2007/03/19

ピンクッション

ピンクッションいろいろ。
IMG_1775_1_1_1.jpg
後ろの3つはパッチワークのお教室で習ったもの
右はアンティークの糸巻きにキルトをまぁるく乗せて作った普段使いのもの。
左は「ウッドクロスピン」さんで一目惚れして買ったアンティークしかもピン付き!

そしてお友達から頂いた可愛くて小さいいろいろを集めてみました。
もっとあるはずなのに、散らばせて置いてあるので
見つけられないものも
                 IMG_1780_1_1.jpg
          皆違っていてどれもよね~真ん中のレース編みの模様はリスちゃん♪

今回私が作ってみたのは
IMG_1840_1_1_1.jpg
プチタルト型にイニシャルハンコを押したキルトを乗せてみました。これまたちっちゃいです。
美味しそうに出来たな~

ちっちゃいものって何だか可愛いよね。
実用性には欠けてもね・・・
手作り | Comments(12)
Comment
美味しそうで可愛い!
belinちゃんの作るのはぷっくりしててホント美味しそうに見えるねv-398
下のタルト型にキルトのピンクッション、可愛いヨ!
私も普段使いはbelinちゃんに頂いたスプールピンクッション。かわいいし、ホントこれは便利!
それに、な、なつかし~~~v-402私が作ったのも大事にしてくれているんだね、恥ずかしいけど嬉しいデス。ありがとう~。
ありがと。。
美味しそうでしょ。これハンコの押す位置とか結構難しいんだ~
失敗もあり~の、何を隠そうまだ乗せてあるだけでボンドで付けてないのだi-229
他にもレース系で作ってみるね!

suzurioちゃんから貰った編んだ帽子のもリスちゃんのも凄く気に入ってるよ~
あと数字の刺繍にはまっていた時のも懐かしいでしょi-204
この時もやっぱりいっぱい作って皆にプレゼントしていたよね~i-278
ピンクッションって
ピンクッションって言うんですねe-304
それにしても、個性豊かな美味しそうな作品ばかりでe-250
belinさんのは、何枚も違う生地で
しかも小さいんですよね?e-253
やっぱ指先器用なんですね~e-68
うしろに見えてる鍵も可愛いe-120
アンティークの糸巻きのが
なんともオサレv-353
可愛い~*♪
belinさん、こんばんは♪
どれも、みんな可愛いですぅe-266
糸巻きのピンクッショトンにタルト型のピンクッション、私も又作って見ようかなぁ~*
この所全然縫い物に身が入らない私なんですがぁ(汗)
belinさんお上手v-426v-344
陶動さん♪^^
もしかしてあにまるさんって呼ぶのは失礼なのかな~と思ったりしていました。v-435
皆凄いですよね~
私は不器用なんですよ、本当に。
細かい事は苦手です。
でも好きだと出来るんですね、時間はかかりますけど・・・i-6
あに・・じゃない、陶動さんみたいに魔法の手が欲しいなぁ~v-290
何枚もの生地はキルトと言って
これも古いものなんです、それにv-316を入れてこんな風に作っています。
一口サイズなのでぱくっといけちゃいます。i-277
糸巻きのはもう5,6年使ってるんですよ~
当時はこの糸巻き骨董市で100円だったんですけど、今は凄く高くなってしまっててi-182i-195なので今は作れないんですi-241
Leoちゃん♪
ありがとう~i-178
ほんと皆器用だよね~
うん、作って作って~
木工とか出来ちゃうLeoちゃんならきっと簡単に作れちゃうよーi-228
材料さえ揃っていたらやれちゃうんじゃない?
私も揃えるまでかなりかかるんだよねi-229
で、そっから考えてる時間もかなりかかってるの・・・i-202
i-204、手も遅いから~すんごーく時間かかってますi-282
スローという言葉は私の為にある言葉と最近知りましたぁv-402
やっときたよ~♪
遅くなってごめんねv-292
なかなかカキコの時間がなくって。。。
明日の棚卸が終わったら、少し時間作れるかな。。。

