2009/07/04

Greee~n♪

今わが街はこんな色。
私の大好きな景色です!
向こうのお山は筑波山。

     グリーンが綺麗♪

稲がすくすく育っています♪
おじさんが手で何か蒔いていたけど、何だったのかな?

見ている方も、美味しいお米が出来ますようにって思わず願っちゃいました!



こっちのGreenはまた違うの。

   芝生地帯

そう、芝生なんです。
茨城は芝生農家さんも多いのですよ。
兄貴が種苗の仕事をしているので千葉からよく仕事で来るのです。


ここで根っころがったら気持ちいいだろうな~
この芝はどこへ行くのかな?

     


    刈り取った後・・・

こっちの芝は足跡を残してどこかへ行ってしまいましたね~

ゴルフ場のようにも見える (手前がグリーンで向こうがラフ)


ナイスショット~!!

なんちゃって、、


日記 | Comments(12)
Comment
初夏の風景☆
目に良さそうで、いつまでも見ていられる風景ですねv-398
って、美味そう~って見てる人がいるv-389
芝生農家さんっているんですね!
しかもお兄さんがよくみえるって
うれしいですね♪
千葉にお兄さんいると
北海道のご両親は淋しいですね。
もうひとりお兄さんがいたかな?

ホント、ゴルフ場に見える(笑)
無理くりゴルフにかけて
ナイスダジャレi-278
とうき あにまるさんへ♪
今日は栃木の方までv-448v-355来ました~
もっとGreenが広がっていましたよ!

芝生農家、私もこっちに来て知ったの。
兄は最近は忙しくて来れないんだけどね~
そう1番上の兄貴が今札幌にいますよ!
こっちも忙しいみたいだけど・・・e-456
なかなか全員で会う事が出来なくてちょっとさびしいかな~

ダジャレ言ったのだじゃれ~??e-268
i-179e-356

こんばんは~♪
そう!つくばは美味しい北条米(こしひかり)があるからね!
たしか、うちで食べているのもその品種の水車米ですv-371
今年は天候が不順だからお米の出来が心配だよ~~~ぉ
「神様、belin様!どうぞ美味しいお米が収穫出来ますようにお願いします!」
なんちゃって。。。

北海道でも芝生農家さんがいます。
実家のお隣さんがそうだったのv-290
それでね、芝が伸びないうちに何度も芝刈りしてきれいな芝に育てるんだよ。
くるくる巻いて剥いでほとんどはゴルフ場に出荷するみたいです。

今日は栃木でどんな買い物して来たのかにゃ~~~v-283
緑は・・・目にも心にもいいよね♪
belin様ご無沙汰でした~
なになに・・・栃木へv-355
気になるな~羨ましいな~
また刺激をいっぱいもらって帰って来たんですね。
さて何ができるのでしょう・・・笑
私も今週は少し頑張って週末は早めのお盆休みv-233
当分会えそうもないですが・・・v-395
お互い十分楽しんでそうなのでv-441
クロスケママさんへ♪
おぉ~ウチも北条米ですよ!!
美味しいよねーとても気に入って食べているの。
ウチはお米派だからお米にだけはうるさいの・・・他は適当でもOK~i-237i-201
お米農家さんにはほんと感謝だね♪

そうなんだ~
ご実家のお隣さんがi-183目を盗んでごろごろしたいけど見つかったら怖いねi-201

えへ~栃木。
常磐から繋がったから一時間で着いたよ♪
餃子も食べたし満足です!

クロスケママ、クロスケ君に近づいてきたかなぁ?i-278なった時は教えてねー
体調崩さないように気をつけて...e-348
ハンドメイドモモさんへ♪
ご無沙汰でしたね~
モモさんも楽しんでいたようでi-179
素敵な作品も出来ていたし、
作りたい衝動~v-218ですね!

