2009/02/02

見つけた♪

先々週益子へ行って、素敵なお店のご夫婦とお逢いすることができました。
寒い中温かいお茶を出してくれて・・・
その方の作られたテーブルがあるという、
この日曜はその繋がりのあるつくばのカフェへ行ってみました。

「カフェ・ポステン」さん

   カフェ・ポステン

変わったお名前ですね。
でも、しっかり意味がありました。
以前は郵便局だったようです。大正時代に造られたものとか・・・
なるほど、この自転車郵便配達に使っていたものね
奥まで長~い建物は少し綺麗に塗り直していますけど、
摺りガラスのドアや窓はそのまま使っていてとっても素敵でした。

中もお家そのもの・・・凄くくつろげる空間です。
私は押入れだった所に座りました。


      りんごのタルト

この日はお昼を食べていたのでコーヒーとりんごのタルトのみ。
でも凄く美味しくって、今度は是非ランチも食べたいな♪


       可愛いカード

ショップカードも可愛かったのでもらってきました。

そう、切手みたいになってるの。おっしゃれ~
カフェ・ポステン・・・・ポストンではないですよ。
でも似ているからちょっとぷっってなりました。


ゆっくり時を味わいたい、そんな空間を提供してくれるCafeが最近はとても増えています。
まるでタイムスリップしたかのようにワクワクしちゃいます♪

10年ひと昔と言うけれど、色んなモノが凄い速さで進化していく時代だからこそ
もしかしたらこういう時代に逆行したモノや場所に惹かれるのかもしれません。


可愛いポスト君も玄関前でにっこり微笑んでくれていますよ。
筑波山を右手に見ながら車を走らせる事約20分くらいの北条にあるお店です。

カフェ | Comments(4)
Comment
ポスト君、ええ顔~v-398
この形のポストも可愛いですね☆
赤い自転車も雰囲気グ~^^b
 
近頃わしもいろいろ行きたいと思ってたとこ回ってます♪
あのアンティークのビルも。
あと三重や長野も行ってみたいことあるんですが
ガソリンも下がったし、挑戦しようかな~☆
 
最近ケーキ食べてないな^3^
タルトええな~。。。
クリームたっぷりで食べたい(笑)
イベント終わったし、食っちゃうか~i-278
小さくてあまりよく見えなかったでしょ・・・
ポストン君の可愛さには負けるけね~i-278
始めはなんで入り口なのに自転車でふさいでるのかなぁ?って思っていたんだけど
入り口は横にあったりしてi-215もちろん引き戸。

三重や長野ね~
食べ物も美味しいし・・・i-229
私もいきたーい!アンティークビル。

イベントお疲れさまでした~
ええよええよ、v-274v-273セットでどうぞ!!
ご褒美だもんねv-218
とても心が温かくなるいいお話だね[:てれちゃう:]
その建物の思い出をとても大切にして、今の仕事に生かしてる。
オーナーさんの心遣いが随所に感じられてbelinちゃんの嬉しそうにキョロキョロe-317してる顔が目に浮かぶよ^^
また連れて行ってもらう所、増えちゃったぁ~e-348
セボママさん♪


いい話の後はケンちゃん話・・・(私もテレます)e-449
お店の方もいろいろ話かけてきてくれて
気さくなおしゃれで若い(ここ重要e-284)素敵な方でした。

道は解り易いので今度教えます。爆~e-264
お店の中は今度連れて行く時の為に載せてないの。
セボママも絶対好きだよ~v-433
でもおしゃべりはi-251って書いてありました・・・
うそだけど~。ぷー

管理者のみに表示