2007/04/18

寒~い

ここのところまた寒い日が続いていますね~。
皆さん、体調崩されていませんか?

今日はきっとそんな私達を尻目にこの気温を喜んでいるはず・・・の
ペンギンの赤ちゃんを紹介しま~す

今回は鳥柄のフィードサックを着せてみました~
このコもキルト芯で作っています。

ゼッケン4番。
飛び込みの練習でしょうか・・・・
まだへたくそなのでちょっとドキドキかな?



       IMG_2162_1_1_1.jpg
頑張れ~~

まだタオルを手放せない甘えん坊・・・
首にはスタイ(よだれかけ)をしています。
顔、きちゃな~い


先日テレビでペンギンの特集をやっているのをちょっと見てしまったら
ペンギンの赤ちゃんが母親とはぐれてしまって
一生懸命探すんです。
でもわからなくて違う親に寄っていくと拒否され・・・いじめられて

かと思えば、子供を亡くした
たくさんの母親ペンギン達に1匹の赤ちゃんペンギンが追いかけられて逃げ惑い、
挙句の果てには潰されてしまう・・・

本当の母親ならそんな事できないはずなのにー!ムカーって
1人テレビの前で怒る私でした

ウチの赤ちゃんには素敵なお母さんが見つかりますように・・・

20日にお誕生日を迎える好きの美咲ちゃんへ

お誕生日おめでとう~~
こんなコをもし気に入ってもらえたら
いつかするから待っていてね~
手作り | Comments(16)
Comment
ほーんと、寒いねぇ
belinちゃん、本当にさむいねぇ。こっちは雨ふってるよぉー。ペンギンの赤ちゃんかわいい。首もとのスタイと手にもっているタオル、そしてホッぺのクルクル。ペンギンの歩く姿が大好きなのぉー。あまりのかわいさにこのペンギンをわが家のぼくちゃんにみせたら動物園に連れて行って攻撃i-229。動物園に行きたい攻撃がはじまったらbelinちゃん動物園を見せようとおもってますv-16v-524v-532v-535e-252
こっちも・・・
v-279降ってきたよ~、、
そっかぁ~ボクちゃんも気に入ってくれたのねi-205v-398嬉しいな♪

ほっぺのi-6は私も気に入ってる~~バカボンにも確か・・・
それはバカボンの妹?弟?にだったっけ?v-511

動物園と言えば、陶動動物園もあるよ~
リンクの「おかしな陶動」さんのサイトはいろんなあにまるがいてとっても可愛いの・・・私は虜になりましたv-346
時間あるときにでもボクちゃんと覗いてみて~♪無料だし~i-179
まぁ、暇だったら~の話だけどね・・・i-229
うそだよーあにまるさん!v-397


ゼッケン4番いいよいいよ!
私はまだ全然つくってないのだ~~
ちょっと不調!
素敵なお父さんは?
リボンとスタイのあわせ方がv-426ギュ~v-529
ハットリくんポッペも赤ちゃんぽいねv-73
v-139は、木製ですか?
いろいろ持ってますね~v-510
小魚を狙ってるような眼差しv-416e-203
作り手さんに似て、食いしん…e-282
後ろの木製は、またまたアンティークかな~e-267
素敵な…じゃなくてゴリラじーやの家にでも来るか~いv-469
こっとんちゃん♪
い~い?コレ。
こういう系好きなんだね、小デブチャン。i-278

大作作ったからね~燃え尽きちゃったかなぁ??
でもやる時はやるから・・心配してないよ~
少しゆっくりとマスターの入れた美味しいv-273飲んだりしてまた頑張ってねv-91
belinちゃん私ねぇカピオで会えるの心から楽しみにしてます。当日は独り占めは無理だと思うから今度お茶でもしながら手作り話しましょう。e-343
あ~にまるさん♪
あ~あれはハットリくんだったっけ~?i-230
i-168は木製で~す、
これはビンゴゲームに使っていたものみたい、可愛いでしょ~。
そうです、私に似て早くギョ君を手に入れようと狙っているんです。v-389
生きる為には仕方ないですね・・・食いしん坊ではありません、大食いです。v-402 

