2010/05/08

小物づくり

昨日はsebomamaでお久しぶりのお客様と会えました♪
お仕事を終えてからわざわざ足を運んでくれて、本当に嬉しかったです。
2時間の距離も何のその・・・疲れが吹っ飛びましたよ~
ありがとうございました。


そしてイベントに向けて皆の頑張っている作品を見たり、
来ていない作家さんもきっと頑張っているんだなーと・・・。
私もまた今日から自分の頭と向き合っていました。


今回は箱モノを少し出します。

   
     箱物

これは蓋が蝶番で繋がっている木箱に色を塗ったもの。
得意のアンティーク風です。
    
    
     好きな小物を入れて・・・

大きさは、13cm×17cm。
透明部分はガラスではなくて、プラ板と言うものです。

メインは小さなアンティークのレースを使ったピンクッション!
これはずっと作りたいと思っていたものです♪

それと、ヨーヨーキルトを繋げたキーホルダー。
(ヨーヨーキルトはお友達が作ってくれたので綺麗な仕上がりですよ

切手や英文字はこれまたお友達から頂いたコラージュシールを使っています
これに使いたい!が、いい感じ~♪で、とても嬉しかったな~

皆からたくさんアイデアのヒントをもらっているんです。


是非箱の中を覗いて見て下さいね!

イベントの詳細は、また次回お知らせ致します。

手作り | Comments(6)
Comment
素敵ぃぃぃぃぃ~~~
木曜日は遠くからありがとう~
まだ遠くから来ているという実感が無くてつい長居させてしまってごめんね^^;
全然作ってない風で・・・
こんな素敵なもの作ってたの????
あぁ~私もお客様になりたいよぉe-259
シュウラスクも美味しかったね!!
シュウクリームが何より好きな私にはたまりませんv-16
いつもbちゃんの温かさにすっかり甘えてますがぁ~
イベントもよろしくねv-442
なんか楽しそう~♪
わぁ♪
ちっちゃなもの好きにはたまらない可愛さ♪
ずーっと箱の中を眺めてはニマニマしそうだよ。笑
アンティーク風のペンキはbelinちゃんが塗ったの??
belinちゃんは何でも出来るんだね~!!
アンティークレースのピンクッションもたまりませーん!! ^^
お引越しで大変だったのに、
もういろーんな作品作ってて、belinちゃんパワーもーらったぁー!!笑
セボママさんへ♪
お店にいるとあっという間に時間経って・・・(楽しいから仕方ないよね~)
作品の方は、皆のを見て感動しっ放しでしたよ♪
私も自分の出来る範囲で何とかやらねば!って感じです。

じゃ~1日だけRUがオーナーで・・・i-278(いつもって説もあるけど~)i-237

シュークリームそんなに好きだったの?
専門店ってあまり無いでしょ~
じゃ、餃子とシュークリームって事で。e-348胃がもたれそうですがi-201

こちらこそ、よろしくお願いします!
皆にも会えるし、楽しみですi-194
koumeちゃんへ♪
そうなの~
私も何度も開けたり閉じたりしてi-201
自分で作っておいてね・・笑

え~koumeちゃんは家具も塗っちゃうじゃな~い。
私は小物専門です。i-229

お店に出させてもらっていなかったら
きっとダラケちゃっていたと思うの。
お蔭様で楽しみながら作れています~i-179
欲を言うと、もう少し手が早ければi-201
スローなもので・・・
koumeちゃんもe-94楽しんでいるみたいで
よかった~♪♪e-454
わしも箱モノほしす☆
アンティーク風に仕上げるのは
難しいですよ~e-455
今度、箱モノ教室ひらいてください!
名古屋でi-278
 
木箱に色を塗ったということは
マスキングテープとか貼りまくりで塗ったんですか?
はみ出たりしませんか?

ピンクッションも
レースの模様が真ん中にカッコよく決まってますねv-62

アルミ?の皿に乗ってる木の実が
わしも使ってるのに似てるようなv-311
とうき あにまるさんへ♪
結構面倒だけど、でも簡単ですよ!
最初に箱にヤスリをかけて茶色を塗ってから白を塗ります。(ホワイト&オフホワイト)
最後にヤスリで綺麗にしながら、
茶色を出したいところは削りをいれて出来上がり~e-284
プラ板に当たるところにだけマスキングテープを。

belinのアンティーク風講座でした。i-278
あにまるさんならちょちょいですからやってみてね♪

この木の実私も大好きで~
小さなドライにも大きな存在感があって好きです♪
v-254とかも買うと最後にはドライにして飾っておきます。
そして箱モノにちょこっと入れるんですi-233

管理者のみに表示