2009/07/17

マイブーム

今好きなもの。

ウメッシュ!!

色んな梅酒を試しています♪


      マイブーム

今飲んでいる「木内梅酒」は今年の日本一を決める梅酒大会で
第一位の「天下御免」の称号をもらったものです。

こくがあってロックで飲んでいて時間が経っても味があまり変わらない
今まで飲んだ中でやはりダントツでした!

茨城の八郷産の梅を使っていると言うのもいいですね。

後ろにちょっと隠れているブルーの瓶のは、その前に飲んでいたもの。
ブランデー仕込が好きでこれも凄く美味しかったな♪



いつも買う時に思うのは、梅酒専用の袋があったらな~と・・・
それで自分用にエコボトルバッグを作ってみました。


   ラミネートで エコボトルバッグ

素材はラミネート。
ミシンやメジャーの柄がちょっとモード系で可愛い♪
お揃いでメジャーを巻き紐にしてみました
なので小さくたためてバッグの中にいつも入れておけます。

梅酒やワインなら1本だけ...ビールなら縦に2本くらい入るかな?

これで梅酒を買いに行くのがもっと楽しみになりそう


日記 | Comments(14)
Comment
梅酒、いいですね~!
私もだ~いすき☆

ビールの後、もうちょっと飲みたいときは
パパさんは焼酎ロック、私は梅酒水割りです☆

あ~、飲みたくなってきた~
2006年物の自家製梅酒飲むぞ~~♪
パパさんは飲み会で留守・・
ミルキー相手に飲むしかないね!!

ビン専用のバッグなんて、belinちゃんらしい☆
暑くなってくると
喉を潤すモノがほしくなりますよね~v-272
わしは、夏だけ夜に冷たいモノを飲みます☆
去年は梅酒に凝って
毎晩飲んでたら…ぷよ…ぷよぷよ
と、知らないうちにe-350
糖分が多いんですよね~e-447
 
家には、家で採れた梅を使った
10年以上の熟成された梅酒がありますi-278
もちろん、無農薬の梅ですし
濃厚で最高にウマいですよ~♪
だから飲みすぎますが(汗)
機会があったら、試飲してもいいですよ~e-465
お酒は元気な源だよねぇ!!!
お酒の話になると参加しない訳にはいかないなv-10
私がお酒好きになったのは、やっぱり梅酒や赤玉ワインのおかげ・・・笑
美味しいよねぇ~好き好き大好き梅酒さまv-344
エコボルトバッグかわいいねぇv-425
家は一升瓶なので大きいサイズもよろしくねv-397
三大焼酎で有名な「魔王」の兄弟「さつまの梅酒」もお進めだよv-218
今度酒屋で見つけてみて・・・大きなエコバック忘れないで行くんだよ・・・笑
belinちゃん、おはよう~♪
うちにも梅に目覚めた男がひとりおりますわ~んv-410
v-283じゃ~なくこのv-527
普通の焼酎にまで梅ジュースをちょっと入れて「美味しいe-266」なんて言ってるよ。

キャ!このバックいいな~ぁ
来月・・誕生日のプレゼントにお・く・れ~欲しい!欲しい!!
うち、クロスケ酒造(?)の梅酒も試飲していただきたいわv-392
kinuママさんへ♪
あれ2006年ものだったんですね~
kinuママ酒造の梅酒も凄く美味しかったです!

私は食事しながらが多いです。
なので飲む量も少ないんですけどね。
ワインからすっかり梅酒派になりました~

あはは・・・ミルキーちゃんと・・・可愛い♪
席外したすきにぺロッなんて事ないのかな?笑
イケル口だったりして~

エコバッグなかなかいいですよ。(我ながら)i-229
とうき あにまるさんへ♪
え~?夜だけ冷たいもの??
という事は昼は温かいものを・・・v-399
でも身体にはいいんですよね。
私はエアコンにお水がばがばの毎日です。v-404
あにまるさんも梅酒好きなんですね~
ぷよ×3ね。i-179
私はまだぷよ×2だから・・・i-278

10年ものの無農薬梅酒。
それは飲んでみたいです~
濃厚なの好き~♪
試飲大会でもしたいよね~~~e-454
ハンドメイドモモさんへ♪
お帰りなさ~いモモさん!
ご実家でもたくさん飲んできましたか~~~?笑
モモさんは何でもイケルんですねe-284

「さつまの梅酒」・・・それは飲んでみたいな~
小さいサイズのでいいですよ。
今度見てこようっと!

一升瓶用ってどんだけ~~~爆
箱入りだから抱えてきてね!e-264
3連休も忙しいのかな?
体調崩さないように・・・いっぱい飲んで下さいねi-278
クロスケママさんへ♪
そうだね~パパさんも梅酒好き、一緒だ~♪
クロスケ酒造もいろんなお酒を造っているから楽しめていいね~

私の母も梅酒と梅ジュース欠かさず造っています。
すごいな~って。
夏は母のが飲めるなぁi-277

了解~こんなのでよければv-433だよ~
きっとパパさんが持つんだろうからね・・・・・
ちょー可愛い系のにしますよ!!笑

グラス持参で行きますわ~~~i-237
こんにちは~
梅酒、おいしいですよね~
去年は黒糖梅酒(チョーヤ)にレーズンを漬け込んで、ケーキに入れたりするのにはまっていました^^
昔、祖母が作っていた梅酒も濃厚でおいしかったなあ~
その メジャーで たたんじゃうところが さすがですv-352
天性の アーティスト belinちゃん ならでは・・・と 感動ですv-22
お洒落で 実用的 すごいよすごいよーv-80
sonoさんへ♪
sonoさんも梅酒造ってそうi-184
レーズンを漬けるなんて~そのケーキ食べてみたいです!!
調理師さんだからいつも美味しいもの作れているんですねーv-410
私も食べるのは~好きなんだけどi-229

母が料理上手なんですよ。
帰省したら母の梅酒が楽しみです♪
実家は石狩までは行かない北区新琴○でした。i-179
kazちゃんへ♪
i-237
さっきkazちゃんの所見てきたの...びっくりー!!
9月に大阪なの?行くのかな?
それは凄いぜ~v-218
でも今は赤レンガに全力投球だね♪頑張ってe-72

そんな~v-401
柄と同じようなメジャーがたまたまあったのでi-201
天性だなんて...調子に乗っちゃうじゃなーい。笑

あっもしやボトルバッグ狙いかな?e-284v-389
仕方ないなぁ~e-264
もうすぐ記念日だねe-313
呑んべいberinちゃ~ん☆
いしし~e-440

呑べい仲間がここにもe-440

いやいや・・・この頃毎晩晩酌あゆぼんe-350体重増加が凄いです☆

梅酒はなんといっても味が1つ1つ・・・違いがあるからいいよね~楽しみがまた増えましたね☆
あゆぼんちゃんへ
そうか~呑みべぇさんなのね!i-278
私はそんなに飲めないよ~
でもここの所少しだけど毎日何かしら飲んでいる...
体重は・・・計るのこわ~いe-350

そうなの!全部味違うからびっくりだよね~
あゆぼんちゃんは何がすきなのかな?

何でもこーい!だったりしてe-450
楽しみがあるといいよね♪


管理者のみに表示