2008/11/17

甘~い頂き物シリーズ

今回は全て始めて食べるものばかり、
まずは先日輪島へ行ったセボママからのお土産です。

   柚餅子

柚餅子(ゆべし)
ゆず系ものには目がないのでと~っても嬉しい♪
ほのかな柚の味がさっぱりな、甘さ控えめのゆべしです。





そしてこちらは今話題の
千歳空港で並ばないと買えない、並んでも買えないかもしれない生キャラメル。


     生キャラメル

クロスケママさんのお土産です。
偶然並ばずとも買えたそうですが、、貴重なものを私の分まで・・・・
お口の中ですーぐ溶けました♪
思ったより甘くなくてです。
      




最後は私が大好きなういろ...名古屋出張へ行っていたオットから。
さすがツボを心得ている
しかも変わってます・・・バナナういろ。

    バナナういろ


バナナクリームとチョコバナナ。私はチョコバナナが気に入りました♪
渦巻きになっているところがバナナで
チョコとバナナは合うんですよね~



皆様いつもいつもありがとう~
来週はぷっくぷくになった私に会えますよ!!......


日記 | Comments(10)
Comment
おいしそう!
まあ私の好きな物ばかり。
ごちそうさま~笑
手作りの合間に食べるにはやっぱり甘い物が一番だよね~
カピオにむけて頑張って~
私もだけど...
疲れたからちょっと休憩中~~~
こっとんちゃん♪
ほんと~!?でも私もなのよ~笑
来週のお教室まで残ってないと・・・i-278

手作りの合間に甘いもの食べてるからちょっとヤバイんだけど~
カピオは朝一でマット引き班になりましたv-91i-179
こっとんちゃんも早くおいでよー!!笑


ほんとね~何だか疲れが・・・何して疲れたの?って聞かれてもよくわからないんだけどi-6
でも頑張るよ~甘いもの食べて~v-433
お土産っていいね♪
一気に3県のお土産三昧ええな~v-414
しかもすべてタイプの違うモノで
さらにbelinさんのお好み☆
愛されてますね^^b
 
このキャラメルは日本一有名になりましたね!
何度もテレビで見ています☆
名古屋の物産展にも来ていましたが
さすがにあの行列は無理だ~。。。
全国のデパートであれだけの行列をさせる
キャラメルってホント凄い!
クロスケママさん、並ばずに買えたなんて
さすが日頃の行いがいいんだe-236
とうき あにまるさん♪
ほんとだね!日本列島旅してきたみた~いe-214
卑しさが顔に出ていたかな?笑
あっ身体にかな??i-237

そうなの~物産展にも来ているんだねー
まだ実家の家族も食べていないんだよ!
なかなか地元でも手に入らないみたいで。
まーその内嫌でも目につくようになると思うけど。
その時はあにまるさんにも送ってあげるね♪(クロスケママさんに言っておくよ!v-397

まさかそこにあるとは誰も思っていなかった・・・って感じであったみたい。
それを頂ける私も日ごろの行いがいいんだねi-278にひひ。

ゆべしが美味しいのはわかってるからぁ~
あとは~
キャラメルとのバナナういろ・・・
どんな味なんだろう??
気になるなぁ~v-403
こんばんは~♪
うんうん、bちゃんと私・・日頃の行いがいいからね~~~e-266

先日はお尻に根っこが生えた夫婦で・・ごめんねv-290
bちゃんからのお土産も嬉しかった~ベビークロちゃんにピッタリだったよ!
あのあと・・お腹空かなかった?
今度、お邪魔する時にはお弁当持参で遊びに行こうかな~v-392

LALAではbちゃんたち帰ったあとでね・・
でも、ぴぴちゃんには会えたんだよ!
あれからセボママさんのところへ行ったんでしょう・・お疲れさまv-283

bちゃんは少しくらいぷっくぷくになっても大丈夫です!
残念かな・・カピオはお仕事なの・・v-409
セボママさん♪
ばななういろは、和菓子と言うよりケーキみたい・・・
子供も好きかもね!
渦巻きになっているところが可愛いの~i-179

キャラメルは程よい甘さですーっと口の中でなくなっちゃう~
でも並んで買うのは無理i-201

その内いつでも買えるようになるから~今は忘れて(笑)それまで待っててねi-229
クロスケママさん♪
先日はありがとう~わざわざ来てくれて嬉しかったよ!
それなのに何もお構いできなくてi-201
セボママみたいにはいかないbですi-182
お昼いっしょに食べに行けばよかったんだよね~気がつかなくてごめんね~

そうだってね~
ぴぴちゃんから聞いたよ!
朝会えるかな~とちょっと期待していたんだけど残念でした。
ぴぴちゃんもkazちゃんファンだから~
2回も行っちゃうんだもんねーe-266
パパさんも喜んでいたでしょ!i-278

ありがとう~カピオ気持ちだけでとっても嬉しいよ。
またゆっくり会いましょう~
ほんとご馳走様ね♪オットも喜んでいたよ、美味しかったですi-277
来たぞぉ~~~
久しぶりに道に迷いながらbブログにたどり着きましたv-356

どれもこれもおいしそぉ~~v-363
チョコバナナのういろうはちょっと気になるなぁv-222

ひょっとしてこれ全部完食?????
やっぱりカピオの力仕事b様にお任せだね!!「お前もなe-262」って声が即帰ってきそうv-12
姫ちゃんママさん♪
v-220うわ~来たなi-204e-451

気になるでしょ~チョコバナナ。
ういろが嫌いな人でもおいしく食べれるかも~

まだ残ってるよ~どれもこれも・・・・あれもそれも。e-264
でもこの連休また美味しい脂っこいものを食べてしまったe-263
働けー働けーって声が聞こえる...
姫ちゃんママにはお片づけをお願いしますv-391
くるくる巻くの結構大変なのi-201
たまに自分もいっしょに巻かさったりしてねi-237
ありがとう~来てくれて嬉しいかったよ~♪
カピオ楽しみましょう~

管理者のみに表示