2010/01/21

暖かいね

月曜に行ったキルト展で
何かの蓋みたいだなぁ?と目に付いたのはコースターでした。

     コースター    タッパ~の蓋みたい

この淡いパステルカラーにも惹かれ・・・柔らかくて丈夫なポリエチレン製だから汚れてもOK~
アメリカのタッパーウエアー社のもの。
懐かしい感じもします。

なんと~この日の入場者数、31,000人だったそう・・・
この凄い人の中で
大好きなお姉さまに会える訳ないよな~と諦めていたのだけど
バッタリ会えて!!とっても嬉しかったよ~モモさん

こっとんちゃんも食事をする時間もなく頑張っていて
働いている人達のパワーも凄く感じました。




昨日はお友達を呼んで、暖かいのに鍋パーティ~
早速コースターを使いました♪


       kazちゃんから♪

お土産に頂いた葉牡丹。
ありがとう~
食べ物のお土産も凄く美味しかったな。
食べ物はぜ~んぶ食べちゃったもんだからないのよね...

笑って笑って本当に楽しい時間でした。
それが1番ありがとう~



kazちゃんとねーさんが帰ってから実は騒動が・・・

残ったぴぴちゃんと大きなハチのようなハエのようなブヨのような、を部屋で発見してしまい
どぎまぎあたふたする2人。

なかなかあの世へ行ってくれず・・・
だから可哀想な気もしつつ・・・でも何なのかわからないから余計怖かった。


楽しい後にはそういう事が待っているのですねぇ。
時間がかかった為にぐったりする2人...

未だ何者かは不明ですが、、
シマシマがあったような・・・たぶん・・・

今って真冬なんですけど??

お友達 | Comments(11)
Comment
スライスレモン☆
スライスレモンみたいなコースターv-379
パステルは気分を明るくしてくれていいですね^^
上にのってるコップのゾウくん?v-524
レトロ感が惹かれる♪
 
ここんとこ暖かかったんで
家でもデッカいハエがブンブンでしたe-274
シマシマがあったってことは…
ミッチですかねe-270
コースター、優しい感じの色合いで、
belinちゃんらしい~e-419
アメリカのタッパーウエアー社の物なんだねぇ。
家も、色々と、タッパーウエアー社の物、あるよぉ~!
母が買い集めて、一時期流行ったよね。
確か、私が小学校の頃だったと。

お友達との、鍋パーティー、いいなぁ!!!
この時期は、もう!鍋が、一番だねぇ~*
きっと、お喋りも、胃袋も、満たされた事でしょうねi-236

私も昨日は、お友達に誘われて、ランチとCafé
して来ました♪
とうき あにまるさんへ♪
みんなそんな風に言っていたよ!
コースター大好きでたくさん持っているのだけど
すぐ汚れてしまうのがねi-201
その点これは優れものe-284
コップもだけど、お気に入りを毎日使える幸せだね~

あにまるさんとこにも出没してる?
やっぱりハエだったんだ~そうだそうだi-190
出来れば戦ってる時にそれ言って欲しかった~i-235i-179
ミッチなら大歓迎なんだけどな~i-229

あにまるさん長野、松本へ行ったのねi-184
私もかれこれ10年前くらいに行ったですよ。
松本城は最後に車でさらっと通って見ました。
お友達とバスで行ってレンタカーを借りてあちこちまわったの。
ちなみに、↑のsedamu*ちゃんは長野にお住まいですぅ~i-189e-454
美味しいもの盛りだくさんでいい旅でしたね~
ドットの自販機も可愛いぞ♪

電器釜も戻ってきたし、これからまたじゃんじゃんできますねv-220頑張ってー!!
sedamu*ちゃんへ♪
そうなのそうなの~e-77
お義母さんは昔タッパーウエアーの訪問販売とかをされていたみたいなの。
(オットが小学生の時一緒に説明会に行ったの覚えてるって)i-179

あの頃超流行っていたんだね~
今でも凄い数のタッパーがあるよ。笑
sedamu*ちゃんのお家もやっぱり今も使っているんだ~i-237
何だか世代が一緒だと楽しいねi-278
コレ見たことあるぞ!って言っていたので今度帰ったら聞いてみようと思って。

私鍋しかできなくて...i-229
大好きなきりたんぽ鍋でした~
sedamu*ちゃんの所あたりでもやりそうだね。
こっちではあまり馴染みがないから皆喜んでくれていました。

お友達とのランチは時間がいくらあっても足りないよね。
素敵なお店だったに違いない・・・また紹介してね~e-348
今日は無事に届くかな?
 文字化けしてないぞ!、無事にコメント届きますように!
 ごちそうさま~~お腹いっぱい。美味しかったよん。
お家に帰ってからウォーキングしにいったんだけど、さっぱりお腹が減らず・・・
夕飯はうどんにしました。って食べたんかい!

 belinちゃん家はとオ~~~ってもかわいくて、お手本にしたいけど、私にはムツカシイ~

 ?虫退治、ご苦労様でした。置き土産です。なんちって。
牛久のねーさんへ♪
私のコメは入らなかったの~i-195i-241
私も夜ほとんど食べなかった・・・珍しくi-183
ねーさんはウォーキングしただけいいぞ~i-184v-218

帰ってから埃で喉やられてないかな、と心配しておりましたi-201
作品作りの刺激に多少なりともなってるといいな~

 
i-204やっぱり虫置いていったのぉ~i-237皆居たらどうなっていたのかちょっと見てみたかった気もする。i-179
いろいろと ありがとでした。
お腹も ハートも ぱんぱかぱんです☆

はてな虫・・・
葉牡丹に アプローチしたくて
洗濯物に 潜んでいたかな?
はたまた 葉牡丹に住んでいたのか・・・
やっぱり 置き土産?!
kazちゃんへ♪
こちらこそ~e-419
でもkazちゃんあまり食べてなかったような・・・

葉牡丹がi-38?ありゃ~ごめんなさいe-459
きっと洗濯物にくっついてきたんだと思う。
ぴぴちゃんが居てくれてよかったぁe-456
2人が固まってきゃーきゃー・・・を想像してみてねi-229
kazちゃんもお疲れ様。
感激です!
今日はわざわざ来て頂きほんとうにありがとうございました♪夕方よしこちゃんがお店に戻ってから会えなかった事をとっても残念がってました。
差し入れのケーキにお花みんなで感激しました。お心遣いありがとうございました。
またセボママさんの所やイベントでお会いできるのを楽しみにしています。
皆様へ
肝心な一言を書き忘れてました。(笑)
セボママ作家さん達皆様へどうぞよろしくお伝え下さいね。よろしくお願い致します♪
A-ZOOちゃんへ♪
お疲れの所わざわざありがとうね~。
よしこちゃんからもメール頂きました♪
いつもお世話になっているのはsebomama一同の方ですよ。
sebomamaとも夕方連絡が取れて
元気そうでしたから安心して下さいね。
皆さんによろしくとの事でした。

皆さんの思いが詰まったお店が出来てよかったですね、本当におめでとうございます。
そしてイベントの方もまた楽しんで行って下さい。

早速飾ってま~すv-433ありがとうi-194

管理者のみに表示