2010/09/13

味甘

先週行けなかった小さな洋食屋さんへ行ってきました。

「Franchise・Nature」

   
      お店の中も素敵♪

外観も素敵ですが、お店の中も壁は漆喰、天井には梁、古い木のドア
まるでフランスの片田舎にあるかのようなお店で(行った事はないょ)とても落ち着く空間でした。

年齢的なものかもしれませんが、
ここ数年あまり大きくなくてゆっくりと時間が流れているような
そんなお店で食事をするのが楽しみのひとつです。


お店の方もアンティークが好きなようで
古いミシンがあったり
もちろんテーブルや椅子、そして照明なども古くて味があります。
所々にニッチも・・・憧れのニッチ!あれこれ飾るのが楽しいですよね~


洋食屋さんと言えばハンバーグですね~!
こねて両手でパッタパッタ・・・そんな音が厨房から聞こえてきていましたょ~
まん丸ジューシーなハンバーグ、柚子こしょうが大人の味にしてくれていました。

これはその前に出てきた冷たいコーンスープ。

     冷たいコーンスープ

こんな可愛い器で出てきたらそれだけでもう幸せなのだけど
あっまーい!!コーンそのものの味でとても美味しかった~♪

テレビで
コーンを生のまますってから温めてミルクを入れると言うのをやっていて
まさにこれはそのスープかも!!って・・・


私もこれやってみる!!




と話していたら・・・

な、なんと~今日朝、北海道幕別町のいとこの農園からトウモロコシが届きました!!

    帯広から~

凄い絶妙なタイミングで

今夏の高温でスクスクと育ち、例年より2週間ほど早い収穫だったようです。


「味甘」(みかん)と言う品種。あっま~い!!
その名の通りとても甘くて皮も柔らかくて美味しい~♪♪
もちろん無農薬、有機肥料で育てられています。
いつもありがとう♪

写真、顔を書いたらトウモロコシちゃんdollになるね

早速スープ作ってみるべさ~!笑


グルメ
« 便利 | HOME | 秋近し »