2009/11/17

正夢?

ここの所家族の夢をよく見ます。

今日は札幌にいる兄貴も出てきて・・・
そうしたら夕方そのからが来たのでびっくり!
内容はお正月の話で・・・
仲はいいのだけど、滅多に電話は来ないからやっぱり正夢だったのかな~、と。


昨日の夜はオットの寝言に驚かされました。
寝始めだったので、普通に話しかけてきたのかと思って返答したのです。
でも本人はどんな夢を見ていたのかも全く覚えてないとか・・・・。
寝言に話かけちゃダメって聞いた事があるので、すぐ起きてくれてよかった

夢って不思議ですね~


よくデジャブって聞きますよね。
前にどこかでこのシーン見たことある、っていうやつ。
私はこのデジャブ、よーくあるのです。
でも最近は少し減ったような・・・・
(しょっちゅうあるのも不気味だけどちょっと寂しい気もします)

何とも不思議現象はいろいろあるものですね。



 キルトトップ ミニミニがまぐち

これは、お友達が送ってくれたアンティークのキルトトップ。
それでミニミニがまくちを作りました。

ありがとう♪
色んなものが作れそうですよ。

キルトを解きながら、1枚1枚繋げた人の気持ちを思い
またそれを違う形のものに作り変える。

申し訳ないような嬉しいようなこれまた複雑で不思議な気持ちになります。

でも、この明るい色がきっと作品を見てくれた人の心も明るくしてくれる
私もそんな風に思って作っていますよ。


手作り | Comments(10)
Comment
出来てますね~♪
クリスマスツリーのような生地もありますね?v-480
お友達も、『こんなに素敵に変身するなんてv-352
って、驚きでしょうねv-398

ミニミニなんですか???
がま口って難しそうですが
ちっこかったらさらにムズいでしょ???v-356

正夢は見たことないな~。
なんか、うらやましいe-455
夢を覚えてないのも原因かもですが^^;
デジャブたまに
『あれ?見たことあるような?』ってときありますが
そうなのかな?謎だ。。。
夢を忘れない方法はあるのでしょうか?e-508
お久しぶりブリ~~♪
belinちゃん。元気だったかな~。
やっとブログを書こう、読もうという余裕が出てきてやっと訪問できましたあ~。
そしたら可愛いガマ口ちゃん。癒された~。
良いね~やっぱりキルトって好きだな~。こうして違う形になって第二の人生じゃないけれど新しい命を吹き込むbelinちゃんはすごいです。
このガマ口買いたいよ~。可愛いサイズなんでしょうね~♪

夢の話。。。共感。
すぴままは、よく・・・笑ってるそうです。
ダーリンがよく言ってます。本人はあんまり覚えてないんだけど。けらけら笑ってるそうな。
何がそんなに面白いんだ?と朝聞かれるけど、はてさて?記憶にございません。
泣くより良いか~♪あはは。
デジャブもよくあるな~。ここ来たことあるある~~ってね。
belinちゃんとも夢で逢えてるかもね~♪そしていつかほんとに逢ってみたいよんv-415
belinちゃん、こんにちは♪
こららは、昨日から、寒くて、ストーブもつけて
電気こたつに、潜っている私です。
今日は、偏頭痛で凄い具合悪くて、さっきまで、寝てました。
お天気も曇り空で良くないせいか。
何か、一気に、今までの疲れが、出ちゃうみたいで、v-356
お友達が送ってくれたアンティークキルトも、
可愛いミニミニがまくちに変身して、きっと、お友達も、喜んでいると思うよぉ~*
本当に、この明るい色が、ビタミン見たいで、
元気になりそうですv-426
有難うbelinちゃんv-411
belinちゃん、ちょっとご無沙汰でござんした。
belinちゃんは体調を崩されてたとか??
そちらはもう良くなりやしたか??
季節の変わり目って本当に体調を崩しやすいよね。
また急に寒くなっちゃったし。
お互いに気をつけようね~。^^

sedamu*ちゃんも体調悪い??
そりゃあ大変だぁー!!
早めに休んで治してね。vv

がま口可愛い~♪
やっぱりbelinちゃんの才能ね。vv
キルトトップ作ってくれた方。
今ではおいくつなのか、この世にまだいらっしゃるのかわかんないけれど、
きっと喜んでらっしゃると思うわ♪
さて・・・。次はどんなものに生まれ変わるのかな。^^

