2010/11/07

ジャズの街

餃子の街は、ジャズの街でもありカクテルも楽しめる街。
色んな楽しみがある宇都宮♪

  宮ジャズフェス

「MIYA JAZZ INN 2010」

多くのジャズメンを生み出した街なのです。
「なべさだ」と言えばジャズの世界では誰もが知っている方ですね。

写真は「ドラムマニア」と言うバンド。
ベースは女の人でカッコよかった

        カクテル♪

若いジャズメンの音楽を聴きながら・・・早速カクテルを飲みました!
美味しいけど強すぎてあまり飲めない~


  ばんば通り

ばんば通り。パルコあり、以前長崎屋だったドンキ~ありの中心街です。
あちこち餃子を求める列ができていました。
  
       栃木和牛だよ~

餃子も食べたいんだけど~並ぶのが苦手なので宇都宮和牛串焼きを食べる。
塩だけでお肉の甘みが引き立っていて柔らかうまっ!!
  

そして「二荒山神社」へ

     二荒山神社

写ってないけどどこも人だらけ~
境内に色んな餃子屋さんが。そしてなが~い行列・・・まさに餃子のにおい漂う街。


丁度お隣のビルでクラフト展が開催されていて「sucre」さんに寄りました。
この時点で若干赤ら顔の酔っ払いでしたが~

  イベントでも素敵です♪

いつもおしゃれなオーナーさんは、手作りもされるのでその話をしたり・・・
もう少しゆっくり見たかったけどの頭はやきそばとジャズの事でいっぱい~


「石田屋」さんのやきそばを食べて、トリの演奏を聴きにまたオリオン通りの会場へ戻りました。

  奥様は松坂慶子

素晴らしい演奏でした。

「haru」さん。NYでも活躍されているようです。
奥様は有名な女優さん。(写真にマウスを・・・答えあり)

柔らかい音なのに強さもあって惹きつけられます。
なかなか生でジャズを聴く機会もないのでとても楽しかったな~♪

ジャズ演奏してくれるお店やカクテルのお店もたくさんあって
どんどん楽しみが増えてきそうな街なのです♪

はこの少しさびれてきてしまったオリオン通りを
ニューオリンズ(ジャズ発祥の街)みたいにしちゃえばいいのに・・・って言っていた。


そして最後に並ばずとも餃子にありつけた。(1皿4個、100円)
残りものに(最後まで居たから)福あり...だね。


日記