2009/07/01

だらける。

凄いプリン...

         まちむら牧場

「なまらうめぇ!!」
なまらって北海道弁で凄いって意味です。
どさん子はよーく使います。笑

地方によっていろんな言い方があるんですよねー。
皆さんのところでは何と??


札幌のお友達が送ってくれた「まちむら牧場」のスウィーツ。

         なまらうめ~~~♪

別付のカラメルをからめるとこんな風。
なめらかプリンの下にキャラメル、生クリーム、しっとりスポンジときたよ...
それにこのほろ苦カラメルでかなり大人の味に。

な~まらうまかった!!
ありがとね



そして今日は久しぶりに神奈川に住むお友達と長電話しました。
気がついたら2時間越えてた?


とにかく今日は何もしないんだ~
そう決めてダラダラしていたら好いことあったな~♪

また明日から少しずつ・・・ね。


日記 | Comments(16)
Comment
「な~まらうめぇー!!」こんな感じっすか??
新潟弁では・・・・・。
「すんげぇー!うんめぇー!!」ですかね~。
おーっほほほほほほっ。
「おいしいざまぁ~す!」ってわたくしは言うけれど。(笑)
凍ってるの?スポンジの上に乗ってるなんて
belinちゃんも上手にひっくり返したね~!!
あー!私も食べたいなぁ~。vv

下の紫陽花、すんごく可愛い~!!
色も綺麗~~。vv
berinちゃんへ♪
あはは~新潟はうんめぇか~。。。
お酒飲んでおじさんとか言ってそうだね!
街を歩いているとあちこちでなまらなまら聞こえてくるからおかしいよ~i-179

わたくしも「おいしゅうございます~」ですわ~。笑
撮影するから綺麗にを心がけましたざんす!i-278
プリンって時々食べたくなるよねー!

紫陽花可愛いでしょ~
berinちゃんも好きそうって思ったよ。
だから・・・むふふざんす。
少しだけ楽しみにしていてね~i-237

berinちゃん早起きしているんだ~凄いなぁ。
到底まねできないよ。
美味しいものもちゃんと食べながら、だからストレスもないしね~
無理のないようにがんばって!!v-91
こんばんは♪
belinちゃん、ご無沙汰しておりました。
忙しい仕事から、やっと、解放されましたi-229途中、体調を崩してしまいましたが。
今は元気になりました。
今週は、仕事の片付けとか、家の中のクッションのカバーとかマット類とか色々とせんたくしてしていて、母と私の方の洗濯機2台が、フル可動
しております。
お天気も、パラパラと少し雨が降ったり、止んだりで、乾かなくて><

又ブログもマイペースですが、更新していきたいと
思うので、又良くしてくださいね~e-420

↑の「なまらうめぇ!!」は
こちらの方の方では、「凄い!とすげぇー!」ですねぇ
(笑う)

先日はお疲れ様でした~!
いつも笑顔でステキなbelinさん、お客様もたくさん癒されたんじゃないでしょうかv-238もち、私もー♪
プリンおいしそう☆
宮崎だと、「てげ、うめー」です。たぶん。
神奈川だと、「ちょーうまいべ」ほんとか?(笑)
イベントおつかれさま~!
テンちゃんも、レースブレスも、バッグも
たくさんたくさん、お嫁に行ったでしょ?

それにしてもプリンなの?
こんなふとっちょさん、初めて見た~~♪
私はまだ体重計乗ってないけど、確実に
○っ○と思うんだ!
しばらくは美味しい物は目に毒かも・・・♪
星とか音符が化けちゃうみたい。。。
先日はお疲れ様でした♪←音符

洋服をたくさん作ったので、今は超だらけて好きなのだけ作ってます☆←星


「なまら」に当たる言葉を茨城弁で考えてたのですが、、、出てきません!「にでに」は強くだし、ビックリは「たまげる」だし、近そうで遠いー。。。
sedamu*ちゃんへ♪
ちょっと心配していましたよ~
でも元気になったようでよかったです。
一段落したのね!

