2009/10/19

発見!

後少し栗が食べたいな~と思っていたら

こんなものを見つけました!

   焼き栗♪

焼き芋ならぬ、焼き栗ちゃんです

「大峯の栗」
(茨城県かすみがうら市大峯)

むくのが面倒な栗ですが、これはチンするだけでいいと書いてあったので
思わず買ってしまった。

もうすぐご飯なんだけど~その前にちょっと味見しちゃったら
チンするとふわゎ~ん、、何とも言えないコゲの香りが漂い~
割れ目があるので綺麗に殻から取れまして♪
ほっくほくで凄く美味しい~~~
焼き芋ももちろん美味しいけどこれ最高!!


もっと早く見つけていたらな~
お友達にも・・・・・にな~
だけなんて罪だぁね

お怒りお叱り・・・何でも受け付けます...ょ。笑


美味しい秋をみつけちゃったー!!

グルメ | Comments(15)
Comment
そっそーです!!
写真だけだなんて、辛すぎます・・・・・。(涙)
茨城の栗っておいしそうね♪
こっちにも売ってるといいのになぁ。
チン♪するだけで皮がむけるなんて、
そりゃあ、おやつに持って来い!だわさっ!!

今日は栗だけでご飯が入らないんじゃない??
ついつい食べすぎちゃった??
私だったらたぶんそうなりそう!^^;
美味しい秋!美味しい秋!みつけたぁぁぁ~!!!
belinちゃん、美味しそうi-237
焼き栗、まだ食べたことない私ですが、
いい香り、こちらにも、漂ってくるような感じ♪
栗の皮むきが、大変なんだよね。
でも、チンひとつで、皮むきが楽なのは、いいよねぇ~*
ほぇ?
ほぇ?
甘栗むいちゃいました!
とは違うんですねe-450
ホント皮むきはめんどいので
半分に切ってスプーンでゴリゴリしてますe-455
コゲの香りが漂うということは
焼いてもあるんですか?
レンジで焦げた感じにはなりませんよね?

って、大峯の栗に食いつきすぎの
あにまるでしたe-487
berinちゃんへ♪
栗の生産は茨城が1番多いみたいだよ~
1つが大きくてビックリしちゃうの!
いつもむいていると虫がでてきたりするでしょ、
今年はそれがなくてよかった♪

ほんと~おやつだね!
独り占めしたい3時のおやつ~笑

ご飯~??
普通に食べたよ・・・i-229
オットもうまいうまいって夕食の時食べたざんす~
i-179
そろそろ焼き芋も・・・・だなぁ♪i-278
sedamu*ちゃんへ♪
わ~忙しいのにありがとう♪
てか、匂いに釣られてきたのね~sedamu*ちゃんe-454
このコゲの匂いがいいね!
私も初めて知ったし、食べたのー。
もっと早く誰か教えてよ!!って感じ?i-235
食欲の秋と言うだけあって美味しいものが目白押し・・・
そろそろ安くて美味しいレンコンも出てくるから
ダイエットなんてやっぱり無理だよねi-204i-230
も少し栗食べたいし・・・笑
とうき あにまるさんへ♪
ほぇ?ですか~?i-179
むいてある甘栗も美味しいよね!
でもこれは焼き栗で(すでにコゲコゲにやいてあるのを真空にして売っています)
こっちは焼き芋も普通にスーパーとかで売ってるの~i-229
焼き芋も今は真空になっていてチンするだけで
焼きたてが食べれて美味しいんですよ!
香ばしい匂いが食欲をそそるのよね~

考えてみるとここへ来てからぷよったような・・・
美味しいものが有りすぎなんですね。笑
この街のせいだi-204i-278

あにまるさんちのお庭の落ち葉で焼き栗出来そうjゃない?
焼きあがった頃合いを見て連絡してねe-454
いい香りがすると想ったら~♪
belinちゃんが栗食べてたんだね~。香ってきたよ~~いいにおい。ぷんぷん。v-34v-417おいもも美味しいけど、栗も美味しいよね。あはは。
そうなんだ~茨城っておいもも最高だけど、栗の生産も一番なんだね~いいないいな。
こっちは玉ねぎ一番だけどあんまりいいことないなあ。あっはあ。

美味しい秋、ほくほく顔でほおばるbelinちゃんの美味しい顔が見えるようです。。。おほほv-411
この焼き栗、千代田の果樹園のですか?
一度、テレビで放映されたと言うそこの焼き栗、
良いにおいをプンプンさせていたので、
買って食べた記憶があります☆

belinちゃんの美味しい物探しには
かなわないな~~

いつもチェック、メモメモと思っているのに、
なかなか行けないよ~~☆

若いって素晴らしい!?

又、遊んでね~~♪
spicamamaちゃんへ♪
昨日は焼き芋を買ってきて食べちゃったよ~i-277
その匂いもしたかな?i-179

美味しいものがありすぎなの~
お野菜も豊富だしね。
たまねぎいいね♪
甘くって美味しいでしょ!スープにしたら最高じゃないi-184

今日こっちでも流星群見れるのかも~
これからi-25観戦v-55でね。
spicamamaちゃんは何をお願いしたのかなぁ~うふふv-410叶うといいね♪
Kinuママさんへ♪
これはね~Kinuママさんのお家とウチの中間にある産直販売所で見つけました~
テレビでも取り上げられたのね!
それはもう病み付きになる美味しさですよ~

そんな敵いますって~
Kinuママさんこそ色んなもの知っているでしょ!
食いしん坊軍団の一員ですから・・・笑

十分若いですよ!
皆に必死についていっているruruちゃんと私です。
i-229
それは
 何処にあるんもですか~~
その産直販売所って~~~~
今年は栗、まだ食べてないです。
正しくは、美味しい栗。
おいしくない栗ご飯は食べた。栗の味しないやつ。
今、手指に力入らないので
その栗、食べたいです。
牛久のねーさんへ♪
ウチの近くなんだよ~~
確か「となりの野菜」って名前だったような...

手痛いの~?
私も実はずっとそうなのv-292
最近少し落ち着いたけど。

明日寄ってあったら買っていくよ♪
まだあるかわからないからあったらe-151するね。
私もまた食べたい!!i-229
よーく頑張りましたね、お手手お大事に...
こんちワン♪
久しぶりの出没ですっ・・・て言うかup出来るか心配・・・

この栗と似たような栗食べたよ!

北関東道のサービスエリアで、たしか、焼き栗だったかな?焼きポンだったかな?ポン栗だったかな????(年はとりたくないv-7
ポン菓子の機械みたいなのでボ~ンて作ってたよ。茨城の栗でテレビでも出ました・・って←←そう言うのに弱いv-516
真ん中からパクッって開いてて、ホクホクしててお芋みたいで美味しかったよ!!v-218

私も、芋・栗・・類大好きv-10
これからはbelinちゃんとは芋友だねぇv-8



またまた登場!
↑↑↑絵文字が変(T_T)

ごめんねぇ~~~~v-421
姫ちゃんママさんへ♪
お久しブリの照り焼き~i-179
へ~これ機械で焼いてるんだね!
ボ~ンって出てくるの見たのぉ??面白そうだね。
そうそうお芋みたいにホクホクーv-433

姫ちゃんママには芋と栗と後v-275があれば生きていけるね~i-278
芋友~i-237
なんか音がしそうだねi-201
匂いもi-204e-263

ん?絵文字が変??
bは頭が変だからよくわかんなかったょ...e-456
来週会えるといいな~(火)笑

管理者のみに表示