栃木ではまた材料を少し。
とりあえず今は先延ばしにしてきたお友達への物や自分のものを作りたいと思っています。
モモさんの物はないよ。e-264
お友達になってくれたら考える。笑

また今週も忙しいですね。
この湿度で体調崩さないように
また落ち着いたらゆっくりv-271v-273したいな~i-184(してねi-201i-237
見事なグリーン色!!!
こちらも周りは、グリーン色で、同じだねぇ~*
でも、belinちゃんちの方の稲の方が、良く進んでいるよぉv-426
田植えが早いんだと思います。

私も初めて知りました!芝生農家さんっているんですね。
勉強になりました!(^^)!

PS:愛犬のレオ(アイリッシュセター)が
只今入院中なんです。
もう!お年なので、たぶん、老衰で、
自分で体温調整出来なくなってしまいまして。
点滴に、心臓の薬も一緒に投与しています。
たぶん、もう・・・v-406
出来るだけ、愛情を持って、看病したいと思っております。
これから様子見に行こうと思っております。
sedamu*ちゃんへ♪
sedamu*ちゃんのお家辺りにもこのグリーンが広がっているんだろうな~と思っていたのよ!
頑張ったのだから無事に美味しいお米になって欲しいね♪
最初に食べるときは感動でしょう~~~v-371

そちらには芝生農家さんがないのが不思議!?
ゴルフとかも盛んそうだけど??
私もお庭を持てた暁には芝生~i-237って
今から夢のような夢を抱いています。笑

レオちゃん、心配ですね。
家族同然だから辛いでしょう。
悔いのないように皆で見守ってあげてください。
命の尊さを子供さんたちもよくわかって
きっとこれからの糧になると思います。

sedamu*ちゃん元気出してね!!
若い頃は 海派だったけどv-466
(でも、見るだけね)
今は 断然 山&川派v-281
緑はいいよねv-22
そして このパノラマ感 最高~v-344
でんぐり返し 何回できるかな~v-535

kazちゃんへ♪
そうだね!
kazりん、ぽちゐさんコースはいつも素敵な蓮池とかだったりするものね~
私も犬連れてお散歩したい。
v-285に近いんだけど・・・ウチのは。笑)

こんな緑いっぱいのところに住めて幸せ~だよね♪
ずーっといられる方法ないかな~?i-179

でんぐり返しして立ち上がったらおじさんが腕組んで立っていそう...i-237
好い仕事してますねぇ・・・なんつって笑うしかないi-229
kazちゃんならきっと許して貰えるねe-349

belinちゃ~ん♪
暑いけれど元気ですか~~v-32こちらも短い夏を堪能してますよ~。熱い暑いって言える日はほんと一瞬だからね~あはは。
今日は少し涼しくて、毛皮ちゃんのスピカは過ごし安そう。背中にチャックがあれば脱がしてあげられるのにね~~。ウルトラマンみたいに~あはは。

イベントも終わって元気にまたちくちくしてるかな~~。イベントも大盛況でなによりです~。行ってみたいな~~。どこでもドア買って~~v-397

コンサ。。。負けちゃったね~。応援してるんだけどね~。がんばってほしいよ~。

グリーンに癒されましたよ~。ほんと目に良い風景だわあ~。こっちはジャガイモ畑の花が満開で
グリーンにピンクの綺麗な景色が広がってまっす。
spicamamaちゃんへ♪
あっち~よ~v-292
でも元気だよ~~~v-290ありがとね♪
そっちも暑いんだv-356
そうだねー短い夏満喫してちょv-306
スピカちゃんもspicamamaちゃんのいない時はきっと脱いでるんだよぉ~
しゅわっち、、って言いながら・・・v-397
終わったけどなんとなーくちくってるよ!v-302
早くどこでもドア買ってねe-348待ってるから~

今日は勝ってよかったi-25
どうなるかと心配だったけどなんとか・・・
このまま行って欲しいな♪

ジャガイモ畑もいいね。
お花見たことないかも・・・ピンクなの?
へ~あのじゃがいもがねぇ...e-456
例えると、みにくいあひるの子みたいな感じかな?
i-229
spicamamaちゃんもお疲れ様ね!また頑張ろう~i-184

管理者のみに表示