2009/09/25

ぼろでも・・・

少しゆっくりし始めて
でも何か作りたい衝動にかられ、
ずっと使っていた携帯ケースがあまりにもぼろぼろなので、新しくする事にしました。

丁度革のはぎれを頂いたのでってひらめき~
荒めのリネンと合わせてみました。


       おNew~

見えないけれど底部分に革が付いています。
ちょっと最後の蓋部分で自分のイメージと違ってしまったのだけど
その辺はごまかしのbelin...うまいもんだ!

ヴィンテージな色あいのボタンも頂いたもの。
可愛く出来たので嬉しい♪

でも、ぼろぼろになってしまったケースも愛着があって捨てられないなぁ・・・

物を捨てられない性格なのでした


そしてこれが出来上がった頃にお義母さんから着いたよ~とが!
船も揺れる事なく
ジャズの生演奏なども見れて快適だったとのこと。

絵文字の使い方も教えてあげたので、今はちゃ~んと使ってきます
良い旅になってほんとよかったね♪





その後、今度はイメージ通りに作ってやろう!とデジカメケースに挑戦

       アンティークモチーフをつけて


ボタンが革の穴部分に入って出来上がり!!

手作り | Comments(14)
Comment
うまいもんだ!
さすがに。。
うまいもんだ!
このセンスには、脱帽だわよv-63

携帯ケースの蓋部分の斬新さ
スキだなあ~
またかわいいボタンの甘さがGoodねv-218
蓋の穴のつけ方もあっぱれよ!
巾着しか作れないワタシには
やっぱり神業だわv-353

デジカメケースは
これ、、、
売れまっせ だんなさん!v-425
底の部分がめっちゃプロ!
さすが革モノ好き
使い方も申し分ないねe-68

という事は。。
あとは、化粧だけかv-12
あはは
スッピンも悪くないけどね~~
私が言うな!ってかe-264
相変わらずひらめいてるね!belinちゃn☆
皮の使い方が斬新&ナイス!!
自分用ってなんか遊べるんですよね~

又ゆっくり見せてね!
かわいいー♪
底の部分にもきちんと革がついてて、
めちゃめちゃおしゃれ・・・(惚)
belinさんに憧れて、最近市販の革の小物入れを
ゲットしたのですが、
こちらをみてしまうと、やっぱりハンドメイドにはかなわない(><)
belinさんの手からうまれるものは、本当にステキすぎ。
ハーブティちゃんへ♪
なんか~ハーブティちゃんがお笑い芸人に思えちゃうv-408
コメントが面白すぎだよ~笑

そうかい?売れるっぺかぁv-509←だんなさん。
底革は何度も失敗したんだっぺよー。v-208←だんなさん。笑
いや~私も巾着しか作れなかったんだけど
少し進歩したかな。v-220

ん?ハーブティちゃん私のスッピン見たことあったっけ~?
それは失礼な事しちゃったねv-292すんませ~んi-201
自分ばっかりe-50v-352になっちゃって~e-455

褒めてくれてありがとう~うれぴーョ♪
『B』のハンコを…
『B』を『M』にしてもらっていいですか?i-278
フタを縫ったように革紐が通ってるとこが
1番好みv-339
なんかりんご型の革に『B』もありますか?
それも『M』にしてもらって~^3^ぷぷ
『E』でもいいけど(くどいi-229

デジカメケースもですが
底に革を縫うの難しそうですね☆
でもこのヒト手間がbelinさんらしい
作品の秘訣e-279
チクチク励んでますね^^b

belinさ~ん
近々重大発表しま~すe-374
大げさですが^^;
決定では無いですが実はこらぼさんで…v-319
Kinuママさんへ♪
え~ん、今書いたのが全部消えちゃったv-409
また思い出さないと・・・i-229

そう、好きな色の革があったので使いたくて!
本格的に作ってみたいな~と思ったり・・・でも自己流になっちゃうかなぁ。

Kinuママさんも新作素敵なのできていたでしょ~
今度見せっこしましょうね♪
あれ、自分用だったの??

昨日お店に来た方で手に取るものがKinuママさんのばかりの方~がいましたよ!e-454
私の言う言葉が「それもそうですよ~」でした。笑
やっぱり好き~の雰囲気があるんですねe-349
ruruちゃんとi-278こんな顔で接客していました!
wakkaちゃんへ♪
あは~褒めすぎだよぉwakkaちゃん。
褒めても何も当たらないぞ~笑
あっもうすぐお誕生日だからねぇ...i-278
例の物はちゃんと用意してあるのでねe-348
来週会えたらいいね♪(木)

wakkaちゃん作の携帯入れ凄く素敵だよv-352甘さとカッコよさのバランスもe-278
いつもお店で手に取ってじーっと見ているbです。e-510(何度買っちゃおうかなと思った事か)
それも全部違うようにいくつも作れるから凄いなー!って・・・

