2009/09/29

なぜか?

イベントが終わっても作っています。
不思議な現象・・・もし今嵐が来たら、完璧私のせいですね。

ハギレのジャーマンファブリックで何か作ろう~
小さく使えて可愛いもの・・・
やっぱりパッチワークしてみようかなって♪


で、出来たのが巾着。(18×23cm)
       
      パッチ巾着細部にこだわって

ハンコを押したり、レースやビーズ、ボタンなども付けてみました♪



もう1つは小さなマット。(24×30cm)

何に使うの?って聞かれて
一瞬「・・・・・・・・・」
テーブルの真ん中に置いたりどこかに掛けたり・・・まぁごく普通に使えます。


        パッチのマット

先日のデジカメケースと一緒に納品致しますので是非見て下さいね!





裏もシンプルで可愛いんです♪
     
     裏はシンプルに・・・


どちらがお好みでしょうか~

手作り | Comments(14)
Comment
どうしちゃったんですか~?
どんどんアイディアが溢れてますか?v-46
秋になって美味しいもの食べてるから
エネルギーがモリモリですかねv-91

こんなときは
ガンガン誕生させて
あとは余裕でゆっくりv-372v-273e-239ですi-278

パッチは作り出すとハマっていろいろ挑戦したくなるのかな?
レース、凄くいいんじゃないですかv-405
レースパッチを使ったモノのリクエストがきそうe-151
ジャーマンファブリック、やっぱり素敵ね~♪
私は縁がなく、一度も触ったこともないでごあす!
見れば見るほどうっとり~♪
パッチするところが本当に可愛いわ~♪
行け!行け!ざます~!
その勢いで素敵なのいっぱい作って見せてぇー!

表も可愛いけれど、裏の方が好きかも~。
両方を楽しめるなんて更にグ~♪(もう死語かな~?)
わぁ~~♪
すごーーーく素敵e-420
巾着とマット、どちらも手にとって、じっくり眺めて、そしてお持ち帰りしたいくらい素敵♪
巾着に合わせてあるレースやビーズもかわいい^^
ステッチもかわいい^^
belinさんの作品達に、ぞっこんe-349
どうしましょう~?!




いいないいな~嵐いいなあ~♪
belinちゃん。ノリノリの嵐が吹いてるね~♪
良いことだ~。あふれてくるのね~きっと♪
すぴままのところにも嵐をおこして~~v-76
とっても可愛いパッチワークの作品にうっとりだわ~♪あったかい作品。belinちゃんの作風。大好き♪
とうき あにまるさんへ♪
おっ、またそこを突いてきたなーe-455
芸術の秋とはよく言ったもんだ!e-264

あれ?あにまるさん鋭いねe-77
明日のv-271の事なんでなかったの?i-229
新しいお店へ行くので楽しみです♪

パッチは時間かかるけど
その分味のある作品が出来て愛おしさもひとしおかな。
レースい~い?ありがとっ♪
あにまるさんも欲しい~?リクエストしないでねー。笑
う~ん、belinちゃんらしい作風☆
優しいさわやかな秋風が吹いてるよう・・・
パッチの色遣いやちょこっとレースがとっても
ステキ!!

belin新風がふきあれてるね!
berinちゃんへ♪
楽しんで作っていたざんす~
私もね、JFは(笑)あまり興味もなく
かなり前から骨董市では見つけていて
でもお友達へのお土産とかでしか・・・で。
それがテンちゃんに着せたら可愛かったの~
それから少しずつ買うようになったんでごあすよi-239
今日はリネンとかでひざ掛けをパッチして・・・と思って布とにらめっこしていたら
あっという間に日が暮れたのでござんしたi-195e-456

berinちゃんも編みあみ~にはもってこいの季節だもんねー!!
GOGO~berinちゃんi-184i-179

そっかぁ~berinちゃんは裏ね♪
こっちは大人っぽい感じにしてみたよ~
ありがとでごあす!i-179
よしこちゃんへ♪
i-237嬉しい見てくれたのねー
よしこちゃんに見て欲しくって~i-194
そんな風に言ってもらえて今日寝れなくなったらよしこちゃんのせいだよ~i-229
明日お楽しみランチなんだからi-235

でも今日も出来上がったのをオットに見せたら
何に使うの??ってまた聞いてきたi-192i-179
もう見せてやんないi-231

習う事が少し実になってきた今日この頃かな?
でもこっとんちゃんに見せるのはちょっとv-402
よしこちゃんも楽しんでねe-399ありがと~
すてき~♪
さわやかな巾着~!
いろいろくっついているところが、まさに
belinさんらしいですね☆
現物がみたいよーーーーーぅ。
皆さんにも会いたいし今週納品にいくぞー!とがんばっていたもののぜんぜん進まず・・・
belinさんの制作嵐にまきこまれたい!
spicamamaちゃんへ♪
ありがとう~♪
ノッテる時にやらないとダメなんだ~私。
すぐダラけん坊になるから...

針を持つと不思議と頭の中のいろんな雑念が消えるんだよね。
もしかしたらその為にやってるのかも・・・
悩んだり辛くなったり寂しさも...いろいろあるけど
今自分に出来る事で少しでも楽しめたらな~と思う今日この頃・・・稲垣ごろうi-278

spicamamaちゃんもエンジンがかかったら
またパワー全快で進んで行けるじゃなーいi-184
私はいつでもe-365さんだよ。
またこの街もゆっくりが合っていて凄く好きなんだ~e-348
spicamamaちゃんの住む街も凄く好い思い出になっているよ!!v-290
Kinuママさんへ♪
あはっありがとv-413
何故か火が点いたみたいに・・・お尻にではないから好いけどね。

「新・嵐を呼ぶ女」~みたいな感じかな。
映画のタイトルみたい。笑
Kinuママさんみたいに常に・・・とはいかないけど
明日少し納品できて私も嬉しい♪

明日はもちろん来るでしょ~~~
待ってます!!(ほぼ強制)i-278
作品も楽しみにしていますねe-349
wakkaちゃんへ♪
皆それぞれ作風ってあるのよね~
自分のはどうなのかよくわからないけどi-201
レースは好きだからやっぱり付けたいのかな。
以前ならもっといっぱい付けていたかもねーe-351少し大人になったかも。笑

wakkaちゃん忙しいのにいろいろ頑張っていたから仕方ないよ。
納品無くても全然v-433でしょ~
それだったら今まで私立ち入り禁止になっていたはず...e-350
久しぶりに会いたいし~おいでなさいっ!!e-390

待ってるぴょ~んe-419
ちょっと~ちょっと~♪
belinちゃんv-389
嵐のファン???
え???私???もっちろ~んv-413
バーモンドカレー箱買いしてディズニーに応募したわ・た・し~v-414
いいよね~嵐♪←違う?

いいよね~
何だか一仕事終わるとあれこれ自分用に・・って考えると以外にいいのができたりして・・・
作ろう!と思うとできなかったりして・・・

あぁ~ジャーマン可愛いの~v-429
あゆぼんちゃんへ♪
嵐好きなの~?
メンバーの名前とか全員言えたりして・・・e-451
何が当たるのかな?当たるといいね~v-62
「新・嵐~と叫ぶ女」かな~i-278

うん、それあるある。
後、自分のモノにしたくなることもかなりあるよ。(どんだけ~)笑
今日また布を調達してきたよ~リネンとかね。

あゆぼんちゃんもお気に入りの布が見つかるといいね♪
そうすると結構作るモードに入れるよv-220

管理者のみに表示