2010/09/15

便利

先日作るー!と宣言したコーンスープ、とても美味しく出来ました。

な~んて言っても超簡単だから~擂るのに腕が疲れるだけで...
コシてないので粒粒感は多少ありますが、
皮も軟らかいのであまり気になりません。

    
    あま~い♪

これでトウモロコシ2本分にミルクを足したもの。
贅沢なスープでござぁます

使ったのはオールドパイレックス、フレームウェアーのスキレット。
アメリカの1936年~1979年くらいのもの。
大・中・小とあって取っ手が取れます。


    取っ手がとれ~る♪

元々状態もよかったし、かれこれ10年くらい使っている超お気に入り♪
小さいのも可愛いですょ。

加熱した後、オーブンや冷蔵庫にそのままポンっ!まー便利だこと~
今は取っ手が取れる~ティファール♪なんかでもあるよね!

スープのほかに、ポークソテー味噌クリームソースに挑戦してみようと思います。
(これもテレビで釘付けになってしまった)
今日は「あまり自信のない洋食屋さん」で食べることにします・・・


そして、明日は髪を切ってからsebomamaへ納品に行きま~す!


日記
« 心地よい | HOME | 味甘 »