2009/08/06

お土産

もうすぐ私も夏休み♪

来週には札幌です。

いつもお土産はそれぞれ好みのお菓子があるので選ぶのに困りません。
それを楽しみにしているようなので・・・

雑貨屋さんで可愛いものを見つけるとそれも買っておきます。



これ見つけた時は、お義兄さんの顔が浮かびました。

     焼きそばぱんだ

見ての通り、焼きそばパンダ...です。

「やきそばぱんだ~懐かしい!」・・・まで言っておくね♪
紙粘土で作られていて、持ってないみたいに軽いです。
パンダ系が多いですが、他にもチキンちゃんとかいろいろ・・・凄く可愛い~




もう1つは笠間の道の市で見つけたぷっくりすずめ。

       スズメ

里山の動物たちや鳥、魚、虫などのウッドクラフトを作られています。
作品はその人を表すといいますが、まさにその通りのナチュラルで気さくなおじさまでした。

子供がなめても大丈夫なように作ってあるようです。


大人へ、だけど
きっと子供のように喜んでくれるでしょう~

日記 | Comments(16)
Comment
ちょっとご無沙汰でしたv-433
belinちゃん、元気そうでなによりですv-315

そっか~~
夏休みだね~v-468v-275e-238
親孝行してきてねi-236

私も、やっとバタバタがパタパタくらいに落ち着きを
取り戻しつつありますe-365

土曜日は、花火大会があるから
考えていたのだけど、前回の駅のホームから
落ちそうになった(あまりの混雑でe-374)記憶がv-12
今回は、大人しく。。
家でi-270e-224

また、遊ぼうねe-28

気をつけて!
行ってらっしゃ~~いv-352
ハーブティちゃんへ♪
毎日ムシてるね~
ハーブティちゃんは忙しく元気で頑張っていたでしょう~i-38
手の方は大丈夫かな?
少し落ち着いてきたのね~
秋になったら完璧かしらん?i-278
待ってるよ~

夏休みはあっという間だけど楽しんできます!私はv-48e-425

え~?そんなことあったのi-198
i-204i-201
仕方ないな~・・・一発だけだよ・・・

v-32バ~ン。e-257
ダーリンさんとお家で楽しんでね♪

ウチは日曜日、東京戦e-219なんだ~
美味しい中華が楽しみなの!(そっちかい!?)笑

ありがとう~
またぷよって帰ってきま~す!!i-275
ハーブティちゃんもよい夏休みを、ねe-348


なんじゃこりゃ 笑
焼きそばパンダi-184
ええ顔~~~☆
わしも、見っけたら連れて帰りそうv-352
違うヤツラもええ顔してそうv-314
 
すずめくんも
ぷっくりほのぼのいいですねv-398
笠間もおもしろそうだな~v-339

来週、札幌なんだ!!!
わしもついて行こっe-455
きゃーv-354
私も 西岡さんの ファンですv-352
どれもこれも 可愛くて ふふって なるよねv-341
家には おたまじゃくしが いるよーv-535
とうき あにまるさんへ♪
ふふふ・・・思わず笑っちゃう可愛さだよね!
昔は焼きそばぱんよく食べたっけ~
色んなバージョンどれもi-237だよ。
発想がまたおもしろいんだもん♪

笠間や益子楽しいです。
近くにいるうちにいろいろ見ておかないとねe-284

今回はウニウニ食べれるかな~?i-278e-277
食べる楽しみしかない今日この頃i-201e-456
ついてきたらウニ1個くらいあげるね・・・e-264
kazちゃんへ♪
おたまちゃんがいるんだね~
ウチにはあにまるさんのおたまちゃんがいるよ!i-179
西岡さんのタケノコちゃんも可愛かったな♪

子供から大人まで楽しるのがいいよねーe-250
行ってらっしゃい!!
昨日はお邪魔しました~♪
そして、ごちそうさまでした~!!

久しぶりにゆっくりおしゃべりできてとっても楽しかったです♪
ひー&ゆっきーと遊んでくれてありがとう!!
おかげで帰ってから二人とも熟睡Zzzz...でした☆

キーホルダー、可愛くって癒されまくってます♪
ドライブも2倍楽しめるって感じ!!
これを見ると自然と笑みがこぼれてしまいます☆
(↑近くで見たら怪しい人かも!?)
ただ、ゆっきーもかなり気に入ったようで、
出掛ける前にガブリされるところを間一髪で
防ぎましたぁ。。。(ふぅ、危なかった~)

焼きそばパンダちゃんもぷっくりすずめちゃんも可愛いっ♪
こんなお土産もらったら自然と笑顔になっちゃうよ、きっと♪^^
久しぶりのご実家、た~くさん食べて、の~んびりしてきてね。
お土産話、楽しみにしてま~す!!


