2007/05/18

レトロな灯

街のあちこちに古い建物が残っている神戸で
今回泊まった「ホテルモントレ神戸」さんもレトロな洋館で素敵でした。

        ホテルモントレ神戸
入り口の灯も梁も好い感じ~


元町でランチを食べた「アリアンス グラフィック」さんにあったスタンド式のライト。
 
        アリアンス グラフィック
アンティークなカウンターの隅にちょこんと・・・
かわいいね~



そして、これは「Cafe Mamounia」さんやホテルなどあちこちで見かけた素敵な照明

        Cafe Mamounia
目に焼きついて忘れられない形。



そしてそしてこれは・・・
おウチ照明


        自宅照明
これは、自由が丘の今はもう無くなってしまった
「ミサレイニー」さんで購入したお気に入り。
「雅姫さん」の一番最初の本の中に写っていたものと同じだったのでびっくりしました。
それからとても人気で金額も上がってしまったようです。
今はもう落ち着いたかな~?


しつこく神戸の紹介ですみません
初めての街でかなり興奮してしまったわけですのでご勘弁を。
次回はやる気のないコを載せますのでまた覗いて見て下さいね~!

お気に入り | Comments(10)
Comment
照明見てて、うわっと目を引いたのが
belinさん家のでしたv-405マジですよe-287
こんなに開いたお皿のような照明e-267見たこと無いe-327
シックな可愛い感じが、belinさんの
コレクションに合いそうですねv-20
やる気のないコ?e-351
楽しみじゃ~~e-134
belinちゃんの神戸紀行読んでたら、
行きたくなっちゃうね~e-125v-355
でも当分無理そうだから、blogで気分だけでも(笑)
沢山upしてくれて嬉しいよ!ありがとねv-290

ライト。。。どれも素敵だねv-352
↓の雑貨もそうだけど、
belinちゃんのセレクトするもの 好きです♪
また落ち着いたら、雑貨屋巡り行こうね~
あにまるさん^^
あーまたお二人さん仲良くコメント~^^いつもありがとう♪

そう・・・これは食事の時お皿にもなる・・わけないv-7
そ~お?シックで可愛い私にピッタリですかね~やっぱり。
なんせ白雪姫ですからーv-513ぷぷー

この系の絵文字使ってるの多分あにまるさんだけだと思うよ~いいねいいね!
これからもよろしくぅ~~e-257←ドキドキ・・・

やる気のないコもたまにはいいっしょ!





ぴぴちゃん^^
ぴぴちゃんはいつでも行けるもんね~
おっ!e-125ほんとにぴぴちゃんちの車だ~!^^
よかった~そう言ってもらえて。
この前のイベントの時もしつこいと思ったんだけどi-229

うん、そうだねー!
雑貨屋さんもだけど、本当は今日カフェ・ラ・ファミーュいっしょに行きたかったんだ~
気晴らししたかったんだけどね。
でもイベント終わるまで我慢のコ。笑
今度付き合ってね~
またいろいろセレクトして行こうねv-413
おじゃましま~す。
初めまして。(な~んてね!)こちらにお邪魔してしまいました。生まれたてのふくろうちゃんに
お会いしたいなあと思って・・。神戸紀行素敵ですね。私も一度は行ってみたい憧れの都市です。
親友がいて、いつでもスタンバッてるよ~と言ってくれるのになかなか行けません。でもbelinさんのおかげでちょっと出かけた気分!
kinuママさん^^
いらしてくれて嬉しいです♪^^
ふくろうちゃんまだですみませんi-201
次回まで待っていて下さいね~

お友達が神戸に・・・それはそれは楽しいが2倍になりますね~i-194
いろんな所を案内してもらえるし~v-218
ちょっと行きたくなりましたか?^^
毎日の忙しさに終われてなかなか行けないんですよね。
つくばからの夜行バス「よかっぺ関西号」お勧めですよ~笑
朝起きたら大阪に着いていてそこから30分で神戸ですから。
私もまた気軽に行けるな~って嬉しくなりましたv-441







belinちゃーんホテルの画像も照明の画像もすてきだね(belinちゃん、画像撮るのすごく上手だね)。belinちゃんちの照明みたいなのがずーっと欲しくて最近やっと購入したの。でも案外お値段するもんだねぇv-406。そういえばイベントもうすぐだっけ??無理しない程度にがんばってねv-414v-414v-415。私はお昼のドラマ(砂時計)をみて最近泣いてばかりでドライアイのv-416がいたくってぇ。でも目薬しながらまたブログみにきますねぇ。やる気のないコのアップ楽しみにしてまーすv-291
ゆかりちゃん^^
ありがとe-51
写真の撮り方褒められて少し伸びたのかな?な~んて^^
ゆかりちゃんも買ったのね~e-420
可愛いし、壁にひらひらが映って夜綺麗だよね!
やっぱりまだ高いんだーi-182でも一生物だから・・・長い目でみればねv-219

お昼泣きっぱなしなの?
私もドライアイ系だからちょっと辛いよね。気をつけて・・・と言ってももう見ずにはいられないよねi-278
じゃ~ぁ、やる気のないコみて今度は笑って~i-179

i-84時々休ませて、お大事にねi-41でもblogは見なきゃダメだよi-204i-235


ああ~楽しかった~♪
berinちゃん~v-20神戸を一緒に歩いたみたいな満足感だよv-354神戸か~憧れだよ~v-398素敵なお店いっぱいだね~。私もボタンがいっぱいのお店♪行ってみた~~いv-411
beirnちゃんの照明の写真もほんとに美しい~~写真上手だな~って感動v-353
おうちの照明も可愛い~こういうの憧れです。いつか見にお邪魔しまっすよ~v-397
最後に♪やっぱり花より団子だね~berinちゃん♪あの食堂絶対行きたいよ~。美味しそうだったよ~。v-354
いつか神戸デートしようねv-402v-344
お疲れ様~^^
spicamamaちゃん、長い神戸めぐりお付き合いありがとうv-413
ずーっと行きたくてなかなか行けなくてうずうずしていたのに
突然決まって行ったんだよ~
そういうもの??
まぁサッカーの試合のおかげだね。v-426
ね~spicamamaちゃんも手作りに欠かせないものいろいろ見たいよね!
デートいいねv-398
私が案内・・・ってかなりの方向音痴だったりしてe-263
そうだ~スピカちゃんにお店を嗅ぎつけてもらおうv-219v-522

写真も照明も気に入ってくれて好かった~その内近くに住むから、そのときはいつでも遊びに来てねv-392

やっぱり、食いしん坊のspicamamaちゃんは食いついてきたね!
松南食堂・・・650円。笑 まじうまだよi-278



管理者のみに表示