2009/08/29

小さなガラスもの

今日は珍しいガラスのアンティークものをご紹介します。


こちらは直径3,5cmのソルト入れ。以前横浜の骨董市で見つけました♪
細~いスプーンもガラスです。

     ガラスのソルト入れ

中に小さくて可愛いシャンデリアパーツを入れています。
それをすっかり忘れていて探す探す・・・

使いたい時に見つけられない事が最近多くて
物が多すぎなんじゃない?と言われそうですが・・・
まーその通りでございます。


これは何でしょう?

     ルーペ

ルーペ。
メガネやコンタクトを作る時に使いますよね!
0,75の数字が入っています。
目のいい人は見たことがないかなぁ?


そしてこちらはガラスの棒。

     ガラスの棒

先が少し平になって尖がっています。
形といい繊細で綺麗でしょ
大好きなガラスのお皿に乗せてみました。

上のルーペとこのキラキラ棒は、私の好きそうなものを良く知ってくれている
スペルが1つ違いの同名、berinちゃんの鎌倉のお土産でした。

berinちゃん、いつも素敵なものをありがとっ

今日は涼しげなもので攻めてみました。
おまけ~


残暑お見舞い申し上げます!

アンティーク | Comments(6)
Comment
ガラスはいいね♪
名古屋も猛暑が復活。。。
そんなとき、ガラス細工は涼しげでいいですねv-398
この氷のようなクールな感じが大好きです☆
 
多いようなのでプレゼント企画ですか?
どれにしようかな~e-264
berinさんのプレゼント以外で決めますね~^3^ぷぷ
 
1番上の写真の木箱もカッコいいe-317
レースのテープのようなモノが出てきてるように
見えますが、下に敷いてるレースかな???
 
アンティークショップで
クールなガラス細工を見っけたいな~e-60
お値打ち価格じゃないと連れて帰れませんがe-134
とうき あにまるさんへ♪
今日は少し涼しいよ~
でも台風接近してる?

私本当にガラスものが好きで
心が温かいからかしら??笑

引越しの度に「荷物多いね~」って言われて・・・
引越しの時なら、是非きて下さい...手伝いに。e-264

木箱も小さいんですよ。
これは神戸旅行で見つけてとても気に入ってるの。
あげないよ。爆
中に入れているものについているレースです。

古いものは見ているだけでも楽しいでしょ~
1つでもこれi-190ってものが見つかったらいいよね!
そう...1つにしましょうね。i-229e-356
ではこれから選挙に行ってきます。

belinちゃん、おっはよーでござんす♪
紹介ありがとうね。^^
もうbelinちゃんちに馴染んでて、ずーっと前からそこにあったようだよ。vv
ガラスもの、私も大好きなんだ~♪

木の箱。
私もドキドキ♪した!!
とっても素敵なんだもの~♪
それにちらっと出てるレースが更に良いわ~♪
さすがbelinちゃん♪
belinちゃんちのアンティーク、もっと見たい~!!
見てるだけで癒されるざんすよ。^^
berinちゃんへ♪
えへへv-398
berinちゃんもまだ載せていないのに
先に載せちゃって~i-201
ほんとに嬉しかったざんす!ありがとう♪

ガラスものも、だけどアルミもねe-348
木の箱ね、私も見つけたときv-344したよ。
お店でもガラスのキャビネットに入っていたの。
そこから出してもらって手に取ったらもうダメだね。(私の物~みたいなv-339i-179

で、今日ガラキャビの中模様替えしたざんす...
うふふな物が仲間入りi-237
見た時またドキドキしちゃったよ~
今日は嬉しいことがいっぱいでv-516
berinちゃんの戦利品も今度見せてね~i-278
アンティーク物は目利きが出来ないと
探せないけど、さすがbelinちゃんのおめがねに
敵う物はおしゃれでステキざんす!?

私もSNOOPY意外にちょこっと高級品、集めて
みようかなあ~~って思うけど・・・
後ろから野太い声・・・「これ以上、物を増やすなぁ~~~~!」「は~い!」(即答!!)の
我が家ですぅぅぅ☆
kinuママさんへ♪
そんな事ないざんす~...i-179
kinuママさんみたいに統一されたコレクターの方が見た目にも共感してくれる人も多いはず!!

私はその時の感覚で選んでいるだけで~i-229
後ろから私もきっと心の声で言われているんですよ。
でも言う事聞かないので諦めているんでしょうね。e-351
素直なKinuママさんe-363あまのじゃくbelinってとこですかね?i-237

もうSNOOPYのものはいらないっ!・・・って事ではないでしょう??i-278いひひ・・・

管理者のみに表示