・

中でもダチョウ刺しとワニ刺し・・・ずっと言っていた私。
最初に気がついていたら頼んでいたのに・・・・
なので今度のお楽しみと言う事にします!


今度って??
来年はもうで行く事もなさそうな・・・・


でもやっぱり一番美味しかったのは桜エビなの。
焼津のお魚センターにも寄って
釜揚げ桜エビを試食して買って帰ってきました~
帰りの車の中でも食べたり・・・やめられない止まらない
今日はかき揚げにしま~す


*   *  *  *

清水の高校の同窓会にきていたセボママと偶然同じホテルでした!
渋滞に巻き込まれたのも一緒
ちょこっとお茶して、大変だったよね話しました~

でもお互い楽しかったよねー
清水の街も美味しいものがいっぱい♪

お出かけ | Comments(12)
Comment
 車は渋滞に巻き込まれると
急いでいる時は青ざめちゃいますよね☆
おつかれさま~!

 でも美味しい物があれば
疲れも吹っ飛ぶお二人さん♪

串揚げは牛タンなの?
はんぺんはさつま揚げでしょ?
おつまみにバッチリ☆

ダチョウ刺しとワニ刺し、安いのね♪
足が速くなりそう・・・・!?
Kinuママさん♪
余裕で行ったのにこれだもんね~e-268
着いた時には前半のロスタイムで・・・なんと1点入れられちゃったのv-409
雨も降り出してきちゃうしねぇ・・・雨おんな~v-39

串揚げはいろいろで
うずらの卵や鶏などヘルシー系の串揚げセットにしました。
牛タンは焼いて八丁味噌で味付けしてあったような
少し濃いめの味・・・
はんぺんはいわしとかアジとかで、皮もいっしょにすりつぶすので黒いとか・・・
美味でした♪♪

Kinuママさんはダチョウ食べた事あるのね?
だからいつも走り回ってるんだ~i-278i-179
今食べてみたいNO1です。笑





おはようございます♪
この連休は、静岡に出没していたのねぇ~♪
連休となると、何処も渋滞になってしまうよね。
しかも、事故と来たら、もっと!だよね。
ほんとうにお疲れさまです。

マタマタ、美味しい物食べてv-392
牛タンのお店v-10私の大好物
牛タン!
生桜海老も、新鮮そうで、私も食べて見たいです。
長野じゃ食べられないです。

いよいよ、昨日から本格的に、仕事が始まりまして、
忙しくなって来ました。
又ブログの方、11月までお休みとなりますが、
宜しくお願いします。
復活しましたら、ブログの更新と belinの方に
遊びに行きますね♪

sedamu*ちゃん
前日に行く事を決めたんだよ~笑
でも多分行くだろうと思っていろいろ調べていたの・・・雑貨屋さんとかもねi-278
ただお食事するとこは行き当たりばったりで
美味しいお店でよかった♪♪
食べ物が美味しいとその旅はとても楽しいものになるよね~
sedamu*ちゃん牛タン好きなんだねー
ウチのオットも好きでさ~
やっぱり塩味にちょっとレモンかけるのが美味しいかもi-190

また忙しくなるね!
でも嬉しい収穫~大変だけどおいしいものいっぱい皆が待っているので頑張って収穫してね!!
大きなv-55も来たんだねーi-237
夜はテレビ見ながらv-275
sedamu*ちゃんファイトだよぉ~~~v-220
待ってるね!ありがとう~
行き当たりばったり♪
美味しそうな店の匂いがわかるんですね!
食いしん坊はv-396
勢いで入った店で、美味しい思い出は無いかもv-292

ダチョウとワニに挑戦したいんですかe-350
恐ろしや~、食いしん坊e-277
黒はんぺん食べたこと無いっす!
はんぺんも揚げてあるんかな?
 
