2010/11/22

12月から

始まります...sebomama

わざわざ足を運んで下さるお客様に作品がないのでは申し訳ないと、
今みんなで頑張っているところです。


   アンティークの残り生地で・・・

先日ちら見せしたバッグは
アンティーク、グレインサックの残っていた生地を活かしました。

小さな生地でどんな物が作れるか?と試行錯誤。
マチに違う生地を持ってくる事で、思ったより物も入る可愛いワンハンドルバッグとなり
しかも嬉しいリバーシブル♪

自分の物にした~いです。


 革紐を使った 丸底ポーチ


今日出来たのはコロリンポーチ。

こちらは現行の生地ですが、丸底が表と裏で柄違い。
こげ茶の革紐が全体を引き締めてくれました。

丸底は少し手がかかりますが、ぷっくりして可愛いので好きです♪


お客様や作家さん達とも色々お話したいな~

12月2日(火)は私もお手伝いに行きまーす!


手作り | Comments(4)
Comment
楽しみですね♪
12月が楽しみですねi-237
ちゃくちゃくと素敵な作品も誕生してるみたいだし
あとは、どんだけ食べてもいいように
ガリガリになっておけば準備万端e-458
 
バッグ、カッコいいな~☆
すぐお嫁に行っちゃいますね~v-282

コロリンポーチは
コロリンコロリン転がすのかな?
ボーリングの球も入りますか?e-455
なんちゃって=3
裏のドットをチラ見せするとき可愛いですねv-352

12月2日、盛り上がってくださいe-230
とうき あにまるさんへ♪
ガリガリになるのは超大変i-201
またノロウイルスになるしかないな。e-443
お正月も近いし、ほんと身を引き締めておかないと。(脂肪を死亡させる)笑

このくらいのバッグは使い勝手もいいんだよね~
裏もシンプルで気に入ってます♪

コロリンポーチは表の底がドットなの♪
裏布も決まるまで時間かかったりするけど
開いた時にi-233したいもんね!

あにまるさんが作るボーリングの球なら入るよ~
だってちっこいでしょーーーi-179

2日は久しぶりに賑やかになりそうですよi-278気が向いたら来てねe-215i-203i-237
ありがと~e-463
お久しぶりデス
belinさん、もうすぐsebomamaショップ再開、楽しみですね^^
可愛い作品も続々誕生しているし♪

グレインサックってはじめて知りました。
とても風合いのある素敵な布地ですね^^
イニシャルを縫い付けてあるところも、マチの布地も、どれもいいなあ^^
belinさんらしい素敵なバッグ♪しかも、リバーシブルだなんて、裏布、気になるぅ~~~。

よしこちゃんへ♪
あれからもうかなり日が経っちゃいましたね。
よしこちゃんもたくさん作品が出来ていて凄いな~って思っていましたよi-184

今日少し納品してきました~
ついでに髪も切ったりでi-201バタバタでしたけど久しぶりで楽しかったでーすi-194

古い物や生地に何故か惹かれるの・・・少しずつ集めてきたものも作品に取り入れていけたらなって思って~
マチの布はこっとんちゃんの所ので、
これも色んな物に使いましたv-218
裏布はね、取っ手部分のリネンで・・・ストライプ柄を横に使ってポッケにマチ布地を使いました。
今日皆に見てもらってe-278をもらってきたよ...なんちゃってi-229

ありがとう~e-419よしこちゃんも頑張ってね!!

管理者のみに表示