昨日のお客様もじーっくり見ていて
中布まで素敵~♪って感動していたよ!
私達「中布を外さない会」(今作ったんだけど)
i-179としては嬉しい一言だよね。

革の小物入れi-237今度見せて~
パクらないと・・・笑

ありがとねwakkaちゃんv-413
とうき あにまるさんへ♪
あにまるさんのイニシャルを「B」にしてね!e-264
ここの失敗したところが好みって言ってくれてありがとう~i-229
この革には最初から穴が1つ開いていてそことボタンが合う計算だったのに・・・
マチの部分が頭の中に入っていなかったv-39だからもう2個穴を開けて革を通してみたよ。

底革は最初に縫い付けるので簡単なんだ~i-184でもそこまで行くのに何度も・・・ね。
りんごではなくてv-22クローバーの形でしたi-179可愛いでしょ!

e-279報告v-363
何だろう・・・眠れなくなるから早く教えてi-204
もちろん好い話なんだよねi-184
よかったねー!!頑張れーv-220v-290
なんだろな?i-229
可愛いー!!
色んなアイデアが浮かんで、それを形にするbelinちゃんはやっぱりすごいなぁーーー!!
革を使うところがかっこいいざます。vv

それよりそれよりもー!
って、とっても興奮してる私なんだけど、
来たのーーーーー?????ここ、新潟へ?????
えぇーーー!逢いたかったよー!belinちゃんにっ!!
案内するような素敵な場所はないけれど、あぁー残念ざますー!!
お義母さんたち、喜んでくれて良かったね。
新潟は港だけ??
あははっ。何にもないでしょ?(笑)
berinちゃんへ♪
ありがとう~♪
1つじゃあれなのでもう1つ作ってみたよ。
革のところにもハンコ押してみたざんす~vv

そうなのよーーーーっ!!
私もberinちゃんに会いたかった~e-441
本当に来ることになってi-201(いつも来る来るサギなの)笑
しかも新潟に出迎えすることも急に決めたから
ただ港に行っただけでござんした。e-456

高速で新潟に入ると景色がつくばに似ているね~って。
帰りは駅の近くを通ったよ!
今度行くときはberinちゃんの行き着けのお店も教えてね♪
もちろん会ってねi-204i-184i-184v-398
可愛いなあ~~~~♪
belinちゃん最高だなあ~。革と生地の相性抜群の世界に一つの宝物がまた生まれたね~。

私もしばらく自分のもの作ってないなあ~。
自分のはいつも後回しで、、、作ってみたいものいっぱいなのに~。忙しくないんだよ。ただ怠けてるだけなんだよ。とほほ。

秋はちくちくが似合うね。
革も似合う。茶色が似合う。チャイが似合う。
ケーキが食べたい。マロン系もいいな、モンブランかな~~。

あああ^~~~^やっぱり食いしん坊~。

私はイニシャルをkに替えて~~~v-397
あにまるさんとおそろじゃああ~あっはあ。
spicamamaちゃんへ♪
わ~いe-465spicamamaちゃんe-419元気かい?
怠け者・・・うーん、その文字を辞書で引くとbelinと出てくるよe-284e-447

今はいつもの私じゃないんだ~笑
何かがとりついたv-39のかもしれない...おかしい、自分でもv-361v-361

そうなの~バッグとかも自分用に作りたいし
ソファカバーもパッチで・・・ほんといろいろあるんだぁe-351
ゆったりのんびりやりたいなーと思って♪

あはは・・・spicamamaちゃんの食いしん坊変わってなくて安心した~e-454

spicamamaちゃんはどんな携帯入れを使っているのかなぁ~きっとキュートだろうねi-184e-420
spicamamaちゃんもありがとv-413
楽しさが伝わってきます♪
忙しすぎてこんな時間のコメントです(笑)
9時半に寝たもんで・・・v-12
とってもカッコよくて、素敵な携帯ケースとデジカメケースv-425
布の端切れもいいけど皮となるともっともっと高級感がでていいです。すんばらしい(お土産でいただけるなんて、最高に嬉しいよね探してもなかなか手に入らない貴重品)
次の作品も楽しみにしてますv-433
試作品はモモさんが頂きますから・・・v-344
頑張って作ってね。
よろぴくv-396
木曜日は久しぶりに会えそうな予感してますv-442
ハンドメイドモモさんへ♪
忙しい中コメントありがとう~v-413
えへ~モモさんに褒めてもらえたi-204e-465
モモさんの毎日も充実しているようで・・・
ちゃんと覗いていますよ♪
e-220もまた少しずつ楽しんでいるんだね!無理せずにパパさんとe-467でね。i-278

今は一つの物に時間を掛けて楽しく作っていますe-399
いつもならだらりんこの私ですが...
モモさんの何かがとりついたのかな?笑
また見て素敵~って言ってねi-229

昨日もe-395お疲れ様でした。
木曜日、会えない2人の時間を埋めようねv-402
楽しみにしていま~すっ!!

管理者のみに表示