2007/05/17

神戸雑貨屋めぐり~2

神戸の中心街でもある三宮にもたくさんの雑貨屋さんがあって
私が一番行きたかったお店は
可愛いボタンなどの材料が並ぶ「Rollo」さんです。

Rollo
パリのお店のよう。懐かしい~・・・・って、まだ行ってな

素敵な飾り付け・・・
素敵なティスプレイにしばし釘付け
なかなか中に入れない私。笑
こういう飾り方だ~いすき
ガラス越しなので、若干私の脚も写ってたりして・・・

中は凄い人でしたので、もちろん写真は無理でした
いかに手作りされてる人が多いのかがわかりますね~


そして「BROCANTE TIT」さんもどうしてもいきたかったお店。

     BROCANTE TIT
もう外観から素敵です。


  落ち着いた店内 大好きな袋ものがいっぱい~
帰る直前にもまた行ってしまいました~

     CHECK&STRIPE
「CHECK&STRIPE]さんも見つけましたよ~


そして美味しい所へももちろん!

松南食堂
「松南食堂」さん
RolloさんからTITさんへ向かう途中にあって
階段を降りて行く、暗くってちょっと怪しい感じのお店なんですねぇでもでも・・・・

     おふくろ定食
       鶏もも肉の韓国みそ野菜炒め
このプレートにご飯とお味噌汁がついて
な・・なんと650円!650円ですよー!?今時有り得ますか~?
安いだけではなくてすご~く美味しい♪1度行ったらまた行きたくなりますよ!
近くで働いている方達が続々来ました~
ハワイ~な感じの雰囲気です。そりゃ~松南ですからね

超お勧めの1店です


そして疲れたらカフェで一休み。

     フレーバーラテ
 「muku」さんでフレーバーラテのアーモンドを頂きました~おいちい


Rolloさんでは材料を、titさんでは大好きな袋ものを買いましたよ。

     油紙の袋
油紙の袋を引き出しに入れてみるといい感じに。

神戸雑貨屋めぐり、いっしょに楽しんでいただけましたか?
是非機会があれば「松南食堂」さんへ行ってみてくださいね~
・・・・・ってそっちかよーおい(時効警察風)
やっぱり旅の一番の良さは美味しい食べ物が食べれたかどうか、なんですよね~♪
お出かけ | Comments(14)
Comment
あー!!神戸だぁv-405
(ごめんねぇ。意味不明で・・・)
私にとっては かなりタイムリーな内容だったもんで つい・・・(笑)

実は夏休みに大阪&神戸へ行くか 小渕沢方面に行くかでオットと討論中なのよ!!
大阪に行くなら「神戸にも!!」って言ったら「そんなの忙しいじゃん!!」ってv-412

やっぱり神戸は憧れるわぁ~
私も行きたい!!って思ったお店を巡ってる~!!
もし、願いが叶ったら「松南食堂」さんへ行ってみるわね^^
belinちゃん、神戸いろいろなとこいったんだねぇv-106v-107。Rolloさんはわたしも1年前にいきましたぁ。手作りとは無縁の私も雑誌に掲載されていたショップの雰囲気にひと目ぼれでいったのがRolloさんなの。神戸には何度か遊びにいってるけど唯一ゆっくりみたショップです。ディスプレイにしばし釘つけ・・私もそうでしたぁi-228。神戸ってすごくオシャレな町だよね。今度神戸にくる時は言ってぇ。v-532v-535v-524をもって会いにいくからぁv-344
yokkoちゃん^^
そっかぁ、もう夏休みの計画なんだね~e-77
神戸好かったよーv-391
大阪からすぐだしね~
旦那様も喜ぶと思うよ、松南食堂・・・i-278
ちょっとお肉はピリ辛で、他の和え物もすごく美味しかったの!
朝適当だったからご飯とお味噌汁で
やっぱりホッとしました。

でも雑貨屋さんは好きなものいっしょのお友達と廻るのが一番なのかも~
どっちにしても家族旅行楽しみねv-392
ゆかりちゃん^^
かなり歩いたよ~^^
ちょこちょこ来られないから必死v-356だった!
ゆかりちゃんもRolloさんお気に入りなのね~v-290
下手したら私ずーーーっといそうだから・・・近かったらまた来てるv-403状態だね、、笑
可愛いものたくさんあるからほんと見ていて飽きないよね!
ゆかりちゃんとこからはどこくらいで行けるのかな?
でもやっぱり近くって羨ましい。

あはは・・v-535v-524も持って立っていてくれたりして~~v-408
ありがとう~その時は一報するねv-344

v-524さんもう少し待っててね、Rolloさんで見つけた小物付けたいな~と思っているよ!v-392


うちからはねぇーv-231で2時間くらいかなぁー。神戸がちかずいてくるうちに海がみえてくる景色が大好き。でも前回行ったときはいつまでたっても海がみえてこなかったのi-181。道まちがえちゃってなんだか予定に入ってなかった六甲山を超えて神戸にいったのi-229。belinちゃんちゃんの行った雑貨屋さんや食堂も今度いってみるねぇ。でも、belinrちゃんのように歩けないかも。だんだん体力に自信がなくなってぇー。belinちゃんって私よりピチピチなのかしら????
そんな事ないよ~^^;
ゆかりちゃんの方が私よりちょっとピチピチだと思うよ~i-179
多分、きっと~
私も全部廻れるか不安だったの・・・
好きなものの為なら何とかなるもんだねv-426
でもお子ちゃま達がいたら大変だよ~
私は身軽だったから・・・

