2009/06/17

イベントに向けて...

講習会も終わり、そろそろ次のイベントに向けて進まなくっちゃ、、
って気持ちの切り替えをしています。


雑貨屋さんで見つけた小さな籠の形が可愛くて♪
ずっと眺めていたら、そこに布を合わせたくなって同じ形で巾着を作ってみました。


    丸底巾着 小さな籠と巾着

お友達から頂いた籠の鳥柄の生地で。
大きさも丁度よくて、無駄にせずにすんだからとても満足♪
革の取っ手も付けて、アイアンのフックに掛けたらまた可愛い


これは自分用だな~
ってそれじゃ~ダメじゃん





と、いう事でイベント用にも作りましたよ。

   
   ちゃんと・・・

この前セボママのアトリエから私の所へ来たドット柄リネンを使って

まん丸がまた可愛いでしょ~~ちっさいです。


手作り | Comments(10)
Comment
できてるできてる♪
ホント忙しそうですねe-351
教室の次はイベント☆
雑貨屋巡りもお預け?
 
でもまた新作が誕生e-420
e-244入れてピクニック♪
違いますね^^;
食いしん坊なんでお許しをv-435
生地によって雰囲気がガラっと変わって
お好みで選べて良いですね!
って、小鳥ちゃんは自分の?^3^ぷぷっ
 
アイアンのフック、メッチャカッコいいe-451
金属のモノも興味が出てきたとこです☆
belinさん家は
どんだけ素敵なモノがあるんですか!!!
今度、隅から隅までチェックしよ~e-510
勝手に^皿^
わー♪トリサンの生地!!
私のところにいたら、おそらく数年はタンスの中に・・・
やっぱりbelinさん、さすがデス。
そのセンスわけて。扇子じゃないよ、わお、サムっv-39
色々お疲れ様で~す!
自由が丘を散策の4人のマダ~ム・・・
スカウトされなかった~?

日々充実で創作意欲わいてるね☆
ちっこい巾着かわいい!!

私もイベントに向けてちょこっとsebomamaに
納品しましたから、よろしくね!!
belinちゃん、ナイスアイディア!!(今日はアメリカ人ざます!!笑)
中布に革の取っ手!ワンダフルです♪
そんな素敵なかごを持ってお出かけしたら
みーんな振り返って見るだろうな~。vv
さすがbelinちゃんだなぁ~。

ドット柄と同じ形ってところが憎い巾着~♪
私もコロンとした巾着が欲しいなぁ~。
って思ってたんだ!!
ちっちゃいの?どれくらいちっちゃいの~??
とうき あにまるさんへ♪
合間に息抜きも出来たので楽しんでいまっす~
マイペースなのは変わらず、、だねe-348
昨日からdollちゃん作り始めているよ。

巾着にはギリ~v-375なら4個くらい入ります。i-179
別々に使えるしいいよねi-190

フックは私も大好きで、もっとも~っと欲しいんだけどなかなか買えないのi-201
これはかなり昔に買ったもので凄く気に入っています。

隅から隅までだといっぱい色んな埃(年代物)が見えるね~笑
なんなら雑貨を見に家に来てくれて、お掃除してくれまてもいいよe-264
wakkaちゃんへ♪
この生地生かせられてよかったぁ~ありがとねv-392
可愛いから切りたくなくて・・・
籠ずーっと見て布ずーーーっと見てたよ。笑
そういう暇人時間を見つけることがコツかしら~i-229

私もタンスでe-261布いっぱいあるある。
熟睡。熟成?i-179
カビ付きだったりしてi-237i-201
今日はセボママへ・・・。
v-76来るかな?e-263

kinuママさんへ♪
は~いv-222
雨も降らなかったのでよかったです。
お買い物はあまり出来ない街だけどやっぱり洗練されていて刺激をいっぱいもらって帰ってきましたよ!
スカウトはないけど車に何度も引かれそうになったかな?笑

kinuママさんも忙しいでしょ!!でも楽しみですねv-439
今日お店行くので見てくるね~
ありがとう♪
berinちゃんへ♪
朝早いねー!忙しいところ見てくれてありがとう♪
最近籠に目が行くの。
それこそ持って歩ける籠バッグに布をつけてみたいなぁと思ったり。

この布「可愛いー」を連呼してもらってきたの~i-235
丸底だからコロンとして可愛いよね!
ちっさいと言ってもね、今計ったら(笑)
横24縦15cmあったよ~
おにぎりなら4つくらい入る大きさざんす~
もっともっとちっちゃいのもきっと可愛いよね~berinちゃん!!i-278いひひ・・・


可愛いいじゃん♪♪
自由が丘散策とお買い物、楽しかったでしょぉ~v-22
今度行くときは、連れて行ってね!オットにはお仕事だから(ハナちゃん状態)って言うからi-278i-201

この籠可愛いi-199小鳥柄の布さんも可愛いi-234・・・・って自分のなのねi-230

取らないから今度持ってきてみせてねぇ~~~i-228ホントだよ!絶対取らないから、借りるだけi-235
姫ちゃんママさんへ♪
この日はお天気もよくてお互い楽しめましたね♪
(ここで絵文字欄が無いことに気がつく)
はて?どこ行ったぁ~?笑

了解です!今度のときはパパと私がお出かけしますよ。あはは・・・

今日持って行ったら丁度wakkaちゃんが来てくれたの~呼んだのかな?お母さ~んって、、^^♪
持っていけないようにゴムつけておくか…
ずーーーっと引っ張って手離しそうだからやっぽやめておきます。(-。-)
姫ちゃんママのヘキサゴンまん丸ポーチもみたですよ。超可愛かった♪早速借りてきました。(あっかんべー)笑

管理者のみに表示
« 紫陽花 | HOME | 打ち上げ~ »