2009/08/20

4年ぶりに...

千葉に住んでいる兄貴の長女が今年大学生になりました。
高校の時は毎日サッカー漬けの日々。
休みの日もなくサッカーに、そして勉強と忙しく過ごしてきました。

そして無事大学に入り
今度はフットサル部に入ったそうです。
こちらは週3日で、少し物足りないらしい・・・


そんなサッカー大好き少女が、
夏休みと言うことでつくばまで遊びに来てくれました


この日をどれだけ待っていた事か・・・おばちゃん
一緒にお買い物をしたりご飯を食べに行ったり
密かに願っていた私。

でも私からそれを要求してはいけないかな、と・・・
家族で会いに来てくれた時からもうすでに4年経っていました。


だから「1人で遊びに行くよー!」と連絡が来たときは本当に嬉しかった♪♪
願いが叶った日...わ~い!!



      萌~~~♪

牛久大仏と姪っ子。

阿見のアウトレットから見える大仏様が気になったよう・・・そりゃ~これだけデカイとねぇ...
帰りに近くを通って一緒に撮りました。


お洒落になって大人っぽくなったけど
中身は素直で優しい昔のままの女の子でした

ありがとう~会いに来てくれて!


またいっぱい話しようね~

次回はワンワンランド編になる予定。。。
冬休みまで我慢するよ。笑


日記 | Comments(14)
Comment
やっほー
すてきな日記をありがとうv-351
すごーーーーーーーーーーく楽しすぎた!!
夏休み1番の思い出だよv-363
素直で優しいカワイイ女の子なんてv-10←1つ違うのが・・・

冬休み早くこないかな。待ちきれないよ~♪
姪っ子ちゃんと楽しいデートだったのね♪
願いが叶って良かったねv-437
↑の「牛久大仏&姪っ子ちゃん」の写真ね、
belinちゃんだと思ったよ~v-405
お洒落な所もbelinちゃんと似てるのかな?

やっと夏休みボケから復活しましたe-271
プレートランチ行こうねv-392v-271
もえちゃんへ♪
i-237夏休み1番の思い出にしてくれるのi-204i-198嬉ぴぃ~~~♪
でもまだ少しあるからたっくさん楽しんで!!

あっほんとだi-201可愛いが抜けてる・・・笑
でも私の姪っ子だから可愛いのは皆わかってるはず...爆~

うん、まだまだ先の話だから
いつでも気が向いたら遊びにおいでよ!
ウチの大きなワンコv-286と楽しみに待ってるよ~i-235
ぴぴちゃんへ♪
そうなの~i-194
待ちに待ったって感じ。
思っていると叶うんだね~e-491

似ているかな?
えっ?もしかして大仏の方がかい??e-443
私と姪っ子のツーショット...みたいな。v-398照れるなぁ。笑

ベスト好きが似ていたりしてねi-179

ぴぴちゃんも長い夏休み楽しんだかな?
そうだね~お約束のランチ楽しみだよi-184
来週あたりでよろしくね~e-348
いいね~~
 サッカー大好き少女とサッカー大好きv-513さんと。
最高だねv-307
これからの大学生活!
充分謳歌して欲しいねv-425


とてもお洒落なベストで、
雰囲気がbelinちゃんに似てる~
私もbelinちゃんかと思ったわ!v-322
美人さんだねv-353

belinちゃんは、もてなし上手だから
きっと姪っ子ちゃんも、満喫出来ただろうねv-343
お互いに待ちに待ってた様子が微笑ましくて
こちらまで嬉しくなっちゃったわよ~v-433
次回の日記も楽しみだ~v-442
でも、今回のランチ紹介は~~?
何食べたの~v-414
嬉ぴそ~♪
スポーツウーマンなんですねv-441
ず~~~と、にっこにこだったでしょ~v-391
わかるな~!
実はわしの家へも、先週姪ちゃんがひとりだけ来たのだv-339
1番上の姪ちゃんが
JAで働き出したんですが
盆休みが無いんで家族旅行に一緒に行けな~い!
って、家へv-314
陶動家は笑い声が飛んでました(笑)
 
女のコは買い物が好きですよね~v-324
アウトレットなんて行ったら
1日でも見てられるって言ってませんでしたか?

