2009/12/14

新旧...

古いクリスマスのガラスオーナメントをまた少し買いました。
そう、やっぱり買いに行っちゃったんです♪

土曜日の夕方「general STORE」さんへ連れて行ってもらいました。
ライトアップされたお店もとても素敵でした~

フランスでの買いつけのお話も聞けて楽しかったです。


     クリスマスオーナメント♪

このかすれ感がいいでしょう~
アンティークレースの先に垂らしてみましたよ♪


     オーナメントをカップに♪

このオーナメントの模様わかるかな?
トナカイとソリに乗ったサンタさん!とっても可愛いです。


毎年これを出す時にgeneralさんを思い出しますね、きっと。
素敵な3人娘さんがいつも笑顔で迎えてくれて嬉しいです♪

来週はもうクリスマス。
プレゼントは見つけましたか?自分への・・・・・





もう1つ大切にしているモールのdollちゃん。


     モールドール♪

聖歌隊でしょうか...そう手足がモール、可愛いでしょ~~
そして横には「made in Japan」の文字が...逆輸入物!?

かれこれ6、7年袋から出せないでいます。
多分一生このまま・・・・笑


お気に入り | Comments(6)
Comment
ジェ、ジェネ。。。
ジェネラルスト スト(ひきつけ中v-12)笑

また、行ったのね~v-39
でも、いいのよ、
行けるんだからv-40

クリスマスのオーナメントと言ったら
やっぱり一押しはこれ系だね!!
ベル かわいい。
この丸みがいいよね。
で、もう一つの模様は
ちょっとザラッとしていて
吹き付けた感じがいいよね。

この聖歌隊エンジェルさんたちの
ラッピングがステキ~~v-344
ツリーの絵がいいなあ~
これは、出せないの
分かるv-255

私もね
この丸いオーナメントが4個入ってる箱が
あるのね。
出せないものi-201i-237

こんなご時勢だからこそ
心は豊かに過ごしたいね

キラキラi-189
キラキラi-189

おツム
ヘラヘラe-445
ハーブティちゃんへ♪
v-408行っちゃった~~~e-264

1人で行く元気なくてv-285五郎さんに連れて行ってもらったよ~
来てくれたら1番よかったのに...v-17しゅわっち!

このベルいいよね♪
大きいのは持っているので小さめを3つだけにしたよ~我慢したi-237
そっかぁ~4個セットの箱入りe-420開けたいけど開けられないi-201
あたしが開けようか?v-391
それも一生そのままかな?i-278

昔、相模原のお店でいくつも買ったのが本当に大切な宝物になっているのe-419
でも前に1つ落として割ってしまったのよょょ・・・i-241
ちなみに全部ざらっと系i-233

そうだね~このオーナメント1つ2つで豊かになる自分が好きかも♪
ヘラヘラしてるいるの?おつむ・・・v-329私も弱ってるよ。(前よりもっとe-263
お互い大事にしようね。オツム・・・笑
リフレッシュも忘れてませんね♪
オムツはいてるんですか?v-319
あっ オツムかv-38

クリスマスツリーはもう何十年も飾ってません。
そう、わしがちっこくて可愛いときいらいv-282

アンティーク初心者のわしは
ガラスのオーナメントはまだ見たことありません。
今の季節にあのアンティークビルの行けば
あるんでしょうね☆
でも手が出ないだろうな~v-35
見るだけでガマンできるだろうか…。
姉さんよろしくお願いしますv-61

dollさんは日本製なんですか?
そんな風に見えませんね???
どのくらい前に誕生したdollさんでしょうねe-267
とうき あにまるさんへ♪
いずれはくことになりますねぇ...オムツ。e-443
ちっこ時飾ったv-255はもうないのかな?
押入れの奥にあるかもね!
私の家では飾っていなかったと思う。
なので結婚してからは飾っていますe-454
今年はイルミネーションをされているお家も少なくないですか?

あのビルにv-363それなら私も一緒に行きますv-355
あにまるさんは私が買うのを見ていてねe-277

聖歌隊はきっと昭和初期??
それならそんなに古くないね。
私よりはお姉さんだと思う。笑
こんばんは♪
belinさん こんばんは!A-ZOOです。
よしこちゃんの所から私も飛んで来ましたぁ~。
わざわざブログに遊びに来て頂き、コメントして頂き、とってもうれしかったです。

belinさんに聞いたお店にクリスマスフェアーの後ランチに行って来ましたよぉ~。
とっても美味しかったです♪情報ありがとうございました。

またブログに遊びに来させていただきますねぇ~♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
A-ZOOちゃんへ♪
わ~よしこちゃん経由でi-179来てくれてありがとうございます~

私もR市の事はよくわかってなくてi-201
でも来週忘年会で樹音へ行く事になっているので楽しみです♪

つくば方面ならいつでも聞いてね!
よしこちゃん経由で・・・笑
↑のお店はイーアスへ行く途中なのでその際にはお勧めです。
・・・って食べ物の話ばっかりでi-229
来年のopenに向けてまた頑張ってくださーい!!

管理者のみに表示