2009/04/23

春の新作♪

本当なら月曜日に出来るはずだったバッグ・・・
片方の取っ手の生地が足りなくて

ポケット部分も贅沢に使ってしまったばっかりに、最後に足りない事に気がつく
どこか抜けているいつもの私がそこにはいました。笑


たった10センチ足りないが為に・・・
そして、50㎝と思って買ったつもりが帰ってきてよーく見ると1m~
この生地でもっともっと作れと??・・・・・・・・・



また変わっているので気に入っています♪

   
   新作

トリコロールを生かしてさわやかな春のイメージで・・・。
結構大きめ。
肩がすっぽりハマリます。笑
それが可愛いの♪

中布も変わってます...笑 
お楽しみに~♪

はぁ~またマイバッグにしたい...
でもこのさわやかさは私には似合わないかも・・・早くドジ子を卒業したい。


手作り | Comments(12)
Comment
完成おめでとう♪
ほんとだわ~!!!
また変わったバッグができましたねぇ~v-433
興味津々ですv-405
私の使ったトリコロールもいい感じで好きだけどこちらの布もなかなかいいですねぇ。
清潔感が溢れでてます(作った人に似るのかな?)
肩がすっぽりハマります・・・私でもe-254
セボママに行くのがますます楽しみになってきましたv-516
次の変わった作品も楽しみにしてますv-397
私も変わったのを作りた~~~~~~い
今度教えて!!!
モモさん自信も変えないとダメかな(変わった人に・・・笑)
例のお話されていた物ですね。
持ち手のところは、、、やはり妥協せずでよかったですね。
素敵な持ち手でじっくり見たくなります。
私の腕でも入るかしら?(笑)

モモさんが教えてもらう時には
私にもぜひ変わったもの、、教えてください(笑)

ハンドメイドモモさんへ♪
今こっとんちゃんの所から帰ってきたとこです。
今日は布屋さんをはじごしました~♪

モモさんにそんな風に言ってもらえると嬉しいな(変わった人i-237
小さい頭なら入るかも~笑

そうですねぇ...人生経験はそれなりなんですけど~何が良くなかったのかなv-361
結婚した相手かなぁ。ぷっ
モモさんにもリック貸しますか?期間限定で...ぷ~

トリコロール同士よろしくねe-348
次も一応頭にはあるんですが、、また何かやらかしそうで怖いe-351
手順を先に書いておいた方がよさそう・・・
モモさんの完璧さが欲しいですv-390

明日は頑張りましょ~ねv-91
ひらめちゃんへ♪
こっちにもありがとね♪
妥協しなかったのはよかったんだけど・・・
やっぱり完璧な出来ではないんだ~v-409
(今度見てね。そこ気が付かないといいな~なんてね・・・笑)
持ち手はオットも入ったから。v-426

変わった人にならないとダメみたいだよ~
(モモさん曰く)
まず、なっが~~~いネックレスして来ること!!・・・e-264

ひらめちゃんの丁寧さや苦手に立ち向かう精神を私にもちょうだいな!
ホント爽やか~v-466
belinさんの作品では爽やか系
珍しいですよね?
持ち手がクルんと丸いんですねv-357
これを見ただけで出来ちゃうんだe-451
なんかノースリーブのシャツにも見えてきたe-264
なのでモデルさんになって持ってみてくださいなi-278
 
ひらめさんはじめまして!
ちょうど昨日お話ししてたんでグッドタイミングですねv-339
陶動が2匹お世話になってるようで
ありがとうございます♪
bdollさんと陶動が食べ物合戦してませんか?笑

テンちゃんを見付けると連れて帰りたくなるんですね☆
わしはまだbdollさんを
直に見たこと無いですよ~。

実は昨日『ひらめさんのblogに載ってるよ~』
とbelinさんから聞いたので覗きにいきましたe-257
素敵にdollさんと飾ってくださって
うれしいですi-228
とうき あにまるさんへ♪
春なので、頭ん中も春になったんでしょうね。
夏まで持てそうかな~v-337
そうなの~Yシャツに見えて仕方ないですi-229
こういうおしゃれなの流行っているでしょ!v-410
首が太いから無理かもi-195

そうなのよねー
多分目の前にしたら連れて帰りたくなりますよ。
なのであにまるさんが
こっちに来るときは30匹ほど用意して・・・i-278
嬉しいですよねぇー!dollちゃんと並べてもらえて~
???爆~e-277

わあ~~不思議で可愛い♪ね^^★
すぴままのボンレスハムな二の腕ちゃんも
入るかな~~???
どうやってこんな可愛い持ち手ができるんだろう。
すごいね~ぱちぱちv-425
belinちゃんマジック~~♪

トリコロールが春らしいよんv-354
spicamamaちゃんへ♪
あっりがと!v-398
結構大きめの持ち手だよー。

これを応用して他の形も作ってみようと・・・
ただ中表にクルっと縫って被せてミシンで縫っただけだから簡単なんだ~
63cmにたどりつくまで何度も痛い思いしたけど。(待ち針攻撃にあったv-356

spicamamaちゃんの作品の数々にはぜんぜん及ばないよね。v-425返し~i-179

今日からお店の1周年記念に向けて動きだしたんだけど、みんなの手作業の速さ、丁寧さについていけない私がいますe-444
きっとお家でもこうなんだな~って納得もしたり・・・

トリコロールいいよね♪
自分の何かも作りたいな~v-433


素敵だったよ♪
昨日はオツカマでしたねv-290

このバッグ画像よりも実物の方がいいねぇ~~~v-424
とってもさわやかでよかったでしゅ。。。。
中のラミちゃんもグーだったねv-426
私の腕も入ったし・・・v-392

何回もお買い物行ったり、間違ったり・・・・○○○○子さんガンバレェ~~~v-516
本当だ~!変わった持ち手のバックだね。vv
でも私の腕は入りそうにないよ~!(泣)
色もこれからの季節にぴったんこざまぁ~すわっ!!

すごく寒い日だよ。今日も。
こんな日はハンドメイドもはかどるかな~。^^
私はちょっとこれから一休みするざんす!
花粉症の薬の副作用で眠いざんす。^^;;;;;
姫ちゃんママさんへ♪
お返事おそくなりました、ごめんね。
金曜は本当にお疲れ様でした~
お仕事がない日なのにお仕事になってしまって
疲れは出てないですか?

バッグは実物の方がいいよね~
姫ちゃんママにもぴったりでしたよ♪
お仕事行くのにもってこいでしょう~
どうですかぁ?今ならサービスして4500円でいいですよ!
高くしてどうするv-363v-397

こんな風に言ってるのは○○○○子の方ですからi-204
bなら持ってけ泥棒~って言います。笑

まったくあの方はドジで困りますねぇ...e-464
30日また会えるといいなi-179
berinちゃんへ♪
そうでしょ~変わってるのを作るのが楽しいざんす!
皆の反応もね♪
入るよ~大丈夫。小さく見えるけど63cmもあるんだから・・・
あっ?えっ??i-230berinちゃんうそ?e-277
berinちゃんならウエストでも入るでしょ~

北海道はまた雪が積もったみたいだよー
こっちも風が強くて寒かった(私は丁度いい)笑
今日は材料を見つけに東京まで行っていたの。

berinちゃんはまだ花粉症ひどいんだね。
無理しないでゆっくりおねん寝してねー
集中できるようになったらまた楽しんで!
かぜにも気をつけてねe-456



管理者のみに表示