2009/03/07

メタボ系?

以前行った骨董市で何かお土産ないかな~と探していたところ、
あれぇ~こっそり来ていたの??みたいな。

    ミッシェラン君

オットにそっくりなミシュラン君!笑

車で走っていて時々ミシュラン君の看板を見つけると「似ているよねー」って・・・
お店の人曰く木製は珍しいそう、しかも箱付き!これ買っていくしかないな~って。


首も手足もちゃんと動きます。
タイヤのカタログに出てくるミシュラン君はとっても可愛いんですよ~


このコを今度車の中に飾ろうってことに。
で、何やらこそこそやっているのでどうしたの?と見ると・・・

     


     自由自在に動くよ

洋服を着せて遊んでいた・・・
どうやら自分の靴下を切ったみたい(子供だねぇ)
でもなかなか似合っていて可愛いね。


ミシュラン君は、
タイヤを重ねて飾った時のイメージで生まれたキャラクターみたいです。
フランスからはるばる来たこのコをオットも可愛がっています。




今日は車の1年点検で西葛西まで行きました。

ランチは「ユーロの台所」
デザート付きで1000円、でとっても美味しいので混みこみです。


   西葛西:ユーロの台所

タルトフレーズ(+50円)と桜もち。
どちらも絶妙なお味
近くだったら絶対通っちゃいます~

日記