後ろのはe-78卵を乗せて置くもので、壁に掛けることもできるんですYo~
昔は冷蔵庫に入れてなかったんですね~きっと。
じ~や、気に入ってくれてたもんね~i-179でも嫌だって言ってる・・・このコがv-399



モモさん♪
忙しいのに来てくれて嬉しいです♪
私も楽しみにしてますよ~~v-290
わかりました~話ししましょうね、、
ん?・・・というか、モモさんのお話しずっと聞いてま~すv-418黙って・・・i-235えへへ・・
バカボンも
バカボンもi-6ですよ~
ビンゴのだと、凄い数あるんですねv-363
belinさん家には何個あるんかな~v-49
e-78卵置くのなんですかv-405
不自由だった昔を、羨ましく思うときあります。
たぶん、みんなもっと仲良く過ごしていたと思うからv-485
記憶が・・・
あっていてよかったですぅv-63だってそんな昔じゃないしねi-201
ビンゴは4つくらい買いましたよっ!
その内2つだけ穴があいていたので
これは使えるな~と思って。
結構厚みがあるんで、それも大変みたいだから・・・
陶器でもこういう小さいので数字とか書いてあるのあったら可愛いのにな~穴もあいてて・・・v-391

ほんとですね~
便利になった分失っている物事たくさんありますよね。
大丈夫です!これからもツゥ~ブゥ~の仲ですよ、v-509v-510は・・・あれ?ブゥになってるv-11



すぐ出来ます☆
陶器のナンバーアクセ、すぐできますよv-429
陶印で数字作ったんで、わしの字で良ければ、v-537とかもe-330
実は、昨日もう試作しましたe-450
 
バックは、皮より布取ってのが使いやすいと思ってましたv-398
でも、belinさんっぽくなくなるのかな~v-362なんて思ったりv-390
リバーシブルもいらないかな。
中にポッケはほしいv-413
まじですかー!?
早いですねv-29v-355さすが~あにまるさんv-91自信ありげな顔。。v-290
嬉しいなぁ、楽しみにしてま~すv-32
あにまるさんに任せますから~
好きに作って下さいねv-392

取っ手は革より布で作る方が多いから全然v-426
中ポッケの方がいいですか?
ポッケ付けてもリバー渋る(笑)シブルにしましょうか。
私も実は今日布見ながら大体イメージは作りました。(SO~、イメージですi-229

でもお時間下さいね。
夏までには・・・秋までには・・・う~ん・・・・e-489
うそうそ。i-278


しまった
自信ありげな絵文字になってしまったv-12
e-260←これ系のって
どんな顔か気になってたんですe-4
belinさんの求める大きさや
色の配色が分らないので
自信はありませ~んv-35
 
ポッケは、外も内もほしいかな~e-75
贅沢e-277
でも手に入るとは思ってないので
気にしないで下さいねe-327
だよね~
あはは・・絵文字ぴったりはまっていたから凄いとv-218
e-443コレ系ね~わかるわかるi-184使うの怖い。。笑
大きさは小さくって、古っぽい感じが出ていると・・・なんだけど
私のことは気にしないであにまるさんの作りたいもの作ってくださいね~i-228

ポッケ両方??
仕方ないなーもi-205v-529
・・っていらない??そっか、、v-396

v-480ばーやに任せなさい!!なんてi-229


とゆうことは☆
じ様の釉薬がいいかなe-445
ハッキリ言って、すぐに大量にできるv-389
ちっちゃいカギ型とか、かなりいいんやない?e-120v-428
エヘへ…ナンバアクセでカバンが釣れるかな~v-483
くっくどぅるも出番がくるかもv-532
古いから~?^^
ギリジ~は私好みでしたよv-370←これはせんべいでしたi-229
鍵~~!?それはいい響きですねぇe-420
でもちっちゃいのは難しくないのかな?
ま、あにまるさんの手にかかれば
土もうっとりですねv-330
こんな感じ~笑
交換e-518でいいよ~
あにまるさんさえよければね!

くっくぅもピヨコもup楽しみに待ってま~すv-290

管理者のみに表示