2007/03/13

ブタちゃん

初めて作った人形がブタちゃんでした。
手足の試行錯誤を繰り返して
やっと自分のイメージに出来たときはとても嬉しかった記憶があります。

他の動物を作るようになってから
一時期ブタちゃんを作るのがとても嫌になってお蔵入り?
になりそうな時、
ボディーを薄いアンティークピンクに塗ると
雰囲気が変わっていい感じになることに気がついて
また作り始めるようになりました。

今回はネル生地のフィールドサックを使っています。
乗馬に関係する柄と色合いに惹かれ着せてみたらいい感じに。
(柄は少し分かりづらいですね
こういうはっきりした色合いの服がブタちゃんには似合うようです。

ビンテージのお花と先日頂いたイニシャルモチーフのハンコを
アンティークの布に早速押して持たせてみました~♪
服とのバランスで色味を抑えたものにしたかったので良かったなぁ。

IMG_1782_1_1.jpg
今晩のメニューの参考にぜひ・・・
手作り | Comments(25)
Comment
頂きまーす!!!!!
今晩のメニュー?v-374
じゃー早速。。。洋服を脱がさなくちゃね(笑)
 
ブタちゃん可愛いね~v-16
我が家にも べっぴんなブタちゃんお嫁に来てくれたけど、
この子も良いわ!
belinちゃんのドールは本当に一人一人違うから、
見るたびに引かれるよ。。。
どんなアイテムを持ってるかも、密かな楽しみだったりしますv-9
カレーですか?
そんな絵文字あったのぉ?花火もありがとe-459
カレーはやっぱりv-16ちゃんよね。
v-12服脱がしたら違う意味で困るよ~縫い目とか私のアバウトさがバレる・・・。
あぁ、とっくにぴぴちゃんは知っていたねi-229

えっv-356やっぱり引いちゃったのねi-204惹かれたんじゃなくって・・・あはは・・・v-426

ありがとうね~♪アイテムは持たせるのに何日かかるんだよーって感じなのv-388
でも楽しいんだよね~i-184
それより宿題やんなきゃーv-404


間違えた。。。
ごめんね~間違えたよv-11
引いたんじゃなくて、惹かれたのよ!もちろんv-344
カタカナだけじゃなく、漢字も弱いのv-356

宿題やってないよん!
ははは。。。笑ってごまかそっとv-391
いいのよ~^^
わかってますって~!
間違えた振りして本当の事を・・・v-397なんてね。。

私は漢字がダメだったんだけど
最近カタカナがダメに・・・
あれ?いっしょだねi-182
英語はペラペラなんだけどさ。
・・・な訳ないよねぇv-355

これから宿題に取り掛かろうっと!
e-16が落ちちゃうよi-204ぴぴちゃんドリフ笑いだともっと許してもらえないかも・・・i-282

間違いなくブタたん?
この子は、間違いなくブタさんですね?e-254
わたくしめは、違うの作って
『これブタv-16?』って
よ~~く言われるのでv-508
衣装からも、セレブタ(セレブなブタ)
そんな感じがしますv-254
指先の細く別れた指も可愛いe-272
バックの優しいライトや
下のアルファベットもいい雰囲気~e-267
カレーにキマリ
見てたらカレー食べたくなって作っちゃったじゃーん(笑)

我が家のブタちゃんは夜勤の看護婦さんなのよネ~(*^-^*)
腕時計してお布団もって巡回してるの。
傘を持ってるかえるちゃんも、もう何年前からウチにいるんだろう?ずっと気に入ってるよ~(*^-^*)v

ぴぴちゃんちのブタちゃんはどんな子なのかな~?
前は、私のHPで販売してたからお嫁に行く前にいつも手にとって見れてたのに最近勝手に(笑)お嫁に行っちゃって寂しいなぁ~。
・・って言う前にHPどうにかしろよ、って突っ込まないで(^^;
セレブタ・・・って
新しい名前を付けていただき嬉しく思います。笑

i-204i-201そんな失礼な間違いする人がいるんですかーi-198・・・・v-401
私なんて毎度の事ですよ、ちょっと自慢ですけど。笑
悩まれているので優しく教えてあげます。そう、優しくです。^^

アルファベットのいいでしょ~。
これはシードサックを言って、種や穀物を入れていた袋なんですよ。
私もとても気に入っているんです♪
写真も実は何枚も撮っていて選別しています。ふぅv-355


えー!
カレー作ったの~?
・・・って事は服脱がしたかi-240
そうだったね、そんな子がいた気がするよ。ありがとね~v-398
カエルちゃんの傘気に入ってたもんね。傘が欲しかったのかい?i-230

ぴぴちゃんの子も派手な服着てるんだよ~笑
いやいや、その節はいろいろとお世話になりましたにゃぁーe-466
まだ作ってるって、私自身が一番信じられないよ・・・i-237

suzurioちゃんはオークションやってるからいいじゃんi-184
え~
そんな子がいた気がするぅ!?
我が子なのに冷たいわね・・・v-403
suzurioちゃんちのブタちゃんは、夜勤の看護婦さんなの?
腕時計とお布団か~見てみたいなv-398e-266
うちの子はね。。。ピンクのシャンデリアパーツと、
アンティークレースを持ってるよん!
belinちゃんがお嫁に出したドール達

