2009/05/08

あっという間に

昨日は久しぶりに「sebomama」でした。
休み明けはお客様もいろいろ楽しみに来てくれます。(おしゃべりも~)
もちろんスタッフもいつのもようにお口を動かしつつ手も若干ね。


sebomamaは今月で1周年を迎えます、実は。
早いですねぇ~本当にあっという間でした!
それは凄く楽しかったと言う事なのですよね。

と、言うわけで
1周年記念もお客様とわいわいやりたいな企画がありますよ。
今その準備でおたおたしています。笑

来週あたりお葉書が届くと思いますのでぜひカレンダーに印を付けて
おしゃれして来て下さいね!!




写真は、連休前に作ったデジカメケース。
浅草橋で鹿の革を見つけて

   革製デジカメケース お気に入りのデジカメ♪

オットが動画用に買ったデジカメのケースが欲しいと・・・
作ってあげるよと言っていて、革を見つけたことは内緒にしていました。

すると連休前の朝、出かけに「いつ出来るのかなぁ?」と捨て台詞・・・
実はそれが凄いタイミングで、今日作るぞ!と思っていた朝でした。(でもまだナイショ~)

思いのほか短時間(そう、あっという間に)出来上がって自分でもびっくり!!
帰ってくるとすぐ気がついて「おぉ~カッコイイな!」
じーっと見て「・・・・買ったんだよね~?」

「買ってないよ」
「え??作ったの?うそーーーっ!?

そんなに驚かなくても・・・・・・
素直に喜んでおきますが...

結構お気に入りのようですよ。
ま~買ったら3500円くらいはするでしょうねぇ~~~なんちゃってへっ笑


日記 | Comments(12)
Comment
こんにちは♪
belinちゃん、ご無沙汰しております。
わぁ~*革のデジカメのケース、素敵♪♪♪
凄いなぁ~!
私も、5日の日に宇都宮のジョイフルに行った時に、革が沢山あったので、買おうか?かなり迷っていて、結局買わずじまいになっまいました。
ジョイフルさん、凄い品揃でびっくりでした。
belinちゃん、ミシンで、縫ったんですか、
それとも、縫い針?
まだ、革で作ったことがなくて^^;
鹿の革なんですね!
家の父は、狩猟をするので、鹿捕って来るんだけど鹿の角なら、あって^^;

さすが!
スゴ~イ素敵っv-257
ほんと カッコイイv-354
belinちゃんの 頭の中 炊飯ジャーみたいに
ぱかっと 開けて 見てみたいでーすv-416
名デザイナーに 乾杯だねv-307
sedamu*ちゃんへ♪
わ~v-433忙しいのにありがとうi-194
sedamu*ちゃんも革物好きだものね~
鹿革は柔らかくて(あまり厚くないのでミシン通ったよi-179
手触りも良く結構気に入って買いました!
そっかぁ、お父さん鹿を・・・e-451そっちの方が凄すぎるi-204
角も貴重じゃないの?
じゃぁsedamu*ちゃんが革のケース作った時は角のストラップ付きと言うことでね・・・・i-235
お父さんにプレゼントi-278

今回の連休ではオットもこの鹿ちゃんを連れまわしていましたよー笑
で、羊ちゃんも食べましたi-237





kazちゃんへ♪
そ、そんな~センス抜群のお2人↑に褒めて貰えるとは・・・恐縮ですi-229
kazちゃんのたとえの方が凄いっすよ~
だってこれね、
ネットでいろいろ見ていていいな♪って思った感じがベースだもん。
革は切りっぱなしでいいから楽だね!

kazちゃんみたいに頭の中に鉛筆はないよ。(私は消しゴムがありそう)笑
帰ってきてから「はっe-330」っとする事なんてショッチュウだよ~(自慢してごめんねe-440
イベント目白押しだから頑張って!!
ありがとv-413
やぁ~ん♪belinちゃん、そのケース私好み~♪
すっごーいカッコイイ!!
どういう風になってんの?
どうやって作ったの?
私も皮は一部分しか使ったことなくて。
一度何か作成してみたいな~。
紐(?)部分、穴を開けたの??
今回はチョー真面目に質問攻めざんす~♪ ^^;
あっという間に(゜〇゜*
魔法使いのように
『ベリベリ べ~リンv-32』と唱えると
v-352誕生しちゃうんですか?v-391
切りっぱの革を使った雑貨をたま~に発見しますが
お高いですよね!
3,500では買えません!
ヒモも同じ革ですよね?
柔らかい革だとデジカメも傷つかないし
バッチリですねv-426
やっぱ切りっぱの感じが好きなんだな~e-267
こないだ見っけたの欲しくなって来たi-204i-183

もう自宅のsebomamaさん1周年ですか~v-424
早いですね~☆
楽しく1年を迎えられて何よりですv-308
berinちゃんへ♪
ほんと~?berinちゃんも好き?
凄く簡単な作りでびっくりするよ!
こーして、あーして、、笑
昔紙で箱を作ったでしょう~あーいう形に革を切って横のマチの部分そのまま裏を合わせて縫っているだけなの~
紐は縫ってからカッターで切り込みを入れたとこに通しているざんす!(当たりv-62
でも紐はバックスキン側を前面に持ってくるつもりだったのに間違えたi-204!残念。笑

こんなんでわかるかな?i-229
機会があったら作ってみてね~結構おもしろいざんす♪
とうき あにまるさんへ♪
すーぐ出来ちゃった自分に驚きました!
魔法は手作りには使いませんよ~掟ですe-468

もっと高い?(言っておかなきゃv-391
そう、紐もたくさん買ってきたのに合う色がなくて
切ったの~v-218
少し薄めなので中は二重にしてあるよ。v-507保護にもなるあるよ。笑

切りっぱ!そうそう、わかってくれた~?
この感じいいよね♪
ハサミで自分で切ってもこうはいかないんだもん。

あにまるさんも明日あさってですねv-308返し!笑
もう寝ちゃったですねー。(もう飾りつけはしたのかな?)
頑張って下さいv-91
ご褒美で買ってもいいもんね、切りっぱ!e-454
いい感じ~
火曜日はありがとう~
革の感じ・・・
柔らかさといい色合いといいv-218ですねぇ
リックが持っているのをぜひ見たいですe-349
セボママさんへ
こちらこそ~
イケメン君が増えてまた賑やかになりましたねv-506

この革の色も良かったですね。
本当はこれは試作で、クリーム色のをちゃんと作ったの・・・i-229
でもリックはこっちを選びました~

結構知らないうちに撮られていたりして・・・e-456
セボママもきっと撮られちゃうよ。
得にリックはギャッツビーがお気に入りのようですから...
会ったときはそこんとこよろしく~~~i-278

またまたステキなイケメングッズ・・・
リックさんのうれしそうな笑顔が伝わってきま~す♪
色もオシャレ~だし、柔らかな風合いが写真からも伝わってきますよ~☆

次回リックさんにお会いするとき、きっと
見せてもらえるね!!
kinuママさんへ♪
これが1番いいってリックが。(オットばかですねぇ。笑)
でもカメラ使っている時、下に落としたりしててe-444
カメラから外れるのでちょっと不便かも。

リックさんがカメラ向けても動き止めないでね!
(動画だからi-179
打ち上げで会えるかな~

管理者のみに表示