2010/05/18

建物も探訪

昨日は私もまだ全然知らない宇都宮を探索しました。

父と母は宇都宮の歴史を色々知りたかったよう・・・私と違って勉強家であります。


私の興味は古い建物。
父の思いを果たした後は大谷石(おおやいし)造りの教会へ。

    カトリック松が峰教会

松が峰教会。
フランス人の優しい顔立ちをされた神父様がいらっしゃいました~


昭和7年築の近代ロマネスク様式の中も素敵♪
思わずざんげ・・・はしていません

       大谷石を使って造られた教会 
    チャーチチェアー 大谷石

所々オレンジかがっているのが大谷石です。
これぞ本物のオールドチャーチチェア~
ステンドグラスも街灯もおしゃれですね。



最後に辿り着いたギャラリーカフェ。
「道草」さん

    ギャラリーカフェ 道草さん

まるで森林にいるかのよう・・・
新緑ととても爽やかな風を感じながらコーヒーを飲みました。
何故って、、

窓なんだけど窓がない...丁度全開にしてくれていたのです。

 
    森林浴気分

偶然素敵なお店を見つけて...
もしかして必然なのかな~


日記
« 帰路 | HOME | 親孝行? »