2009/04/06

3通り

小さなバッグが出来上がりました♪

悩んだ末にまたマチにカシメを付けました。
以前のようにで指を打つこともなく、上手になりましたよ~
やはり布の厚みが必要なんですね。
今回は1つのカシメをリネン×8枚で使ったのでです!


カシメには麻の紐を通し・・・

     肩からも・・・
そうすると普通に肩かけバッグ。



紐を中に入れると手持ちバッグです。

     小さなバッグ 

革の取っ手が短くて



でも本当にやりたかったのは

    

      斜めがけ♪
斜め掛けバッグでした~

その日の格好に合わせて持ち方も変えられるのが楽しいでしょ!


今までの失敗や経験でこのバッグが出来上がったので、自分でも凄く満足

見てくれる方、使ってくれる方にもわくわくしてもらえると嬉しいなっ!!



手作り | Comments(16)
Comment
凄~いe-451
ホント3通り、全部いいですねv-441
こんなに素敵なバックが誕生するなら
サボってもオッケe-264
イスにかかってるとこ見ると
小さなバックに見えませんが
どのくらいかな?
斜め掛けのモデルで登場してくださいよ~v-513
 
このバックは人気ありありになるから
bバックシリーズとして
バンバンチクチクすることとなりますなe-491
わしも好きなあの生地でも見てみたいしi-278
とうき あにまるさんへ♪
ほんとに~!?よかったぁ、あにまるさんに褒めてもらえたe-465わ~い。
サボッちにお尻チクッとされちゃってねe-330やっぱ痛いです~笑

横長なんですよ~36×24くらい・・・でもマチが10cmあるから結構v-61が入るかなi-278
最近小さなお子ちゃまを連れたお客様が来てくださるので、斜め掛けいいかな?と・・・
でも残ったら自分のモノになるのでそれもいいかな、と。i-229
そのうち自分のモノばっかり増えちゃって大変かも~e-350

バンバンチクチク・・・ぅ~またサボッちに?e-447
あの生地ですね~
あにまるさんにはそのままの大きさで斜め掛けにしましょうねー(でかーっ!!e-264
お~、今度は3wayバッグですね!
柄やポッケも可愛いし、形も大きさも皮の持ち手も
斜めがけボディバッグ好きにはたまらないなあ☆

すぐにお嫁入りしちゃうね~~♪
belinさん♪こんばんは~
先週お誕生日だったんですネe-313
遅くなってしまいましたが、おめでとうございます~~~♪

すっごく素敵なバッグ~~~e-415
カタチもすごく可愛いし、アイデアもすごいなあ~e-349
このシリーズのワッフル地&ウォッシュリネンの組み合わせ、大好きだし~e-446(私も先日、水色のe-365さん柄にワッフル地(ドットのほう)を合わせてバネポーチを♪何だか嬉しい)
belinさんのv-337の可愛さにもうノックアウトです☆





かわいい~~♪指、無事でよかった☆
これで海までドライブにいきたい!
おにぎり入れてv-238
belinさんの作品にはいつもわくわくがありますね!
本物に会えるかなー。すぐにお嫁に行っちゃいそうっ。
とっても可愛い♪
こだわって、こだわって作ったバッグe-278
belinちゃんらしさが、いっぱい詰まっていていいですねぇ~v-425
愛情が伝わってきますv-343
明日見るのが楽しみ・・・早く行かなきゃv-355

長い私の春休みv-410
学校も始まったし・・・
そろそろエンジンがかかりそうv-221
みんなに追いつけるかな(笑)
v-16v-16v-16走れな~~~~いv-399
出来ましたね♪
素敵ですねぇ~~~v-424

試行錯誤・痛い思い・・等々・・・やっと納得のいくバッグが出来上がったみたいで、私もなんだか嬉しい気持ちv-441
今、ニンマリしてるでしょぉ~v-410


明日見れるの楽しみにしてまぁ~すv-290
kinuママさんへ♪
そうですね~kinuママさんは斜めかけ好きですもんねi-190
両手が使えて便利!自分では最近使っていなかったな~と思って。
あまり歩いていないからかも~i-230

アクティブな人が使うバッグですね♪

うぅん、他にたくさん好いものがあるからずっとありますよi-237今度見てね~e-348
よしこちゃんへ♪
あ~はv-398ありがとうございますi-194
あっという間に4月も終わってしまいそうi-201
よしこちゃん随分おそくまで起きているんですねi-183
ちくちくしていたの?
だからあんなにたくさん作品が出来るのねi-204v-433

よしこちゃんの作品を見ていると好きな布とか似ているな~って♪だから私もうれしいですi-179
ワッフルドットも大好き~i-196
また作品楽しみにしていますね♪

クッキーちゃんも超か~わいい~v-522
くしゅくしゅ・・・ってしたいな~
wakkaちゃんへ♪
は~いe-284無事です、ありがとう~i-229
そうだよね!やっぱり海、夏ってイメージだよね~
あんまり重たいとこの紐だと肩が痛いからさぁe-444
v-375なら4個くらいまでにしてね。笑

wakkaちゃんのチェックのバッグもお嫁さんになったよ~
私もいつも皆からわくわくもらってまっす♪♪

ちぎり絵素敵だねv-252
こりゃ~いつか講習会だぁ~...i-278

ハンドメイドモモさんへ♪
ありがとう~
モモさんのご指導のおかげです。
でも・・・でも・・やっぱりドジってるんですよ~i-182
気持ちが先行してしまってv-356
ごまかそうとしたらうちのv-285に指摘されてしまった~
さすが目が肥えてきているe-263

今日から学校だもんね!
落ち着かないと集中できないものだから...またモモさんの作品も楽しみにしていますね♪

いえいえ、まだまだbは出遅れていますよ・・・
e-365さんです。
とことんマイペースってやつですね。i-179
姫ちゃんママさんへ♪
だんだ~。i-179
(もう終わっちゃったけどねi-201

嬉しくなってすぐ載せたんだけど
v-285の反応がイマイチで・・・とぼとぼ...
最近チェック厳しいからv-404
だから皆のコメントでまた復活e-403嬉しいですv-341

明日見てね~
これ、おまけで・・・e-455

かめ~カメ~HA!
かめ~かめかわいいの~あぁ!かめの絵文字はないんですね(苦笑)

春が訪れ・・・冬眠から目覚めたかめちゃん♪
桜といい・・本当に春到来ですね。

ん???おばちゃんとか???
いっちゃだめーーーーーーv-329
私はいまだに娘に20才♪といっておりますよ~
年齢は気から♪
ん???病は気から???ま~一緒でしょ♪v-290
あゆぼんちゃんへ♪
お久しぶり~!
元気かな?
私は相変わらずマイペースでe-365i-201やってます~笑

ほんと、あったかくなって気持ちいいね♪

私はすでに叔母ちゃんでした。i-228
でも姪っ子も甥っ子も私を名前で呼んでくれているのでi-194
あゆぼんちゃんは子育てに奮闘しているのよね!
でもパッチもやっていてすごいな~
どちらもがんばってv-91



やっほー!
誰だかわかりますかー?

作品すごいね!
萌衣ちゃんへ♪
あはは~わかるわかるぅ~i-237きゃっi-194

もうお友達も出来たでしょう~i-184
いっぱい楽しんでね♪

見てくれてありがとうv-413
このバッグは先週お嫁に行ったよ~e-465

萌衣ちゃんの事も時々報告してねe-348
遊びにもおいでねーv-437

管理者のみに表示
« 桜咲く | HOME | ♪♪ »