2010/10/19

名人?

以前から道の駅で見つけて気になっていたもの。

ぱっと見何かわかるかな?

   
    好きな幅に・・・

そう、答えはお蕎麦ですね~

自分で打って巻いてみた。

・・・な訳ではなくて
こんな風~に売っているんです。



    板そば

自分で好きな幅に切るの。
切っている時の感触が楽しかった♪

少し太目に切ってみました。わざと~笑
うどんみたい。
これがまた美味しくて、自分で作った時のような感動が・・・(?)
気分は蕎麦打ち名人~

うどんバージョンもありました!


美味しいお蕎麦屋さんがたくさんある茨城「下妻」ならではの楽しい一品♪
その道の駅の野菜直売所にありま~す。

実はその隣に「蕎麦打ち名人亭」と言うお蕎麦屋さんが・・・。

名人はそこのご主人だったのですね~


今度入ってみようと思ってます。


日記
« 本の街 | HOME | 近くの滝 »