ほんとこのジメっとさんは嫌だよー
こっちは今日も雨なの。

sedamu*ちゃん地方はあんまり方言強くないよね。
私も遊びに行ったことあるけど気にならなかったもん。
すげぇ~!はこの辺りでもよく聞くよ(若者言葉)笑

少しゆっくり出来るといいねv-290
お疲れ様!!
どえりゃ~うまい!
仙台弁を一生懸命考えたんだけど、浮かばなくて
10年以上も前に住んでいた名古屋弁が出てきたよ(笑)
昨日は長々と失礼しました(^^;
ちょうどおやすみの日(笑)で
ゆっくり話せてよかった(*^-^*)
涼しくなったら会いましょう!
wakkaちゃんへ♪
お疲れ様ね!
イベントに来てくれてありがとう~
なまら人多かったっけさ~(これは函館弁)笑
お買い物も出来てよかったね♪
また作品に化けるの楽しみ~i-278

てげ・・・それは聞いた事ないよ。
それは凄いかも。i-179
たぶん、、ってとこがまたいい。笑

神奈川はね~「ちょーうまいじゃん!」かな~
こっちに来てからじゃんをあまり使わなくなったよ~
どさん子は「なまらうまいべさ~」とも言う。i-229
プリンうまいっぺよ~!笑
kinuママさんへ
は~い、ありがとう♪
kinuママさんの方が疲れていますよね。
でも35年分楽しんじゃったよね~きっと!i-278
ふとっちょプリンですか~笑
プリンって昔は入れ物から出して(プッチンも)食べていましたよね?
だから懐かしい気がしました。

kinuママさんは痩せすぎだからいいのよ~v-426もっとsebomamaに来ればもっともっと~仲間入り。v-437i-278いひひ・・・

kinuママさんのアクセサリー人気でしたよ♪♪
akkoちゃんへ♪
化けてなかったね~v-38よかったーi-179
ほんとにお疲れ様ね!あの人ごみに来てくれてありがとう♪
だらけ~一緒だねi-237
そういう時もいいよね!
ダラッキーでいきましょう~笑

akkoちゃんのお洋服着て来てくれた方とは会えたっけ?なまら可愛かったっぺ~(合わせてみたi-229
「にでに」が強いなの?i-183
函館では別れる時に「せばね~e-463」って言うんだよ。
いろいろわからんちんだよね~e-456
suzurioちゃんへ♪
こっちこそv-213長くなっちゃってごめんねi-201
なかなかタイミングが合わなかったから
ほんと色々話せて嬉しかったよ~♪

どえりゃ~聞いた事ある!
でも「でれ~」って言うのも聞いたような・・・
仙台はあまり方言ないんだね~
北海道はゴミ捨てるのを投げるって言うから
それを変えるのに10年くらいかかったかも~
名古屋もいろいろありそうだね!

うん、わかった~
早く涼しくなってくれるの待ってる!!e-454
北海道って
ズルいくらい美味いもんがあるからな~^3^
 
名古屋では
『でら うまっ!』かな?
『これ、でらうまいが~!』とかe-456
方言おもろv-341
言葉によってはまったく意味の分らないのも
ありますよね!
『なまら』は聞かないとわからないe-264

カラメルが別っておもしろい♪
姉がカラメルが嫌いな変なヤツで
『プリンはカラメルなかったら最高なんだけど。』
ってよく言ってました!
だから、このタイプは最高だと思うi-278
わしは、どっちも好きだけど(笑)

ちっちゃいとき自分で作る
プリンとかゼリー、シャーベットありましたよね?
あれだとカラメル無しで食べれるんで
姉はガン食いしてましたe-350
こんにちは!
コメントかなーりお久しぶりですが、よくのぞかせていただいてました^^
まちむら牧場、ときどき通るのでたまにアイス食べるの楽しみにしているんですよ~
プリンがあるとは知らなかった。
とうき あにまるさんへ♪
ズルいよね~だからこんなんになっちゃうi-275

「でら」か~・・・でれってでれが言った?i-229
たぶん、どえりゃ~、どりゃ~、でりゃ~、でら~になったと違うかな??i-179
なまらはないよねi-201
北海道へ行ったら本場のを是非聞いてみてね。ぷっ

そう、珍しいタイプで。
プリンが5つと思っていたら1つはカラメルだったの。i-183
作った作った~ゼリーも綺麗な色だったから大好きでしたよ!
このカラメルは苦めなのでお姉さんまたガン食いかも~i-278
sonoさんへ♪
お久しぶりですね~
見ていてくれてありがとうございます。

さっきちょこっと縫い物をしていた時にsonoさんの事考えていたのでかなりびっくりしています!
今月kw*cafeさんへ行きたいな♪と思っているので
sonoさんの作品が楽しみなんです。
実はコラージュ封筒お気に入りで!(もうなくなりそうなの)i-179
お友達も買っていましたよ~i-179

いいですね~時々食べに行けるなんて・・・e-425
私も調べてみたのですけど、このおもてなしぷりんケーキって出てこなくて~
美味しいので是非今度見つけて食べてみて下さいねe-348

管理者のみに表示