全部並べて見たいよねv-16v-524v-289v-532v-535
全国各地に居るのかな?。。。無理か(笑)
かっわいいー
このv-16ちゃんも可愛いーv-10。ブタちゃんの実物は見たことがないんだけどこれってうしろはしっぽがついてるのー??
何だか
昔の子見ると恥ずかしいのよねi-202
この前もsuzurioちゃんちの2階で
snowdropちゃんとカエルちゃんみて笑ってたんだよ。i-179
あれ~?こんなところに刺繍してあるよー!とか人事のように言っていた私です。
里子に出すとそんなものかもね。里子って・・・連れて行かれたみたいなi-229
v-374食べたぁ?
ウチご飯いらなかったのすっかり忘れてたv-393
e-78頭だよe-263
ぴぴちゃん☆
そ・・そうでしたねi-201
e-78頭なんで、すぐ忘れちゃいます・・・
教えてくれてありがとうi-176

あわわわ・・・そ、そんなにいませんから。
種類も持っている人も。。v-402
これからも細々とやっていきますですi-229

ゆかりちゃん☆
鋭い突っ込みありがとう~i-178
ないです。
それで終わりかーいi-198
しっぽがあるのはv-532v-289だけでした。i-195
後、v-283v-284v-285v-286v-287は・・・・
すみません、作った事ありませんでしたv-404

つくばのイベントで出すよ~
岡山から来てねーなんちゃってv-397

サーファーかえる
ぶたさんと話がそれちゃうけど、suzurioちゃんちのかえるさんの目の周りがブルーでberinちゃんが
「サーファーかえる」って言ってたんだよね。うちの子も「サーファーかえるこさん」だったよ。

ちなみに我が家の夕食は
v-529でした。
v-16ちゃん、しっぽなかったんだー。勝手にすごいしっぽを想像してたーv-407。つくばのイベントにだすのね。いつか岡山から会いにいくねーv-413v-414v-415
belinねーやんe-266お久しぶりっv-356
Kimでやんすv-285
しばらくインフルエンザと格闘しとりましたv-400

belinねーの初ドールv-16ちゃんだったのね!
一度聞いてみたかったんだv-207
勝手にべりんちゃんかと思ってました~
snowdropちゃん♪
そうだったか~やっぱり。
目のまわりがブルーでサーファーって所で年齢がバレバレだったりもしますねぇ。。同い年の私達v-441
かえる子さんって彩ちゃんと春ちゃんが付けてくれたんだよね~i-178その名前私も好きよ~

v-529丼かな?v-529v-374かな?

そういえば、ブチのうさぎを作った時牛?って言われた事あったっけなーi-229
ゆかりちゃ~ん♪
くるくる・・って感じかな?だよね~
あってもおかしくないよ。というかあるのが普通だねーその辺が適当な私。

前にね、パグちゃんを作ったことあるんだ~!飼っている人にプレゼントしたの。その時はそういう感じのしっぽをつけました。顔にシワがたくさんあるからシワシワを書いたんだ~笑
私的にはいい感じと思ったけど
飼い主さんはv-403って感じだったかもしれない・・・i-202

うん、いつか会おうね~絶対だよi-178

kimちゃん大丈夫ー!?
インフルエンザだったのーv-12それは大変だったね。
だいぶ良くなったのかな?
きっと新しいお家のお片づけで疲れが出たんだね・・・お大事にしておくれ~
i-41

そうなのよ~
皆べりんちゃんだと思っているみたいなんだけど。
あのミニミニは今でも作っているんだよi-234
変わらず作り続けるってなかなか難しいけど、喜んでくれると嬉しいよね。

kimちゃんも少しゆっくりしたら
また頑張ってねv-91
生徒さんも待ってるよ、きっと!v-392
おはよう
夕べは早々に倒れてましたv-395
冷たいんじゃなくて「照れ屋さん」なんだね、べりんちゃんはーi-278ぶふふ。
ウチのサーファーかえるこちゃん、ブルーの目、かわいいよ(*^-^*)また復活させて~♪
今朝、寝坊したのv-356
これから着替えて出かけてきますv-355v-355
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わあ~ぶたちゃんがはじめての作品だったのね~♪
berinちゃん。ぶたちゃんもなんて可愛いの~~v-32←最近好きです。これ。
v-398v-353ぶたちゃんもとてもキュートだね。ホントberinちゃんの作る動物たちはあったかくて可愛くて優しくて。。。心ほんわかします。我が家はやっとv-535子ちゃんのお友達のv-524ちゃんが来てくれることが嬉しいの~。でもいつかv-532v-16ちゃんたちも来て欲しいな~目指せ旭山だからねv-91v-42
わあ~~いv-315berinちゃんにつくばのイベント行ったら会えるの?どこでもドアないかな~。。。berinちゃんに出会えたきっかけになったsururioネエ様にも逢いたいし♪やっぱりどこでもドアが欲しい~v-267
明日はv-374カレーが食べたくなっちゃったよ。ぶーちゃんごめんね。v-282
suzurioちゃん♪
ごめんねー初心者だからコメントに気がつかなくってi-202

たくさんの子を可愛がってくれてて
私も嬉しいよ~♪
イベントに向けて頑張りますv-91
疲れでたのね・・・入学とかで忙しくなるから体調気をつけてね!
ありがと~e-463
spicamamaちゃん♪
あは~ありがとう!いつも応援メッセージ。
私もv-32これ好き~笑
そっか~belin動物園って名前に変えようっかなーi-229
それにはもっとたくさん種類ないとダメだーi-181i-195

どこでもドアがあったら
私がそっちでイベントするよ~v-392
いつかそっちへ戻ったら実現したいな~。。それまで待っててねv-413
多分おばちゃんになってるけどさ・・・笑^^

管理者のみに表示