2時間で行けちゃうのv-405わーいいなぁ~
道間違えるとまたいろいろ違う所見れて、それも楽しいよね♪
運転手さんは大変だけどi-202
そう、お水が美味しかったのは六甲が近いからなのかな?と単純に思ったり~
でも震災があったから
また新しく開発されていろいろ好くなっているのかもしれないね。

素敵なホテルに泊まったんだよ~
やっぱり一泊したりしてゆっくりまわるといいかも~
ホテルもちょこっと撮ってきたの載せるねv-392
ホテルも安くて素敵なんだ~
引越、帰省、サッカー貧乏にはもってこいだね!i-229
今度行く時は教えてねi-278
趣味の合うお友達と旅行~。いいね!
もう何年も、家族以外と泊りがけの
お出かけなんてしていないから
うらやましい~~
まあ、私もそのうちに・・・っと、
belinちゃんところで予習させていただきます♪


こんばんは♪
う~ん、神戸いいな~~~憧れます!
お洒落なお店と美味しい食べ物という印象があります。
私、食いしん坊なもので・・
怪しいお店、もしかしたら異次元のお店だったのでは?
今どき、ワンプレートでも650円はないでしょうね。
こんなに素敵な雑貨屋さん私も行ってみたいです!
美味しいご飯もね~~~♪

あっ!クロスケママさんだ!
クロスケママさんも食いしん坊なんだって、belinさんe-257
また仲間が増えましたねv-391
糸巻き巻きの前で、よだれ…じゃなくて、ほしいほしいビーム出してたんじゃないですか?v-10
今日、イヤリングの金具を買いに普通の手芸センターに行きました、普通のですe-259
そこでもがま口金具が10種類くらいあって、人気なんだな~とv-453←これどんなのか見たいv-421
なんか、アンティークが気になりだして…貧乏人には危険な傾向e-454
masamiさん^^
ほんと、お友達と行けたらねi-236
そのうちそのうち・・・・
楽しみは先に取っておきましょう~
masamiさんパリにはこういうお店がたくさんあるでしょ?
本場の手芸屋さんや雑貨屋さんを見てこれて羨ましいのは私の方です・・・v-390

この前カピオで買ったイニシャルテープセットの中に
パリの切符が入っててi-237とっても嬉しかった♪ありがとう~
可愛く使わせてもらいましたよ!
今度載せるので見てねv-290
クロスケママさん^^
神戸へは大阪までの夜行バスで行ったんですよ!
水戸発で土浦にもとまりますから
クロスケママさんも楽チンで行けますv-426
あーでもクロスケくんは連れて行けないかなぁ・・・だと無理ですかね~e-464

食いしん坊仲間ですね~v-391このお店ほんと、入ったら帰ってこれない感じで・・・なんて、
650円っていう看板さえもなんかウサンクサイっていうか。笑
だったら入るな!ってね^^
でも引き寄せられるように入ってしまったのです。i-229
近くにこんなお店があったら多分通ってます!i-179
↓においを嗅ぎ付けてあにまるさん登場です。笑

あにまるさん^^
クロスケママさんの所で↑逆でしたねi-201
食いしん坊トリオ・・・という事で。i-278
あーでもあにまるさんはそれに大食いもだからね~v-396

そう、ガラスによだれが・・・・i-230
ここに食べ物が並んでいるならまだしもね~ぇ。。
ほぉ、手芸屋さんへですか~
イヤリングの金具やがま口を物色していてさぞかし怪しまれた事でしょう~
な~んてね。
新発見もあったかな?絵文字みたいにe-231

はまるとヤバイですよ、アンティークは。i-229
でも錆びとかってなんとなーくいいですよねe-291
v-411e-420神戸雑貨屋さん巡りe-420
ほんとうに、ご紹介下さってe-466素敵な所ばかりで、行った気分になって、拝見させて頂きましたv-411私も、20年程前に行ったままで、昔から憧れの町でした。私も又神戸にいけるといいなぁ~と思っていますが、現実は中々難しいですぅ。やっぱり趣味の逢うお友達と行くのが楽しいですよねe-343夏休みも何処かに、旅行したいと思っていますが♪又計画したいと思います。
引き出しの中の油紙いい感じe-415私も油紙大好きで集めていますぅ♪

いよいよ家の仕事が大忙しの日々になって来てしまって、私もブログの更新とか、出来ない状態になってしまいますが、私!belinちゃんの更新楽しみにして、励みにしながら頑張って、働きたいと思いますので。
私の事忘れないで下さいねぇ
Leoちゃん^^
Leoちゃんも前に行っているんだね~
だよねぇ・・関東に長く住んでいるのに初めてってのがi-229

夏休みの計画の中に入るといいな~
きっとLeoちゃんもアドレナリン出まくるよv-410
油紙いいよね♪なぜか惹かれる・・魚屋さんとかでよく見かけていたけどi-201

お家の仕事忙しくなるんだねー
それは大変だ!
Leoちゃんとこ見れないの寂しいけど
お仕事頑張ってね~v-91
落ち着いたらちゃんと教えてよぉー!
時々覗いてみてねv-413

管理者のみに表示