2010/08/30

フレンチ

食べる事が好きな二人でよかったな~

食べた分だけぷよぷよになっていくけど
お蔭様で夏バテ知らずです~。


てな訳で、また美味しいお店をご紹介します。


 大谷石の蔵

「てっぱんびすとろ天野」さん

お店を見ただけでもう美味しさが伝わりますねー♪
大谷石の蔵を改装したお店です。
入り口は引き戸。
中もシンプルで素敵ですよ~。

    前菜
                     真ん中、シバ漬ディップ 
            冷:にんじんスープ
                              にんじんの冷製スープ
    メイン 
    豚肩ロースソテー&てっぱんオムライス
        デザート
               コーヒーロール&モンブラン

この他に、パン、てっぱん焼きおにぎり、コーヒーが付いて
ランチ1.500円ととてもリーズナブルです。


オーナーさんは他にも何店かお店を持たれているそうです。
でもこじんまりした店内であるのは、
オーナーシェフと女性の方1人で切り盛りできる範囲なのでしょう。

それゆえに、行き届いたお料理とおもてなしが出来るのですね。


この暑い夏を乗り切って下さいって、シェフが作ってくれているような・・・
そんな風に私には伝わってきました。

酸味の効いたさっぱりした味が元々とても好きなので
どのお料理にもそのさっぱり感とお野菜、お肉本来の味も感じられて
久しぶりに美味しくて気取りのないフレンチを頂けて嬉しかったです♪♪

デザートのケーキももちろん「る・ぱてしえ天野」さんので美味しかったけどコーヒーも!!
超美味しかった。
最後まで気を抜かないぞ!って感じで


な~んだか、カッコつけちゃいましたが~
餃子も相変わらずガッツリ食べてます!

ぷよぷよ街道まっしぐら~の巻きでした。




この大谷石にとても惹かれてしまった私・・・
コースターなども買いましたが、水分を吸い取ってくれるんですよ~

蔵にするには最適な石なのでしょうね~

ちなみにアイスコーヒーなんかにはこのコースターがもってこい!!です。


   とうき あにまるさん作:陶動

これは長方形のもの。
彼ら(ギョ君たち)が占領中。

グルメ
« 薬瓶 | HOME | おまけ »