2009/10/12

新聞に・・・

今日の東京新聞にsebomamaの手作りブックカバーが大きく掲載されました!

  ブックカバー

読書の秋と言う事で、思い思いのブックカバーを作ってみてはいかがですか?と言う記事です。
凄くないですか~!?

実はこの取材の時ruruちゃんと私は何故かいました。
そしてruruちゃんは初手ダレを経験したのです!

その模様を激写してあります。

     真剣です

今回は作り方重視になってしまったので
白くて綺麗な手(手ですよ)は載らず残念でしたが・・・。

ちなみに、隣のストールの記事は違いますが
sebomamaではストールも人気者で~す

wakkaちゃん作のブックカバーも凄く可愛いので見て下さいね~♪




昨日も清々しいお天気でしたね~
私は初めてつくスタ(スローマッケット)を見に行きました!

そしてまたこっそり撮りました~

    オーラーが・・・

NATSU×ChouChou*kaz、2人のコラボブースです。

kazちゃんにオーラがあるように見える・・・ように、じゃなくてあるんだよ
いつも輝いている2人!お客さんもいっぱいですね~

その名の通り、芝生の上でのんびり出来て
ジャズ演奏もあったりととても気持ちがよかった♪


その後向かったのは、openを迎えたテディベアのギャラリーショップ、
「honey collection」さんです。
森の中の小さなお家...(でも大きいのですよ)
もっと全体像を撮るべきでした・・・今度まで待ってね

    テディべアギャラリーショップ

可愛いクマちゃんや木彫りの猫ポスト君がお迎えしてくれました。

長年の夢を実現されてお店をスタートさせたhoneyさん。
お店の中には海外へ行かれてかれこれ10年前から集めたアンティークのベアや動物達もいて
それを真近で見ることが出来て凄く嬉しかったです♪

ハニーさん作の可愛い動物達も心を和ませてくれますよ。

     可愛い動物達

お教室も開かれるそうなので、興味のある方は是非お勧めします!


1日お付き合いしてくれたお友達ご夫婦さん、ありがとう♪
またよろしくね

日記 | Comments(14)
Comment
こんにちは~♪
昨日はありがとう~とっても楽しく!すごく美味しかったよv-392
また、よろしくね~ェ・・なんちゃって

おぉ~~~!kazさんのオーラが見えるv-353
いつも素敵だよね!kazさん!
もちろんbelinちゃんもだよv-10
ハニーさんのギャラリーもず~っと居座って見ていたい場所だったね。
テディベアはもちろん、いろんな動物・木製の童話ものがあっておもしろかった。
このニヒッって笑った猫ポストもなんともいえないよ~ぉ

クロスケがね、あのお香に大喜びしちゃって大変だったの・・
クロスケママさんへ♪
こちらこそ昨日も今日もありがとうv-341
私も楽しかったし、もちろんリックもねv-392
今度はアレだね、アレ~行きましょ!!v-387
写真見てちょっとびっくり~
やっぱりオーラだよねー!
作品も素敵だったしねv-257

ほんと~木製の童話は可愛かった♪大人も子供も楽しめる場所だよね。
猫ポストに本物の猫ちゃんまで・・・どれも可愛かったi-233

お気遣いにリックが喜んでいましたよ~
ちょっとお昼ねタイム・・・e-445起こしてよーって言ってました。i-229
今日は魚沼産コシヒカリ食べます♪♪v-375v-275もねe-348

お香食べちゃってたりして??e-264
ありがとうございました。
ご来店ありがとうございました♪
・・・&・・・お花をありがとうございました ^-^

来て頂けただけでも光栄でしたのにぃ~

娘もお友達も、生belinさんに会えて感動してました。
今日も、belinさんの話題で盛り上がっちゃいました ^m^

また、遊びに来てくださいね。


・・・ところで・・・ポストカードの枚数間違えてました???
間違えてレジした気がして。。。心配。。。
その時は、言ってくださいね。お戻し致します。
honey-collectionさんへ♪
素敵な作品の数々・・・楽しませて頂きました♪
長い間温めていた場所が形になって本当によかったですね。
色んなご苦労があったけど、だからこそopenの喜びもひとしおだったと思います。
あのスロープを見てhoneyさんの温かさを感じてじーんときましたよ!
お忙しいのに気がついて戻ってきてくれたのも嬉しかったです。

