2009/12/20

最後に

あちこちお買い物している今日この頃です。
探しているのは帰省の際のお土産。
これが結構悩むんです。
もちろん楽しいのだけど、喜んで貰える物、持っていない物などなど・・・
考えれば考える程迷ってしまいます。

今回はお義母さんの物がまだ決まっていませんでした。
考えた末にケープを作る事に・・・これが手作り納めかな。

ブラックウォッチのウールガーゼ地をこっとんちゃんの所で見つけてやる気
ひざ掛けにもなるので1枚持っていると便利ですもんね!
  
     ケープ

椅子さんにモデルをお願いしました
ウールガーゼなので軽いのに暖かい。と...言っている。

大人っぽくて落ち着いた感じのブラックウォッチなので、綿ローンの明るい柄を合わせました。
これで暖かさも×2ですね。
パープル系の小花柄がチラッと見えて、思った感じになってとても嬉しい♪


     袖口をボタンで・・・

袖口辺りのボタンで前と後ろを合わせられるので、ゆったりしたカーディガンのようです。
前から見た時にこれが見えるようにしました。
ボタンホールにも挑戦してみましたよ!
以前頂いた1つ1つシェルを彫って作られたボタン、それがピッタリだったのでちょっと感動ものでした。

袖を少し折り返しても可愛いの。

いいなこれー♪♪布いいんだよねぇ。


お義母さん喜んでくれるといいな~
貸してくれるともっといいなぁ~


手作り | Comments(16)
Comment
あちこちで???
またあちこちで買い物ですか?v-405
お金持ちは違うな~e-230
今度荷物持ちでもしながらお供するんで
お恵みをe-440

手作りのモノをお義母さまにプレゼントv-318
心もあったまりそうな素敵なケープが誕生しましたねe-267
belinさんの作品はいつも
何通りかの使い方があって
使う方の事を考えてるのがよく分かりますv-398
こんなとこでお駄賃が上がるの間違いなしだなi-235

年末から北海道ですね?
冬の北海道…。。。
毎年言ってるような気がしますが
冬の北海道は、美味しいもの宝庫v-32
うらやましいーー!!!
お腹まわりの相棒が増殖しても
気にしない気にしない…ですねe-461
とうき あにまるさんへ♪
そんな~
お買い物と言っても安って(ここ重要e-284)喜んでもらえそうなものを一生懸命探しているんだよ!
まぁ、宅はお金持ちざぁますe-116けど~e-264

最近ひざ掛けとかも必要になってきたからかな~自分が...v-221v-510
あはは・・・お駄賃ね、、荷物も持ってもらってだからはずんじゃおうっかなー。i-278

そちらはi-4降ってないですか?
札幌は凄く積もったみたい。
雪景色を見ると「あ~帰って来たんだな~」って。
そう、増殖気にしないですよ・・・だって相棒だもの。v-432
あにまるさんも成長しているんですね...安心。笑
そりゃ!お義母さん大喜びだわ~♪
暖かいお嫁さんの気持ちまで伝わって来て
ホロリ♪と来るわよ!!
色も本当にいいね~!!

もうすぐお帰りなのね。
いっぱーい甘えて来るざんすよ♪
私も一緒に行きたいわ~!

こっちはすっげぇ、大雪だよ~!
北海道もすごいらしいね。^^;
海の幸、きっとおいしいだろうな~!ぐふふふふっ
こんばんは~♪
昨日はまたまた突然で・・ごめんね。
日曜日だからもう出かけてると思ってね~v-356

手作り納めが義母さんへのプレゼントとは可愛いお嫁ちゃんだね!
色合いはもちろん、軽いのに暖かいってのが一番v-392
うんうん、ちらっと見える小花柄がまたイイ!
きっと義母さん喜ぶだろうな~ぁ

どうかクロスケの嫁になっておくれ~~~!
あぁ・・リックに怒られちゃうv-405
あっこさーん☆
お久しぶりですっ♪
イベントでの「おしゃべり」楽しかったです(笑)もちろんイベントもー(^_^)
頂いていった謎のストロー、牛乳買えず、キッチンで控えてます☆

タイトルが「最後に」だったからどっか行っちゃうのかと思ったじゃないですかー(/_;)

お義母さん喜びますよ!ってかなんて優しいbelinさん。。。

生まれ変わったら私のお義母さんか嫁に来て下さい♪←ハチャメチャ
berinちゃんへ♪
ありがとう♪
いっぱい使ってもらえたら嬉しいなぁ~
渡してからすぐ借りるのも何だから~
年越したらちょっと拝借v-391・・・のつもりざんすi-204

甘えるというより甘いものがたくさん出てきそうで
今から怖いe-350
それを「食べない!」って宣言できるだけの意思の強さもないでござんす。e-444
berinちゃんも1日体験するぅ?食のパワーに驚くよ!!笑

凄い雪だったみたいだねー
埋もれてないかな?v-276i-179
海の幸いっぱい食べてお互い元気に新年を迎えたいねe-348e-266
クロスケママさんへ♪
あ~ん、ありがとうv-413
とってもe-349って凄く嬉しかったじょーv-406
大好物のお豆も早速たべたの♪
ほど好い甘さで好きな味i-234
あの容器も画期的だねー!

