2008/11/10

belinおばさん

今日はガスの点検と言う事でお家で待機してました。
アクセサリーをまた広げていたら、ガス点検のおじさんが
「おーこんなの作ってるんだー!」って・・・
「これが一番好きだな~」って...しっかり見てるし

人懐っこい可愛いおじさんで話が弾みましたー。
好きな事が仕事なんて羨ましいぞ~なんてな事も言ってくれて・・・照れました
おとーちゃんがいないと出来ないわけで、
だからやっぱり幸せな事なんだよね~と言う結論に・・・。

ものの10分くらいでしたが、楽しい一時でした♪




さて、話は変わりますが、、
belinおばさんって私の事ではないですよー!




この子です。

      


       belindy

「Belindy」というアメリカのdollちゃんが大好きで昔はよく作っていました。
これは「キルトbelindy」と命名・・・
かれこれ6、7年前に作った、アンティークキルトをスカート風にしたオリジナルです。
足はありません。


実は、belinと言うHNはこの子からいただいたもの。

アンとアンディのお友達としても本の中に登場しています。
そう、、トム&ジェリーにも・・・・・笑


ちゃんとイヤリングもしているんですよ~可愛いでしょ、、belinおばさん!


私も可愛いおばさんになりたーい!!
なるぞーーー



日記 | Comments(16)
Comment
懐かしいおばさんに見えちゃう!
「風と共に去りぬ」のスカーレットオハラの
召使いマミーおばさんに見えちゃうのは
私だけかも・・・・!?
コルセットをキリッと締めてくれる
あのおばさん・・・大好きでした☆
こんなスカート履いていたし・・・♪
やぁ~~~~~~~ん♪
私も大好きなのよーっ!!
私のHNもbelindyから取ったんだけど、あははっ
スペール間違えてberinにしちゃったのね。えへへ
でもおかげでbelinちゃんとお友達になれたし
belindyちゃんには感謝もあるざんす!! ^^

このbelinおばさんはbelinちゃんの前身なのかな?
ここからbelinちゃんの世界が始まったのね。
可愛いよ~っ!!
ちっちゃなbelindyを何人も作ってディスプレイしたかったんだけど
ひとりも作れずに、憧れで終わっちゃったっ!
やぁ~~~~~~ん♪やっぱり作ろうかな~。^^;
Kinuママさん♪
そうでしょそうでしょ・・・よく言われてました。
私も風と・・・には大好きでよく見ていましたよv-426
八ックルベリーとかも好きでよく見ていたので
その中にも出ていたでしょ!
でもね、召使って所がネックで昔1度消えてしまったらしいの、belindyは。人種差別的な所の問題ですね。
その後、アンとアンディのお友達という設定でまたこの世に出てきたのですよ。
それだけ人気があったと言う事なのよね!

一時は誰もがbelindyを作っていました。
そして作ると凄く売れたんです。
今はもう時の人(?)になりつつあるかも...だけど
私も↑berinちゃんも今も大好きなんでーす!!i-179
何故なのかはよくわかりましぇ~ん、が。。。笑
前世???笑
berinちゃん♪
わかっとるざんすよぉ~berinちゃん!!i-179
あはっ、、でもスペール間違えとは知らなかった~
オットと2人で笑ったよー♪
でもそういう私もdollに付けているタグ~
berinなのよ・・・・・・・・・・・・・・・・・i-237
印刷間違えでいっぱい作ってしまったざーますv-399
ごめ~んberinちゃん思いっきりかぶってるのよ!!i-229
なのでいまだにどっちなのかわかってない方いるはず・・・・v-435

まーどっちにしてもbelindy大好きっこって事で~ねi-278
ありがとね!こういう可愛いおばさん目指して頑張るざんす!(体系は似たくない)笑

ちっこいbelindyも作っていたんだよ!
極小サイズ。結構人気だったんだ~(作るのは大変だけどi-201
berinちゃんのちっこい子も楽しみだな♪
うようよさせたいよねーi-233
ふくよかな優しい笑顔☆
ベィビーさんの肌には少し色がついてますが、Belindyさんは美肌ですねv-511
頭に巻いてるのが、なんとも似合ってカッコいいですよね~☆
イヤリングもあるんですか?
Belindyさんは、どんなアクセも似合ちゃうんだよな~v-256
 
トムジェリではときどきしか出ない
ラッキーキャラでしたね☆
ホウキが武器(笑)
出てきたら声だして喜んでましたか?^皿^

さて、どんなおばさまになるでしょ~うv-254
belinちゃん。今も可愛いお姉さんだからさ~。
絶対可愛いおばさん。そして可愛いおばあちゃんさあ~v-354
一緒にこの「可愛い」階段を登ろうね~v-398

トムとジェリーのべりんでぃさんは顔は出ないんだよね~あはは。
あんよとスカートと。時々後ろ姿とかさあ~。ドスドス歩くんだよね。あはは。
素敵なハンドルネームでいいな~っていつも思ってますよ。
このキルトスカートのおしゃれさんも最高だね~。かわいい~~~~v-32v-353
下の革のアクセサリーも素敵です~~。
バッグにつけてもいいのね~勉強になるわん。
お気に入りをいっぱい作っちゃうところ。B型だよね~。
とにかく気に入ったものはすぴままも売れる売れないに関係なく
たくさん作っちゃうよ。おんなじでうれしいわあ~~~。
v-415v-344
とうき あにまるさん♪
チョコちゃんは色を塗っているんだけど
この子は茶色の生地を使っているんですよ~
この頃はコーヒー染めもかなりこ~くしていましたi-179
イヤリングは小さなビーズを付けただけだけどとっても気に入っています。
ターバン?もv-508・・・・笑

あのムチムチ加減がよかったよね、、
ホウキ持ってエプロンしてね!
顔が出てこないのがいつも不思議だったんだけど・・・やっぱりいろいろ問題があったのかな?

