2008/12/22

サンタちゃんからの・・・

この人はスノーマンちゃん。

    スノーマン。。。

ツリーの下で一休みしてます。
下に引いてあるのはアンティークのエプロン。裾部分がオーガンジーで可愛いんです!
今はもうやめてしまった相模原のアンティークショップで買いました。



先日のショップめぐりの時にお友達からを頂き、
開けてみると~

    作:kaiten mokuba

可愛い手袋が・・・
「可愛い~~~♪」その後の言葉「高かったんじゃない~?」

そうしたら、
「作ったんだよぉ~」と・・・


2人一緒に...「え
だって伊勢丹の袋に入っていたし・・・・・・どう見ても売っているような素敵な手袋なんだも~ん
しかも2人にですよ~(もう1つはパープルブラウンのお色)

お互いの好きな色を選んで編んでくれたのです。

しか~も、私が指付きの手袋が似合わないって事まで知って・・・・
いや、それは私とオットしか知らないはず

あーそうね、見ているからわかったのね

ひゃ~ほんとにサンタちゃんありがとう~
また来年もここにいたら干し芋送るからね~(爆)


そうです、つくばのサンタは干し芋をせっせと運ぶのでした





手袋を入れた木箱は
久しぶりに行った結城の「General Store」さんで。

   木箱

アンティークの引き出し。目の触れにくい足元にあったのを見逃さないよ~

中はアルミ。何に使っていた引き出しかな?
取っ手も可愛いでしょ!


少しずつオーナーさんともお話ができるようになって(人見知りだから
また刺激をもらいに行きたいな~♪


日記