今年は手作りで...(経費削減?)i-229
よかった~お義母さんにそう伝えておくね~笑

えへ~クロスケ君のお嫁さんでいいのぉ?
それならご飯作らなくっていいから楽~i-278
やっぱ同居かな?笑
リックっていうi-100付きでもい~い?e-264
akkoちゃんへ♪
おっパソコン直ったんだね~よかったね!
また遊びに行くぜ~i-234

イベントお疲れ様でした。
ほんと楽しかったね♪
あのストロー持って帰ったんだ!
そっかぁじゃあ今度はミルメイク見つけたら買っていくね~

えっ牛乳が買えないの?akkoちゃんがそんなに苦労していたなんて・・・i-241
なんつってi-201
なんならv-529買っていくかい?笑

あはは・・・すでにお義母さんみたいなものかもねi-229
新居に住めそうだから来世でなくて今すぐがいいなーi-278

ありがとねakkoちゃん♪
あまりにステキでジーッと
見つめちゃいましたよ、
この椅子。。。v-498

なあ~~んてナv-509

手作りがお土産なんて
これ以上のものは無いねv-354

そうか。。。
私も毎年母に送っていた
キャビアとかフォアグラとかダイヤモンドとか
やめて! 今年は手作りの
手作りの、、、v-356
巾着を送るよv-353

v-402それぐらいしかでけんi-183

でも、そうだ!
去年はマフラー編んだのよ!
今年そうしようv-22

belinチャンのあまりにオシャレな
ギフトに触発されたわv-19
今から寝ずに編もう!
お、お昼ねも。。しないよ~~v-474
これは、きっと!お義母さん、大喜びだよぉ~♪
手作りで作った、ケープ、berin ちゃん、いいお嫁さんですぅv-218
私は、いつも、既製品の物になってしまうんだけど
。でも、私も結婚したての頃は、パッチワークのバック作って、挙げた事も有るんだけど・・・・
今は、手作りから、遠のいてしまって><
belinちゃんも、いつ、北海道に帰省するのかな?
又沢山、美味しい海の幸、食べて来るんでしょうね~*
私も、一緒に同行したいですぅe-168
ハーブティちゃんへ♪
遅くなってごめんね、、
あんまりジーっと見つめていられて照れてるよ、椅子ちゃんが。i-179

さすがハーブティちゃんのプレゼントは違うね~i-278
私にはv-257でいいから・・・e-440ほんとにそれでいいからね。e-264

きっともうマフラー出来ているねe-420
きっとお母さん喜ぶよ~e-415
編み物が得意な人、私は尊敬しちゃう。
いつか私も出来るといいな~v-510になってからでもいいよねv-410

お義母さんならどんなものでも喜んでもらえるの♪
そしていつも使ってくれるから嬉しいんだ~
(お友達にも自慢しているらしくて・・・それはちょっとv-402

出来上がったら見せてねv-212v-5よろしく~e-454i-88
sedamu*ちゃんへ♪
お返事遅くってしまってi-201
そうなの...好い嫁を演じていたりして~笑
本当はぐうたら嫁で実家では朝もゆっくり起きていくし~だからせめてもの償いプレゼントなのよ!
e-456
sedamu*ちゃんはご主人のご実家には帰らないの?
近くなのかな?

お仕事されて忙しいとなかなかそういう時間もないでしょ。
私も働いていたらきっと作ってないよ(手作り全般をね・・・)
またそういうゆとりの時間が持てるようになるといいね♪

29日の夕方から帰りまする~
そうなの・・・次から次へと食べ物が出てきて
断れない優柔不断な私ですi-280
sedamu*ちゃんに是非半分食べてもらいたい!笑
それなら体重も体系もなんとか維持できそう~e-443
絶対!太って帰ってくるからねーe-350
belinさん、帰省する準備進んでいますか?
うちも帰省の準備、はじめています。
と言っても帰るのは夫と息子だけなんだけど、息子が冬の北海道はじめてなので、ヒートテックなど防寒ものの準備に走っています^^;

お義母様へのケープ、とっても素敵です~☆
ブラックウォッチとパープル系の花柄の布がぴったりですネ!ボタンも♪
私もほしいなあ~このケープ^^
喜ばれること間違いなしです♪

いろいろ楽しみですね~^^

よしこちゃんへ♪
メリークリスマス~!v-339
は~いv-410後は明日荷物送りま~すi-40
年賀状の住所録が半分くらい消えていて
これからそれを・・・余計な作業がe-455

よしこちゃんの所は旦那様と一緒に年越しできないの?
今日朝のニュースでホワイトv-255になったって!息子くん、完全防備だね。v-218
でも家の中の暖かさに驚くんじゃない?
満喫して帰ってくるといいねe-195

あは~ありがとう。
私も欲しいの~笑i-235
車運転する時なんか便利だよねー
ほら、裏道を走る時とかさ~ぁ。i-278
よしこちゃんならあっという間に出来ちゃうよ!是非作ってみてねi-184

素敵なクリスマスになりますようにv-352
belinちゃ~ん☆
こんな素敵なプレゼントうれしくて涙ができちゃいますよv-10
心もこもり。。。とっても温かい気持ちがつたわる品物です!

今年もいよいよ。。。カウントダウンだね。
来年もあぁ~筑波いっちゃうから☆
末永くストカ―あゆぼん(爆)よろしくね☆

あゆぼんちゃんへ♪
ありがとう~!
こういう時に手作り出来てよかったな、って思うよね。
だってこの生地だと買うと高いもんね。笑
渡すの楽しみです♪

つくばまではきっかけがないと来られないものよね。
近いとは言え・・・i-229
今はレンコンが美味しい時期で毎日のように私も食べているよ!
あっっ最近気がつくと食べ物の話ばかり・・・いかんv-356

あゆぼんちゃんはチャレンジの年で本当に頑張ったね!
来年もよい年になりますように・・・。
家族皆で楽しいお正月を迎えてね~e-476

管理者のみに表示