2010/01/19

キルト展へ・・・

素晴らしい作品を見に行ってきました。
神奈川時代のお友達もお仕事をされていたので
久しぶりに会えてとても楽しかったです。


(勝手に)私の中のキルト大賞

 私の中の大賞  レースみたい 
 
「doily」と言う題名の通り、レースのように見えてとても惹かれました


私の中の傑作賞

 物語キルト♪  はりねずみ君が持っているものは・・・

はりねずみ君が冒険しながらくまさんにはちみつを届けに行く物語。
いろんなシーンがあって、ハリー君の表情にも目が奪われました!


私の中の特別賞

     函館の名所が・・・

函館の街の見所を写真と共に1枚のキルトに・・・

 函館の坂  写真と同じ~
こちらは写真で                   こちらはそれをキルトしたもの

凄くないですか~
お茶目なイカ君もたくさんいます。

私は高校の3年間を函館で過ごしたのでとても懐かしくて~
この坂を登って毎日学校に通っていたのです。
イカ刺しもよく食べましたー笑

作品作りに1年を費やしてきたのだな~と、どれを見ても本当に感動します。
たくさんのキルトされたバッグも皆興味深々で長い行列が出来ていました~



でも1番素晴らしかったのは

   pipiちゃん作:パートナーシップキルト

一緒に行ったぴぴちゃんのパートナーシップキルトの作品!!
今年のテーマは「生命の木・ツリー」でした。

もうパッチワークのお教室はやめてしまったのに
オリジナルのものを作って応募していたのです。

所々に可愛いクロスステッチも刺してあります。
色合いも素敵だし、これが私の中の特別大賞

挑戦する事の大切さ、人に感動を与えられる素晴らしさ
小さなこのぴぴちゃんの作品にもそういう力があるな~って!!

おめでとう~
賞品はないよ...

キルト展は東京ドームにて、23日まで開催されています!

お出かけ | Comments(8)
Comment
わぁ~♪いいなぁ~♪
一度行ってみたいキルト展!!
みんな素晴らしい作品がいっぱい並んでいるんだろうなぁ~♪
参加出来るのはもっと素晴らしいよね。
belinちゃんは出展しないの??
レースみたいなキルトはドロンワークを施しているの?
たった1年でこれだけのものが作れるなんて、
みなさん、どんな手をお持ちなのかな。
この目で本当に見たいな~。
でも遠い・・・・・。(雪が降ると特に遠く感じるよ。笑)

カレンダーのこと、素敵に紹介してくれてありがとうね。
とっても嬉しくてPC前でニカッ!と笑ったざんす!!
berinちゃんへ♪
素敵でしょう~見た時にわぁ~~~って
磁石でもあるみたいに引き寄せられたんだ!
わかった?ドロンワーク...色を変えてあるところだよね~
今まさにぴぴちゃんもそれを習っていてこの日
作品を見せてもらったんだけどそれも素敵だったよ♪
見るといいな~私もやりたいな~と思うけど
多分3日くらいでその気持ち忘れるもんね。笑e-464
berinちゃんもいつか見に行けるといいね!
きっと行けるよ~娘ちゃんと行っても楽しいよね~

今日はそちらも暖かかったんざんすか・・・
雪溶けてて嬉しかったでしょv-433
明日はもっと暖かいとか。
鍋する予定なのになぁi-229

なかなかコメ欄開けられずごめんねi-201
私もカレンダーを見る度にberinちゃんを想ってるざんすぅ~~~e-419
ほんとに嬉しかったよ♪ありがとうね~
おひさしぶりです^^
楽しんでますね~♪
キルト展にぴぴさんの作品が並んでるんですね!
belinさん、見ながらニコニコだったでしょうねi-278
細かなとこまでじっくり見たい感じv-398

はりねずみがはちみつを?e-144
くまと、はりねずみが仲良しってとこが
またおもしろい☆
いろんな表情してますねv-411
 
一番上のキルトも凄いですね!
belinさん好きそう☆
このキルトが100年くらいたった状態が
1番好きそうですが^3^
長生きしないといけませんねv-391

ホント、カレンダーいい感じですね~e-267
3人のbelindyさんが揃ってるなんて
びっくりうれしかったでしょ?e-451v-339
わしもカレンダー作りたい。。。
自分の写真でv-396なんて~笑
belinちゃん、こんばんは♪
キルト展、凄い、作品ばかりだね~*
函館の街のキルト、とっても、良く出来ていて、
凄いですぅ!
感動しちゃいましたよぉ♪
4年前に、家族7人で、この坂を、下から、歩いて
登って来た、事、いい思い出になってますぅ!
ここの風景が、大好きなんですぅ!
サンフランシスコも、思いだします。
belinちゃん、この上を登った高校に、通っていたんだ~*羨ましいなぁ~!素敵な風景を毎日
見ていたのねぇ~♪
それに、イカ刺しも、もう!贅沢三昧だったのねi-234
北海道に旅行に行きたいですぅ(*^^)v


とうき あにまるさんへ♪
きゃ~ほんとお久しぶりですi-201
コメント欄閉じていてごめんなさーい。
あっあにまるさんもだ~i-179
椅子とても素敵だよi-184ウチのミッチも欲しいって・・・i-278
懐かしい感じがしていいね、って言ってます。笑

ぴぴちゃん凄いでしょう~色々お勉強していますよ!
このハリー君にはv-347きゅんってなりました。

さすがあにまるさん!よーくわかってる。
使いこんだ感じが・・・・せめてあと50年は見守りたいな~と。i-232

出来るでしょ~
写真も凄く上手だから!
今回の写真も凄くいいもん。やっぱ8月あたりかな?i-179ハチだもんねi-229
出来たら送ってくれなくていいですよ。
欲しいけどいいですよー。ほんとにいいですよぉー!!e-264
sedamu*ちゃんへ♪
そうなの~本当に感動の連続でねー。

sedamu*ちゃんもこの坂登ったのi-198
え?サンフランシスコの坂も?
私も行ったよ~
結婚式を挙げたのもサンフランシスコなの♪
1番凄い坂をタクシーの人が登ってくれて凄かった!!どちらも港の素敵な街だよねe-266

この坂の上に高校があって(CMの撮影とかよく来ていました)
そのもっと上に体育館もあったので毎日100万ドルの夜景を見てから帰っていたのe-420
今思うと贅沢だよね。i-237
疲れが吹っ飛んじゃうし~

またきっと行けるよ♪
ご家族でイカ刺し!カニもね!笑
私もなかなか行けないので行きたいです~i-179
belinちゃん 特別大賞ありがとうv-238
三つの大作の下にあるのが、ちょっと恥ずかしいけど。。。v-401
でも嬉しいよん!
で、授賞式ランチはいつかな?(笑)

キルト展楽しかったね~♪
素敵なキルトの作品を見ると、ワクワクするよねv-392
もちろんお買い物もv-432
金曜にもう一度、母&妹と行ってきたけど
妹もbelinちゃんと同じ「doily」を自分の中の大賞にしていたよ!
ぴぴちゃんへ♪
えへへ・・・勝手に載せてごめんね~i-229私が感動したからさ・・・
モモさんは見つけていて私にメールで送ってくれたんだけよ!i-183
授賞式ランチいいねーi-278
2月です~i-179e-230

そっかぁ、やっぱり3人で行ったんだねi-184
妹さんと大賞が一緒~i-233だって本当に素敵だったもんね!
写真部分だけでも欲しいよi-204i-237

では2月にv-271でよろしく~e-454

管理者のみに表示
« 暖かいね | HOME | 勘違い »