2009/07/08

自分へ...

クッションができた~

お気に入りの生地でやっと作れたので凄く嬉しい!!


    マイクッション♪

で、早速くにゅくにゅしてみた。

気持ちいい~~~
低反発なんですよ!今はクッションにもあるんですね~
段々潰れていくのいやですもんね。

だからこれは誰にも渡さないと決めた!


・・・と思っていたら顔をつけて気持ちよさげにすやすやしている発見!

あ~ぁ・・・・・・・・



今日はお友達と久しぶりにランチへ。
イベントの打ち上げも兼ねてでした♪

ぴぴちゃんが連れて行ってくれたのは、土浦にある「みょうがや」さん。

    おしゃれなお店  釜で出てきます♪

釜飯ではなくて、茶豆ご飯にしました。
でもお釜で炊いてくれるの♪
茶豆が甘くって美味しかった~


凄く食べたかった串揚げ
    
    串揚げ6本  デザート付き♪

揚げたてを食べれるように2回に分けて持ってきてくれます。
大好きな抹茶塩やカレー塩もあって

小鉢も色んな種類があって、好きなものを好きなだけ選んでいいのだそう・・・
全部!と言いたかったけどそんなに食べれないので。
でも6種類くらい取ったかな?

デザートはわらびもち。



それからこっとんちゃんの所で布を物色して
「ランクル」さんのアイスカフェモカで〆ました~!

        コーヒーはランクルさんで♪

チョコレートとへーゼルナッツが入っているお気に入り♪
でもマスターに注文したら「??そんなのあったっけ~?」

「うん、書いてあるよ~!」・・・・・・しばし爆笑。
いいねいいね、マスター!!


そして、私たちも
「カフェオレとカフェラッテってどう違うんだったっけ?」

「あなた達、、もう何度聞いたかわかんないほど聞いてるよね??」
またまた笑う...
いいよいいよ、私たち!!

このムシムシで皆少しやられてますのよね・・・

手作り | Comments(6)
Comment
セレブ~なクッションですねv-398
belinさん宅には、ぴったりv-352
わしの築100年の家にあったら
完全に浮きまくり(笑)
お気に入りな生地で
身の回りのモノを作れるっていいですね~v-424
低反発のって高いから
自分で作るとお値打ち?かな?i-278

揚げ物の写真、プロが撮ったみたいe-451
丁寧な料理感が伝わってきます♪
ところでカフェオレとカフェラテの違いは?^3^ぷぷ~
とうき あにまるさんへ♪
うちのv-285にもちょっとイメージ違わない??って言われましたv-356
でもね、この生地の柄が凄く好きで~
淡い感じがなんともね♪
しかもダブルガーゼなので気持ちいいの。

100年のお宅・・・それ自体が素敵ですよi-179
そんなに高くなかったはず・・・

串揚げ大好きなんですi-278
アスパラの肉巻きとエビ!最高でした~

そう、カフェオレはコーヒーが主体で
カフェラッテはエスプレッソなのだそうですe-284
豆知識でした。(コーヒーだけにねi-229
忙しいのにコメントありがとねi-179
わぁ~気持ち良さそうです、クッションe-349
お気に入りの布地を、いつもスリスリ出来るっていいかも~!うん^^
私もbelinさんのまねっこして作っちゃおうかな~自分用v-413

私も水曜、相棒とイベントの打ち上げでした~e-451
つくば三昧~v-48v-371v-274
belinさんは土浦だったのですネ^^
串揚げ美味しそう~~~!!!
よしこちゃんへ♪
わ~~水曜日来ていたのね!
どこで食べたのかなぁ美味しいものを・・・i-278
他にも候補があったのだけど、串揚げって聞いて即決めました♪

クッションもう潰れて・・・低反発でもウチのオットの体重には勝てないようで。笑
・・・と人のせいにするi-229

うんうん、よしこちゃんもそろそろ自分の物を...いいねいいね♪
楽しみだな~v-410
また次に向けて楽しみましょ!!

クッションとっても素敵♪
チラッと見えるドットがbelinちゃんらしいねv-392v-343

あの日は串揚げを食べる運命だったんだよね!
タイミングが合って良かったよ~v-432
多いから食べられないかも。。。と言いながら、
二人ともほぼ完食だったしね(笑)

いっぱい笑って楽しかったよん!!
ありがとねv-410
ぴぴちゃんへ♪
この前はありがとう~e-266
水曜だったのも好かったのかもね♪
串揚げってまた食べたくなるから不思議だよ~
また新規開拓もしつつv-271行こうね!
(あの日行けなかったお店も・・・i-278

ぴぴちゃんにはチラドット、バレバレだぁi-229
そろそろ違うパターンにチャレンジしなきゃねe-456
暑いので体調崩さないようにねe-348

管理者のみに表示