2009/02/03

ケンボー

昨日ご紹介したポステンさんには本がたくさん置いてありました。
1人でこっそり立ち寄っても楽しめます。
会話のないフウフにももってこい!です...笑


そこで見つけた本・・・カフェの本って好きで結構買ってるような気がしていたけど
この本は持ってないな~なんて言いながら素敵なカフェをチェック!


そして昨日はお部屋を掃除しなが片付けたり移動したりしていると
ん??この本・・・・・・・・・・目が点。


そうです、ご察しの通りあったんですわ...その本がね。

     ラミネートコースター

「カフェの扉を開ける100の理由」

すっかり健忘症ってやつですか?
オットにも昨日はあたま心配されちゃうと思ったから言い出せなかったけど
今日はバレるね。踊ってごまかしちゃぉ~


ケンボーは今日ラミネートコースターを作りました~(前に作ったことは覚えてるよ
裏布も可愛いです♪

さてと、そろそろでも飲みますか~。。。


日記 | Comments(10)
Comment
買ってないからいいじゃないですか~。。。
わしは同じ本、買ったの忘れて買ったことありますe-350
しかも何度か(汗)
カフェ本、おもしろそうですね♪
今日、いろいろ本買ってきました^^
三重の本と雑貨屋いっぱいのと、ワイヤーワークの本です☆
ワイヤー最近興味出てきて挑戦しようかな~と。
鳥かご出来るかなe-78

チクチクもちゃんとしてますね^^b
一番上の『M』のカッコいいですe-491
この前買ってきた一筆線のデザインと似てる♪
ぶぶぶw
ruruはその域には達してませんよぉ(゚ε゚*)ププッ
おもしろそうな本ですね!
見たいなぁ~v-415
↓ポステン~も行ってみたいです^-^
ちょっと遠いのかなぁ?
素適なカフェを見つける達人b様~
連れて行って下さいましv-413
ポステンさまv-364
ステキv-10過ぎるうv-353

 ホントに郵便局だったという名残が、どこかしこに
垣間見れて、言葉が無いわv-347

 どういう縁でここにカフェが作れたのか
ソコから聞きたいv-418
窓枠もステキだし、色もイイv-340
あ~~~すてきだ!

 カフェの本はちょっと持ってるけど
これは知らなかったよ。
100の理由って、見てみたいあi-265

と、ところでラミネートコースター 奥の柄かわいいね!
これって熱い容器も置いて大丈夫なの?
作ってみたいなv-365(取ってつけた質問じゃないよ~~v-392
とうき あにまるさん♪


そっかぁ~安心したような・・・でも雑誌じゃないからなぁe-441
ちゃんとした本なのに読んだ記憶がなくなってるって自分でも不思議v-361
結構見つけた時ショックでした・・・v-404はは・・・

三重行きモードになってきているんですね!!v-448v-355
見聞も作品を作るアイデアに繋がるから楽しそう~
気をつけて行ってらっしゃいねv-428
ワイヤーもあにまるさんならうまくできますよi-184
私は大の苦手ですe-444
出来たら見せてね~

この生地ね、、北欧っぽい柄でとっても気に入って・・・
大きいものも作りたいな~と思ってます♪

ペンコの髪型可愛かったよ~リボンもねv-218e-348
ruruちゃん♪


そうでしょう~この本ね、私もまたじっくり読みたい(笑)と思っているの~。e-456

これからこう言う事いっぱい出てくるよ~ruruも・・・・
私達といっしょに居たら移るんだから。e-277

ポステンはそんなに遠くないよ~
いっぱい行きたいところあるのに全然行けてない私達だよねe-455
どんどん行かなきゃね~頭がアルツになっちゃう前に。i-201
ruruちゃんを連れ出したいbだよ~v-392
とりあえず明日ね♪

belinちゃんやあにまるさんがそうなんて・・・
安心しましたぁ~v-433
うちのお客様はキャベツを4個も買っちゃったことあるそうです。
さすがに冷蔵庫に入らず人にあげたそうです^^;
自分がアルツの少女だと心配してましたが・・・
心配するのやめま~すe-454
一人でのんびりコーヒー飲みながら読みたい本かなぁv-218
ハーブティちゃん♪


きゃ~凄いなぁ...昨日ハーブティちゃんの事考えていたの!
最近連絡していなかったからどうしているかな~って。
だからビックリv-363嬉しいっす~v-343

そうだよね~そういう事うまく聞けない私だよ。
ハーブティちゃん今度連れていくから聞いてねv-414
きっと大好きな空間だと思うよ~
床もあめ色になっていた・・・i-237

素敵なカフェが100載っているんだよね?i-229
今度ゆっくりカフェに持って行って読んでみます。笑

うっv-356鋭い!!奥のコースターはフィードサックでしたv-339
ラミネートは手前の柄で、奥2枚の裏がラミネートなの~
説明不足でごめんね。
熱いとくっついたりはするけど大丈夫。
私すぐ汚すからこれならOKなんだ~!
うんうん、挑戦してみてねe-348


v-399v-356belinちゃ~ん。
ケンボーって誰かのあだ名かと思ったら
健忘症のことね。あははv-397

私もだよ。
あれ、今何しに二階に来たんだっけ??
買い物来て、「あれ?何買うんだっけ?」
もう重症です。。。とほほ。
でも頑張るよ~。脳トレしなくちゃあ~DSで~v-397

この本読んでみたいな~。本屋さん探してみるう~~♪
それからポステンさん。きゃあ~素敵~。
こういう建物大好き。古いものを大切に再利用してるんだね~。
郵便局っていうのがまた良いですね~~。

ああ~筑波に行きたい。
belinちゃん。ここもいつかご案内してくださいね^。^おほほ。

下のバナナんちゃん。相変わらずキュートだね。
そっか~。作品はベリンちゃんそのものなんだね~。納得です。
良いね、ドール作家さんって。。。すごくあこがれです。
自分を映して作るっていいね~~~♪

セボママさん♪

 
i-183~さすがに4個は凄いかも・・・2個くらいならありそうだけど。
でも可愛いね。i-179(ご本人はショックかな)

心配しないで~セボママ。
私達がいつも冷蔵庫チェックしているから・・・e-116が入ってないか、リモコンが入ってないか...とね。爆e-277
そういう私が1番危なそうi-201
ずーっとずっとずっと粒胡椒買い忘れてるのよ。とほほe-444
いい加減今日は頭にきた!!(自分に)笑

テンちゃんが少し出来たので
明日持って行きますね~よろしくでっしゅe-348




spicamamaちゃん♪


え~!そんなのしょっちゅうだよ~
2階は今ないからそれは楽です。笑(6年前は大変だったi-201)←そんな前からかいi-192i-237
脳トレできていいね♪ガンバ!!i-179

この本2006年のものだった~
今読んでも新鮮なのは何故??笑
spicamamaちゃんも好きそう!このお店くつろげるよ。
靴左右別のを履いて行っても全然OKかもよ。e-277~いひひ。
はいはい、こっちにも遊びにきてね♪
温泉旅行も
spicamamaちゃんの人柄でお友達いっぱいだから、
最高だったみたいで羨ましいよe-278
少しは骨休めできたかな?

そっ、作品は自分を鏡で見ながらねe-284ってちが~ぅe-447
私はこんな顔ですから~v-290ぷ~
またspicamamaちゃんの作品も楽しみしているね!

管理者のみに表示