2010/08/12

上出来♪

一昨日、服作りに挑戦しました!
お気に入りの洋服と同じ形のを自分で作りたいって前から思っていたので
ユザワヤでいいな~って思うダブルガーゼの生地を見つけて早速・・・。

まずその服から型紙を作りました。
でも途中で違うなー、、どうなってるの?とか色々悩んできて
やっぱり型紙がないと無理か?買う方が楽だー...とか諦めモードに
結局その日は撃沈。


でも次の日目覚めると、何故か俄然やる気になっている自分がいました。
絶対作ってやる!作ってみせるーーー!!
しかも、出来上がってめちゃめちゃ喜んでいる自分も想像出来たりなんかして
どこから来たのか?この自信

型紙にダーツ部分を適当に足してみる。
(ちなみに型紙はチラシを使用・・・一昔風)笑

型紙ができればこっちのもの!!この形は簡単なので・・・。



なかなかの出来にテンションが上がる



じゃじぁーーーん!!
  
    ゆったり系 アクセント

爽やかな感じで私にピッタリでしょ~。笑

袖の所をつまんでアンティークの編みボタンを付けました。
以前骨董市でcherryさんのお店で買ったお気に入りです♪
バイアス部分はダブルガーゼの細かいストライプなんですよ~


これ着て札幌へ帰ろうっと♪
明日福島空港から飛びます

皆さんも楽しい夏休みを・・・・。


では行ってきま~す!




リックが昨日帰って来た時に

「洋服買っちゃった~」って見せてみた。
すると、
「古着??」

う~む、さすがリック!ボタンがアンティークっていうのと
タグもない事に気がついたみたい。


種を明かすが
なかなか信じてもらえない。

「ほんとに~ほんとなの~?」

「あ~でもだからか~、チラシに前とか後ろとか書いてあったんだー!」だって。
(前日の失敗したチラシ)

チラシで作る人も今時珍しいよね
でもまたこれをアレンジして作ると思うよ~自分用ですからアバウトに・・・。

手作り
« ただいま~ | HOME | 素朴 »