2007/03/22

アクセサリー

アンティークパーツやイニシャルモチーフと現代もののパーツやチャームを組み合わせて
ま~るいピンブローチを作ってみました。
          IMG_1801_1_1.jpg
Bのイニシャルは和骨董で、まぁるいレースはお友達がアンティークの糸で編んでくれたもの。


この2つはお出かけの時に胸元より上に付けていくお気に入り。
          IMG_1803_1_2_1.jpg
左のボンボンは上のまぁるいレースを編んでくれたお友達が作ってくれたもの。
毛糸をま~るくして・・これかなり難しいみたい
3色の組み合わせといい形といいとってもでしょ。

右の「ヌノトリ」ちゃんは吉祥寺の「にじ画廊」さんで見つけて心惹かれたamitoさんの作品。


そして、これはアンティークのピンバッチというのかな。
          IMG_1804_1_1.jpg
ウッドクロスピンさんがアメリカから買い付けて来てくれたもの。ブローチは骨董市で。


このアクセサリーピンもお友達からの手作りのプレゼント。帽子に付けたらでした。         
          IMG_1805_1_2_1.jpg


ピンブローチも色んな使い方があって楽しい。
その日の気分や着ていく服で選んで付けていくと愛着も増します
旅行の時はバッグに付けて行くといいですよ~
次の日にバッグからはずして服に付けたり・・・

「これ可愛いね」とか言われたりすると、付けている自分もだけど
作ってくれた人に「ありがとう~」ってとっても温かい気持になります♪
お気に入り | Comments(4)
Comment
カギ☆
こんばんですv-484
カギって、いい味出ますね~v-267v-353
今度、作ろ~v-354
アクセサリーピンも、こんな可愛いんですねe-267
短めのところがキュ~トゥです
みなさん手作りのプレゼントくれるんですね~
器用な方ばかりで、凄い~v-355
カギの絵文字が
可愛いですね~また探そうっと!
こんばんは~あにまるさんi-118
カギは上のも下のもアンティークではないんですけどいい感じですよねe-267
皆器用だからプレゼントしてくれるんですねー、きっと。i-184

超器用な人から陶器のカギのv-25待つ事にしまi-204i-278
当然カギだけって事はないはずですよね。
な~んちゃってi-235
belinちゃん、こんばんは~
「B」って和骨董なの~v-405ちょっとというかかなりビックリ!!
やっぱり素材探しはくまなくいろんなところを探さなくっちゃ~って思ったわ!!

そうだよね~
自分が身に着けているものを誉めて下さるのってとっても嬉しいよね~
そして、作ってくださった方に「ありがとう~」っていっぱい伝えたいね^^
そうなの~~
ちょっとびっくりは私もでした~^^
Aや数字の1とか2とかもあったの。
益子の和骨董のお店で見つけました♪
これはイベントの時に自分で付けているかも~i-179

yokkoちゃんもイベントもうすぐだねv-392
お客さんもきっとyokkoちゃんにありがとう~って気持ちになると思うよv-352
楽しんでね~v-433

管理者のみに表示