生belin・・・かなりお恥ずかしぃi-201

ポストカード大丈夫です!
この3枚は私のもので~i-179
後1枚はv-530はウサ好きのお友達に買いました。
お気遣いありがとうございます。
今度はそのウサ好きのお友達も連れて行きたいと思っていますよ!
v-524ちゃんとまたお話したいしー!!i-278
わあ~~すごいな~sebomamaさんの記事東京新聞に載ったんだね~~。
こっちでいうと道新みたいな感じ?
ブックカバーいいですね~。私もこのまえイベントでカードケースを作っていったんだけど、
ブックカバーないんですか??って何人にも聞かれて。。。読書女子の多さにおおお~~って感銘を受けました。読書の秋だから、作ってみようかな~。

そして。。。v-411かわいいベアのお店ですね~~。行ってみたいな~~~~。
このポストカードのアニマルちゃんたちも手作りの子たちなのかな???あったかい作品ですね~~v-344
うわぁ!!
わ、私のブックカバーが新聞に載ってるよう!
自分のブログでも自慢しちゃおう・・・♪(これだから小市民は・・・)
sebomamaの作家になれて本当によかったな☆belinさんとも出会えたし。むふ。(え?気持ち悪い?(笑))
そう、昨日、私もスローマーケット、行ったんです。
時間差、すれ違いだったんですね~!くぅ、残念!!
つくばはたくさん楽しいお店やイベントがあって、飽きないですねー。
昨日は ありがとうv-344
そして リック様・・・失礼しましたぁv-421

そうそう wakkaちゃんと belinちゃんたちは
ホントに タッチの差だったよ・・・
もしかしたら 会場のどこかで すれ違っていたかもねv-21

v-361v-363オーラv-352
巨大な アフロヘアかと 思っちゃったv-535v-333
spicamamaちゃんへ♪
そうなのーi-183
ブックカバーの講習会をしたのがきっかけかもね!
東京新聞は中日新聞なので道新と提携しているの。
なので結婚してからずっとこれをとっているんだよ~。
やっぱり読み易いのがいいよね♪

カードケースも人気!!私も持っているけど凄く便利だよねー
うん、いいと思うi-190
spicamamaちゃんオリジナルを作ってみてねv-392作ったら見せて♪

可愛いよね~
spicamamaちゃんがi-237きゃ!ってなりそうな木彫りの動物で童話を表現しているものもあったり・・・
これは、honeyさんが作っている動物達を娘さんがポストカードにしてくれたそうです!
お腹がぽよ~んとしていて可愛いんだよ♪
spicamamaちゃん連れて行きたいな~!!v-441
wakkaちゃんへ♪
載っちゃったねー!!おめでとう~v-314
記者さんが可愛いって絶賛していたよ~
v-212マンもやっちゃう素敵な方でしたよ♪
うん、自慢していいよーe-450

あ~ん、気持ち悪い...吐きそう・・・なんてねi-235
最近あえてないじゃない??
もしかして避けてるとか?i-229
スローマッケットも遭遇できなかったしねi-195
またsebomamaで待ってます!
そうねぇ、来年かな~。笑
kazちゃんへ♪
お疲れ様~v-275(朝だけど)i-179
こちらこそ、失礼e-466リック見られちゃったぁ・・・i-100
(メタボリックのリックだよ~)笑

もしかして写っているカップルさんがwakkaちゃんご夫婦???かなと思って
写真の背中をじーっと見つめちゃったi-201
巨大なアフロね。笑
似合うかも~i-278
オーラe-420今度は色もついてますように♪
載せてくれたのね~
ありがとう!
実は、福島で探したけどやっぱり無かった
だからまだ見ていないの^^;
スローマーケットも気持ち良さそうだね。。
kazさんの巨大アフロ早く見たいなぁ~(笑)
東京新聞!!すご~い!!
sebomama混み混みになっちゃうね~
やっほ~~

 スローマーケット、来てくれてありがとうです。
仲良しカップルがダブルで妬けました。
あっちっち。
 kazのアフロオーラ
妖気(酔気?)かと思ってた~~~踊気か?
セボママさんへ♪
は~いi-179お帰りなさ~い。
記者さんが何枚か送ってくれるとか言っていたような・・・
でも私の耳はロバの耳なので~v-361
そんな早くは送れないかな。

kazちゃんとruruちゃんも似合いそうですね!i-278
ハロウィンにやってきてくれるでしょう、きっと。i-179
牛久のねーさんへ♪
凄いよね~!!
名古屋の方でも見られているよ~
中日ファンがsebomamaファンに??i-229

ねえさんがこのカップルさんで隠れてしまったよ~
接客もあっちっちっi-201
でも妹さんが代わりに写ってくれてますから~
本当に似ていたよ!

ねえさんの新作も見れてまた刺激を頂きました♪
あはは・・・アフロオーラ。いいね~
飲みたいオーラだったのかな?笑
それなのに~結局飲まずに帰ったのi-204i-198e-451

管理者のみに表示
« 10月と言えば | HOME | 歩く »