近くにデッカいイオンできて
ちょうどセールだったんで
ウキウキで買い物してましたe-312

ワンワンランドでは
キグルミ着て遊んでくださいね~e-264
belinちゃん・・・よかったね♪
姪っ子ちゃんとの話をしてくれた時belinちゃんのとっても楽しかった様子が伝わってきました~v-441
やっぱり親戚だね・・・belinちゃんにそっくり可愛いv-433もちろん年齢もそうかわらないよね・・・笑
私も甥っ子(兄の息子)小さい時から可愛がったもんで、いまだに私のこと(裕子姉ちゃん)と呼んでくれます。。。うれしい!!!
だからbelinちゃんの気持ちよ~く分かります(しっかり自分も楽しんでるよね)
これからも素敵な思い出づくりができるといいねぇv-344
belinちゃんの話を聞いて昔のことをいっぱい思い出し懐かしくなりました。。。
私も「素敵なおばさん」してたんですね・・・

ハーブティちゃんへ♪
兄貴は芝生の方もやっているので
サッカーからは切り離せない家族なんだね。v-410
ほんと~あっという間の4年間だから
でももえちゃんならたくさん素敵な思い出が作れそうだよ。

一緒に写真撮ったら顔の大きさがあまりに違って笑えたi-204i-237
私丸顔だし~笑

今まで何もしてあげてこれなかったから・・・
これから少しでもねe-348
でも私の方が舞い上がっていたな~i-229
だからランチの写真もないよi-195
v-372を食べました♪
夜は3人でジンギスカンv-527だよ!!i-278

話すこといっぱいあるので来週v-213します。笑
とうき あにまるさんへ♪
運動も勉強も両立してきたから凄いな~って
叔母さんながら感心して遠くから見守ってきましたよ。
大人のサッカーチームに入っていたので
考え方もしっかりしています。
どっちが大人なのかv-361って...笑

あにまるさんの姪っ子ちゃんも来ていたの~
それは楽しかったでしょうね♪
私もお腹は痛めていないのだけどi-201
目の中に入れても痛くないくらい可愛い~
あにまるさんはもう目の中に入れたかな?笑

女子はやっぱりお買い物でしょi-203
好きなお店が結構あったみたいでi-184

着ぐるみ着なくてもいいワンコもウチにはいるので
v-426
また楽しみですv-441
ハンドメイドモモさんへ♪
お店では親子って思われたみた~い。
さすがに姉とはいかなかったi-237v-26
ほんと可愛いの~
性格もいいし・・・(そこが私に似たのね)ぷっ

「叔母ちゃん」でなくて名前ってとこが嬉しいよねv-341
モモさんの可愛がり方は目に浮かびますよ~
だから離れていて時が経っても会うと昔にすぐ戻れたりするのかもね!

モモさんは素敵なお母さんもしてきたから・・・
親をみれば子供がわかるって言うでしょ!
だからどっちもe-280じゃないかな~v-218
あっ褒めすぎたな...何かちょうだいっ!!e-264
v-426姪っ子ちゃんとの、デート、良かったねぇ~*
私の姪っ子と、同じ歳だあ♪
私の姉の子なのですが、私より、大きく成長してしまって、v-448の免許も7月に取って、
早々に、乗せて貰いました。
姪っ子とは去年夏に、八ヶ岳に、一緒に遊びに行ったままで。勉強に、バイトで、大忙しの姪っ子です。中学、高校と、テニス漬けでした。
belinちゃんちの、姪っ子ちゃん、背が高いよねぇ!!!

牛久大仏さんも、大きいi-179
私、なぜか、大仏さん、大好きです。
今まで、高崎の大仏さんに、奈良の大仏さん、鎌倉の大仏さん、加賀の大仏さん、へ行った事があります。今度は牛久大仏さんへ、行きたいですぅ
sedamu*ちゃんへ♪
同じ年の姪っ子ちゃんなんだ~v-225
大学に入るとバイトもやるようになってまた忙しい毎日なのよね。
叔母ちゃんと遊ぶ暇なんてなかなかないのに
時間を作ってくれて本当に嬉しかったの♪

身長は私と同じくらいかな~
sedamu*ちゃん、姪っ子ちゃんの運転でお出かけなんていいね♪
今回私の運転する車に初めて乗ったの。

大仏様そんなに見ているなんてe-451
私も鎌倉の大仏様は中にも入ったよ!
この牛久の大仏様も中に入れて上までずーっと行けるの!
眺めが凄くいいんだ~
是非今度見にきてね♪足i-91からでかくって驚くよ!!笑

sedamu*ちゃんまた忙しいのかな?
この前は素敵に載せてくれてありがとうねv-413
belinちゃん 髪切った?
て くらい 似てるねーv-206v-206
立ち方とか うつむき方とか 遠目に そっくりですv-352
ホントは belinちゃんだったりして・・・
kazちゃんへ♪
今度sebomamaに行かせたら
皆私だと思っちゃったりして~??
i-229

遠目だもん、会ったらわかるよ小顔だよ。
一句詠んでみました。i-179

姪には悪いけど嬉しいな♪
ありがとv-413
kazちゃんにはいつ会えるかな~e-250


管理者のみに表示
« フランスもの | HOME | 続き »