とうき あにまるさんへ♪
ほんと~クリスマスカラーですよね!e-234e-257
広げながら何をどう作ろうかとずっと考えていて・・・
そう、ムズいっす~(笑)
でも結構好きっすよぉi-184i-179
あにまるさんの作る小ささに比べたら全然っすよ~(大きくても無理だけどi-201

デジャブは子供の心を持った人がよく見るとなんとなく聞いた事があります。
だから??笑
この場面どこかで見た!ってよく言ってたけど
最近言ってないような気がするの。
とうとう大人になったかなー!?e-450

あにまるさんはそのままでいてねe-348ぷっe-264
夢を覚えている方法あったらいいよねe-76
spicamamaちゃんへ♪
書くエネルギーが無いときってあるよね。
少し元気になってよかった♪
私もspicamamaちゃんのおかげで元気になったよi-184ありがとうe-266
ガマちゃんは小銭入れにするぐらいの大きさだよ。
あまり需要はないのだけど、可愛いからいいか!ってi-229

あはは、可愛い。
spicamamaちゃんは夢を見ているときも明るいんだ~笑える夢なんて素敵だねe-491
昔泣いている夢で本当に泣いていたことがあったの。あれは悲しかった。
i-49に行く夢とかも・・・結構ある。笑

spicamamaちゃんも子供の心いっぱい持ってそうだから、やっぱりデジャブってそうなんだねv-62
うん、今度夢に出てきて♪
覚えてる夢に・・・よろしくねe-348
sedamu*ちゃんへ♪
sedamu*ちゃんの所もストーブ~
暖かくていいよねe-269
急に気温が変わったのと今までの疲れが出たんだね、そういう時はゆっくり休むのが1番だよ~
こたつで丸くなってのんびりして、みかんも忘れずに。e-435i-179お大事にしてね。

昔の人はお嫁に行く娘の為にキルトを作ったとか・・・
果たして愛情だけでこれほどの物を作れると思う~??
そんなことを思いながら解いていたらやっぱり申し訳なくてねー。

sedamu*ちゃんにそういって貰えるととても有りがたいな♪うれしい~
早く元気になりますように!!
berinちゃんへ♪
うーん、だいぶいいんだけどね~
ぶり返すのが怖いのであまりうろちょろしていなくてi-229v-510状態ざんすぅ~笑
berinちゃんも今元気のないときなのに
そんな時に心配してくれてありがとう。

人の命に携わるお仕事をされているberinちゃんだけにいろいろ考えてしまって本当に辛いでしょうね。
私も小学校の時大好きだった先生の奥さまが
私が中学に入ってすぐに亡くなった時の事を今でも覚えているの。
女の子は小さくてそれを理解していなかった。
それがまたとても可哀想でね。
でもね、今その子はナースになっているのよ!
そしてその先生も子供達が巣立ってから
また新しい伴侶を見つけて幸せみたいなの。
(1人で育てたってとこがさすが!って思ったの)
私が会いに来ないって怒ってるみたいだけど(笑)

少しずつ皆が元気を取り戻していくといいね。
それを見守ってあげれるね、berinちゃんなら。
そしてお仕事も誇りを持って頑張って!

キルトトップを託してくれてありがとう~i-178
ちまちまとコースターも作っているよ♪e-257
berinちゃんも早く元気になってね。v-413
べりんりんちゃん☆
本当に日に日に寒くなってきますよね~v-35気がつけばもう・・・12月もまじか早いよね・・・。

お体大丈夫ですか???
我が家はインフルエンザの猛威が学校で凄く
学級閉鎖の嵐です。

キルトは受け継がれていく・・・
本当に素敵だよね☆
また形を変え世界に1つの作品・・・
受け継がれていく1品ですね。

あゆぼんちゃんへ♪
ほんとに早いねーi-201
あゆぼんちゃんもちくちくいっぱいしていたのね!
可愛い子がたくさん生まれて、きっと充実している証拠だよね~♪

こっちもインフルエンザ流行っています。
美咲ちゃんとか大丈夫??子供は気をつけないとね。
私は冬眠するんじゃないか?というくらい眠くて・・・v-285i-202
でもちゃんと食べてるのでi-229ありがとね。

キルト、手放す人もいるんだから不思議だよねー
だから私達の元にも来るんだけどv-221
さすがにこんな大物は作れないi-201
今回は実用的なものに変身させました!

管理者のみに表示