昨日はありがとう!
久しぶりにお会いできて楽しかったよ☆

またまた可愛い楽しいおみやげグッズ一杯
抱えてお里帰り・・・
心優しいbelinちゃんらしいね♪
涼しんで、美味しいものたくさん食べて・・
かえるちゃんメジャーも忘れずにね!!
はるっちさんへ♪
昨日はこちらこそありがとう~♪
ゆっき~ちゃんあんなにe-452かせちゃったけどすぐおねむしてくれたのねe-466
ひ~ちゃんにも久しぶりに会えてi-194
日々成長しているね!i-233
はるっちさんもお疲れ様でした。

ヘキサゴン喜んでもらえてよかった♪
私もね、運転しながらちらちら見えて楽しいの。
(自分で言っちゃうi-229
あはは・・・ゆっき~ちゃんみたいにカプッてやっていたらちょっと怪しいかも。笑
ぷっくりすずめちゃんみたいに
なめても平気なヘキサゴン作らないとダメかな~i-235

ありがとう~v-413
はるっちさんも家族4人で楽しい夏休みにしてね
また今度一緒にsebomamaランチしましょ!!e-348
kinuママさんへ♪
さっき書きおえる寸前で突然消えてしまってi-201i-5様のおかげi-195
近くに落ちたみたいで停電もしましたよ~

昨日はほんとにお久しぶりでしたね。
いろいろ持ってきてくれたのに
肝心のビーズ忘れちゃったkinuママさん可愛かったなi-179
こちらこそ、いつもありがとうね!
リックもペプシ凄く喜んでいましたよ♪

お土産はこれしかないのi-229
kinuママさんの息子さんはきっとたくさんお土産を抱えて帰ってこられたことでしょうねv-410
家族が集まって美味しいもの食べれるといいですね~

あ、そっか、、あのメジャーはウエスト用だったんだ~i-237
帰ってきたら使ってみます。i-282
いってらっすあ~い
あ~酔っ払いなので~
ぷくぷくになって帰っていらっさるのですね~
やきそばぱんだ、かわい~
やきそばぱんスキ~
炭水化物&炭水化物、最高~!!
焼そばパンの本があったはずだ~
気をつけてね。
北海道はでっかかったどお?
ぎゃぁー~!!
超らぶりー♪すずめちゃんと焼きそばのパンダちゃん♪
見つけるのお上手ですよね(^-^)/

ってお久しぶりです☆(笑)

そうそう!セボママさんから「ベリンちゃんはお人形の気分じゃないみたいなのぉ」と聞きました(・_・;)
それを知らず頼んでしまった私。。。気にしないでください!むしろ忘れてください!
お店に行った時にしばらくいるお人形さんがいたらさらいます(笑)
あの針山もさらいたい…な♪きゃ☆
牛久のねーさんへ♪
ねーさん大丈夫v-356どこか痛くないかな?・・・暴れて。e-264

私も今日東京から朝帰り。笑
昨日は美味しいv-275だったよ!
i-25勝ったからi-254

今度ねーさんとも飲んでみたいな~

焼きそばぱん美味しいよね♪
後スパゲッティパンも好きだった!
見つけたら買っちゃうもん。

ありがとう~
また明日も早起きして行ってきます。
ねーさんもイベントお疲れ様。
次に向かってレッツゴーロクねー!!i-229
akkoちゃんへ♪
北海道行ったの~?
一応島なんだよねー、あまり意識したこと無かったけど・・・

はっi-183お久しぶりね~akkoちゃん!笑
え?何か頼んでくれたのぉ?
それはそれは~こんなわたくしでe-466かたじけない。
うん、たぶん忘れると思うよ...i-278
マシュコがいればいいでしょ~i-179

お気持ちだけありがとう♪
またお店で密かに会おうね。e-279Wアッコv-441
久しぶり~
今頃、サッポロかしら?
私も休んでないのに夏休み気分。
やる事山積みなのに、なぜかのほほ~んと過ごしていますよ~
お休み楽しんできてね~!
こっとんちゃんへ♪
今日帰るよ~v-233
お天気もよくて満喫しました!
体重も増えたけど~

お土産のあれ・・・お楽しみに!

こっとんちゃんものんびりやってね~

管理者のみに表示
« 飛べるかな? | HOME | 点検 »