2009/07/20

秘湯へ

3連休いかがお過ごしでしたか?

私は茨城に唯一ある秘湯へ行き、そこから栃木へ抜けました。
(福島までは行ってないよぉ)^^

ナビではなかなか目的地へたどり着けないことがあるので
こんな風にデジカメで写真を撮り・・・

      茨城にある秘湯

それでも道を間違えたりして

秘湯だけあって凄い道に入って行きます。
でも何だかわくわく・・・


     湯の澤鉱泉

こんな可愛い看板が。
ふくろうの女の子はバッグを持っています~

重曹泉でお湯は熱くないのでゆっくり入れてのんびり。
上がった後から汗が出てくるのです。

そして畳のお部屋でご馳走を食べました。


     あゆ

ここの美味しいもの。
あゆの塩焼き、お蕎麦、天ぷらなどなど・・・

お風呂上りにゆっくり食べるお料理は最高ですね♪
しかも他にはほとんどお客様がいない貸切状態。

そこで働いている人もとても温かくて優しいお姉さんたちでした。

茨城では、行くところどこでも親切な人ばかりで本当に嬉しくなります。
近場でしたけど心地よい旅でしたよ~!


栃木でも少しお買い物しました♪
それはまたの機会に・・・ね。^^

日記