2010/01/11

旬を求めて

お正月明けは胃を休めようと言っていたのに
3連休なんかがあるものだから、ついついあれを食べたくなってしまい

これをね。どぶ汁風あんこう鍋...

    どぶ汁風

今度Kロスケママさんとパパさんと行く約束をしているので
事前調査も兼ねて(笑)本場の北茨城、平潟漁港まで行ってきました!

五浦海岸(いつうら)の近くにある「魚力」さんへ。
お魚メニュー満載でどれも美味しそうでした。
近くにあったら通ってしまいそう~


    たくさん釣れそう

空飛ぶゴマちゃんを発見!笑

ちなみに、どぶ汁風とはどぶ汁とあんこう鍋の中間くらいの物で
食べやすくダシ汁を少しだけ加えてあるみたい。
コラーゲンをタップリ取りました♪


    五浦海岸

おぉっシャッターチャ~ンス!
風は冷たかったけどお天気良好で絶好の観光日和でした。

    地球は丸い


帰りはゆりの郷温泉で星座を見ながら露天風呂につかり、
(自分のお腹にもあんこうも見つけてしまい・・・
それからカラオケにもちょっと寄ってカロリーを消費しとても充実した1日を過ごしました。


リサーチ完了~
次回は一緒に行こうね♪

グルメ