2010/02/24

陽気

昨日は日和

お友達と約束していたので朝からルンルンしていました♪

実はまだつくばで行っていないお店結構あるんです。

なので、気になっていたのにもかかわらず行けていなかった「four meal」さんへ行ってみました。


      サラダバー

種類豊富なサラダバーがあって取り放題です。
このお皿に8種類くらい乗ってますよ~

右の素焼はにんじんのムース。言わないとにんじんと解らないくらい甘くて美味しい~
デザートみたいでした♪

どうしていままで来ていなかったのもうバカバカ
(この時点でそう思った)


      桜エビとレンコンのリゾット


メインは桜えびとレンコンのリゾット。
まず目が喜んで次は鼻...笑
素揚げした桜えびとレンコンの香りがとっても食欲をそそります。

桜えび大好きな2人、これにして良かったね~ってにっこにこで食べました♪
いつもある訳じゃないのでとっても得した気分
旬のものをこんな風に美味しく食べられるって幸せな事ですね。

サラダバーをまた取りに行きたい気持ちがいっぱ~いあったんだけど
お腹がもうやめて、、って言っていたのでやめました。

でもちょっと心残り...
(また来るぞ、と思った!)



それからドライブがてら笠間稲荷神社まで行ってきました。

     笠間稲荷神社

初めて見る、こんな種類のおみくじ。
七福神おみくじとか血液型おみくじまであって面白かった。


  五目稲荷 ふくふくまんじゅう~

稲荷神社前のお店の五目おいなり。
1個がとても大きいの!      

中屋総本店のふくふくまんじゅう。
明るくてとても面白いお父さんと仲良くなって楽しかった♪

もしかして恵比寿様だったのかもって・・・

グルメ