いい感じのブログだね~v-344素敵な写真がいっぱいで感動だよ~v-10
ピンクッションかわいいねっ[絵文
字:v-238]
我が家にも初めてberinちゃんに会ったイベントで買ったべりん付きのピンクッション大切にしてるよ~v-237

私も放置状態のHP、今月中には復活したいな。。。
v-91るねっv-290
また遊びにくるね~v-423
michikoちゃん♪
お疲れの所来てくれてありがとうv-413
i-204明日は恐怖の棚卸しぃーv-399
見た事あるけど大変そうだったi-201頑張れ~~v-82

そ、そんな~v-398写真もまだまだへたくそだからね、もっと上手になりたいよぉi-184

私も覚えているよ~糸巻きにべりんちゃん付いたの・・・私も嬉しかったi-194
mikiちゃんともあの時初めて会ったんだよね、懐かしいな~。

そうだよ~UPしてv-421お願い。。
お仕事と両立は大変だけどさ・・・楽しみに待ってるよv-428
いつも明るいmichikoちゃん頑張って~e-271
なにをおっしゃるっ
『あにまる』でも『じ~や』でも何でもいいですよv-509
キルトって、普通の生地とどんな感じで違うんですか?
しかもアンティークのキルトも売ってるんですか?
未知の世界v-46
アンティークの世界は人気が出ると5,6年で価格が上昇してしまうんですねe-290
買いだめも、なかなかタイミングが
難しいですもんね。。。
ならば、糸巻き付きのピンクッションも
価値急上昇~e-420
そ~ぉ??^^
何でもいいんですかぁ?何と呼ばれたいですかね、じーやは。e-277
キルトはたくさんのハギレを組み合わせて一枚の大きなベットカバーなどを作ったものなんですよ。キルト芯が入っているので厚みもあって暖かいです。
アメリカの昔の方は嫁ぐ娘さんに家族や親戚皆で作って持たせたそうです。
そういうものが今日本に入ってきているのです。
私はそのハギレを買って使ったりしています。
リンクの「Cream green」さんのサイトのshopで紹介していますので参考までに。^^

アンティークの世界も凄く流行りのスピードが早くて・・・私もついていけないくらい。人気のものはすぐ値段が上がってしまいます。
でもこの糸巻きピンクッションまた作ってみようかな~、買いだめしたのがまだあるから・・・i-278

それより凄い人気じゃないですか~v-32やっぱり私の目に狂いはなかったですねv-389
また創作意欲増しますね♪
私もほんとに嬉しいですよ・・・じーや。・・・って怒るよねe-268
陶動さんと呼ぶと、岡ひろみを思い出したりi-201^^
やっぱりあにまるさんがいいかな・・
こちらこそ、いつもお気遣いありがとうございますi-194i-184i-184
やっと来れたよ~♪
berinちゃ~ん。なんだか時間の使い方が下手で。。。全然PC開けれなかったよ~。早速真夜中ですがberinちゃんとこ遊びに来たよv-354
リンクしてくれてありがとうね~。犬とお菓子といろいろなブログですが。。。よろしくね~~v-402ポッv-344
berinちゃんの小さいものの世界好きなんだ~。やっぱり~suzurioさんぽい作品あるな~って想ったらそうだったみたいですね~v-353v-398
これからもbrinちゃんの「好き」をいっぱいUPしてくださいね~v-411
↓の蔵のカフェも雰囲気いいわ~v-398お茶飲みたいな~~あは~んv-353v-415
忙しいのね~
spicamamaちゃん真夜中のご訪問ありがとう~v-290
リンクすると私がすぐに飛べるからしたかったのもあるんだ~i-194spicamamaちゃんは全然気にしないでいいからね!v-221
最近UPしてないからちょっと心配していたよi-41疲れてな~い、大丈夫かな?
suzurioちゃんの作品ほんと可愛いよね~i-178いつまでたっても新鮮なんだよi-276^^

今日辺り届くかなぁ~もしかして。i-278
suzurioちゃんから~i-40なんだけどi-229

いつか3人でv-273v-274したいね~
suzurioちゃんのおごりでねー!i-235
うん、また時々見に来てねv-413作品作りも頑張るから~~v-91


管理者のみに表示