串焼きの食べ放題でお気に入りがあったんですが
いつの間にかなくなってました…v-313
めちゃ美味しくて、メチャ食べた(笑)
炭焼きで、何十種類もあって一通り食べたら
好きなの選んで食べれるんです!
あー、、、もう一度食べたい。。。
 
こんなに食べて車の中でもエビちゃんを(笑)
さすが○○○の女王v-513
とうき あにまるさん♪
そうなんです・・・一円玉より少し大きいv-16ちゃんだから鼻が効くの~笑
この時はラッキーでした。それまでがあまりについていなかったのでv-404

はんぺんはこのまま食べれるの!
少し焼いても・・・これはフライになっていたのでとても美味しかった♪明日マネしてやってみようっと!

その串焼き屋さんはあにまるさんが潰してしまったんだね、きっとたべまくってv-397
私も串焼きも串揚げも美味しいよねv-410

エビちゃんはお菓子みたいなものですよ。笑
そんな~女王だなんて・・・あまり褒めないでぇi-204v-401から・・・笑




belinちゃんちから静岡までってどれくらいかかるの?時間・・・・・。
お疲れサマだったのね。
でもそんなおいしいもの食べたら、疲れなんてなんのその。
往復だってしちゃうざます??(笑)

本当にbelinちゃん夫婦は仲いいよね。
もしかして一億円の宝くじが当たるよりオットさんと一緒にいられる方が幸せ♪
もうそう思ってる?? ^-^;
こんばんは~♪
確かに、今日は美味しいものがい~っぱい載ってるv-10
いいな~いいな~ぁ!bちゃんのお・な・か!

黒はんぺん、クロ?って聞くと気になっちゃってね。
土浦の居酒屋くいもの屋さんで食べたことがあるよv-392
小さな七輪で焼いて食べたような・・コクがあって香ばしくて美味しかった。
じゅるじゅる・・ヨダレがv-356
この時間にこんな美味しそうなものおめめの毒だわ~ぁ
もう寝ま~す・・おやすみにゃさ~いv-283
berinちゃん♪
丁度200kmくらいかな~v-448
普通なら4時間くらいで行けると思うんだけど、この日は6時間くらいかかっちゃってv-356
私は横に座っていただけだざんすが。i-229

昔は往復できた所も今は出来ないからお泊まり~i-278朝食が嬉しいよね♪
この朝もホテルのバイキング種類も豊富で美味しかった~
私もサッカー観戦楽しめるから良かったんだよね、きっと!
1人で見に来ている人もかなり居るからね・・・

オットは一億当たったら会社辞めるって言ってるよ~笑
・・・って事は一億円当たっても
一緒にいないわけにいかないって事かな??笑
お金があっても一人じゃ寂しいもんね!
クロスケママさん♪
昨日も黒はんぺん、フライにして食べちゃった~
とっても美味しいものだね♪
さすがクロスケママさんはもう食べていたのね!i-179

清水も美味しいものがいっぱいで
それこそ6年ぶりに(以前J1だった年)行ったので懐かしかったよ♪
試合見に行く先々で美味しいものが食べれるって幸せだね。

後2日くらいお休みが取れたら名古屋まで行きたかったんだけど・・・v-390
名古屋の朝食食べにねi-278

今日も早起きだったかな??i-237

b様 (* ̄¬ ̄)ノ∀ コンバンワインー♪

ワニは食べたことないけど、
ダチョウは臭みがなく、おいしいですよぉ~(≧艸≦*)
おいしい旅行でよかったですねv-272

DMどうですか~?
できあがりがとっても楽しみですv-352
作品も。。。。|電柱|ー ̄)隠れニヤリ
ruruちゃん♪
(* ̄¬ ̄)ノ∀ コンバンワ二刺し♪

ダチョウは美味しいって聞くよ~
だから食べてみたかった!
ワニも先に食べたら教えてねv-418
そうだね、美味しいのが1番、2番は雑貨屋さん(これが1番かな?)

DMはハガキがないのでまだで~すv-390
写真たくさんあったのでどれだったっけ?みたいな...笑
適当にやっておきます。あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

早速ストールフェア~載せたんだね!
頑張るんだよーーーruruちゃんv-391

管理者のみに表示