はて?わたくしにもよくわかりませんが、、
もうおばさん、との声も聞こえてきたりもしますがv-356
知らんぷりぷり~~~e-352
spicamamaちゃん♪
そうだね~そうでありたいね~ぇ・・・v-432
もう姪っ子も来年は大学生なんだよ~i-184早いもんだねぇ・・・v-510v-365(急に老け込むbelin)

ありがとうね~褒めてくれて・・・belinの事...i-229
spicamamaちゃんも世代いっしょだから
(アニメ世代)ぷ~
八ックルベリーも見てたぁ?
大草原の小さな家とかもみていたぁ?i-237
もう大好きで再放送も何度も見ていたよ~
そういうのが今の生活や趣味に根付いているのかもしれないね!i-278

イベントお疲れ様~
まだあるのかな?
私もまだこれから大きいのがあって
でも進んでませ~んi-201v-292
うん、また自分の好きを使って頑張るね!
凄い雪だったでしょ~風邪ひかないように気をつけて
spicamamaちゃんもまたちくちく楽しんでね!v-413
なつかしいね!
あまりに懐かしいので、またジーッと見ちゃいました。v-401
 もうアメリカのドールの王道だねv-506v-354
このタイプのキルトは集めても集めても、もっともっと欲しかったし、今も大好き。
久しぶりのおばさんに会えて、なんだかいっぱい思い出してしまったよ。e-28
ありがとね~~

 ちなみに、うちにも来週電気の検針さん来日だよ。どうしよe-1このアンティークの缶見て:::v-405
 
ハーブティちゃん♪
懐かしいでしょ!!
これね、飾っていたのよ~密かに...v-398
昔に売れ残ったのだけど、気に入っていたので
それからは出さずにお家に居たの。

ほんとね~このキルトv-347
今でも少しずつ使っているよ~
大切にちまちまと・・・・・なかなかもう手に入らないから~v-39

あはは・・・検針の人がそういうの好きだと盛り上がっちゃうよねi-229
最近無かったこの盛り上がりにちょっと興奮したあるよv-507
持っていかれないように気をつけて~i-179(予定はいつ??私が検針に伺います)笑

こちらこそ、見てくれてありがとね~
連絡事項あるのでe-151します。i-278
今頃見てるよぉ~v-408
忙しくてみんなの所に中々遊びに行けませんでした。
belinおばさん可愛いねぇ~
(どっちも~v-410
でも、お店に居る事なくお嫁入りだね・・・
セボママとしてはすこ~し寂しいけどとても大切にしてくれるお客様の所に行くから幸せだねv-345

イベントから帰ったら会えるね♪
belinおばさんにぃ~v-8
楽しみにしているね♪
セボママさん♪
あは~見てくれてありがとう♪
右に同じなので・・・・・i-229

じゃ~私が頭にターバンを巻いてお店に座っているってどうかな?
売れるかなぁi-237
値段は高いですけどねーv-391
セボママにキルトのスカートでも作ってもらおうかな~i-179

あれからクロスケママさんとパパさんが
この汚宅に来てくれていました~v-393
ローカルな話で盛り上がりましたよ!
あのクルクル手動脱水の洗濯機の話でも~笑

はーい、belinおばさんとお帰り待ってますv-363i-278
行ってらっしゃい!!


記事はv-158も、v-159も読んでいたけれど
コメントスルーで。。。(^-^;)ゞポリポリ
自分のところもやっとUP!
さぁて!山梨の次は、つくばカピオ!!!
気合入れないとですよね~???v-391
ruruちゃん♪
いいんだよ~v-426
忙しいんだから~作品作りでv-363v-391
うんうん、あの服可愛かったね♪
きっと山梨で売れちゃうよ~
だからつくばに向けてまたいっぱーーーーーい
作らないとねぇ...v-389ふふ・・・

気合だーーー!!
おぉ~v-220
自分のモノも何か作りたいね~i-278
belinおばさんdoll
>アンとアンディのお友達としても・・・

うぅ?
呼びました?
なぁ~んてねv-34

このbelinおばさんは、言うよね~~
では、なくって
いいよね~~v-218
アンさん♪
・・・ってな~にコメントしてんですかi-204i-198

お友達だから仕方ないか・・・まぁ許します。笑
いいでしょ~おばさん!
未来の私。。。v-390

いつも応援してくれてありがとう~アンさん!
アンディさんにもよろしくね~。ぷ~

管理者のみに表示